

はじめまして、リカよ~



リカよ~みんなお元気~?
licca1_convert_20160229145017.jpg
私、この家の子供の所有物なのでもう髪もめちゃくちゃ、毎日サイズの合わない服をきせられてるのよ~
一緒に来た「キラかみシリーズ」ひまりちゃんなんて山姥みたいになってるの
先日なんてスタンプのキラキラインクがリカの顔にべったり付けられてて、管理人のGがイライラしながら拭き取ってくれたわ~




Gが風邪を引いていてめぼしいネタも思い浮かばないらしいので、キッチンカウンターの紹介をするわね~
licca2_convert_20160229145038.jpg
サイズはバービーにちょうどいいくらい
デカいFRたちの時には下の台をもうひとつ増やすつもりらしいわ

本当は仕上げにニスを塗って全体をブラウン系にする予定だったのに、Gがムラになるのが恐くて下地のバターミルクペイントで終わりにしたそうよ・・チキンよね




licca3_convert_20160229145104.jpg
引き出しもとりあえず開くのよ
写ってないけど小さいものを入れてるわ
ちなみに右側は引き出しと食洗機のつもりなんだけど、ハリボテなの
ちゃんとはめ込んだんだから手抜きしなきゃよかったのに・・




licca4_convert_20160229145126.jpg
シンクの蛇口、リカには全然届かないの






licca5_convert_20160229145145.jpg
IHクッキングヒーターのつもり?でもここはリカでも届くわね
右端の天板が足りてないって?・・・ノープロブレム!気にしないで、セ・ラヴィ~






licca6_convert_20160229145203.jpg
次はオーブンよ




licca7_convert_20160229145225.jpg
ちょうどパンが焼けたのよ~うーんいい香り





licca8_convert_20160229145249.jpg
それにしてもこんなに低いと腰に来るわね・・





licca9_convert_20160229145314.jpg
お次はカウンター、今リカは立っている状態よ




licca10_convert_20160229145400.jpg
Gがシンクの蛇口と一緒にミニチュアショップでこんなの買ったのよ。「ドラフトコック」とか言うらしいわ

小学生のリカにも美味しいビールを提供、、、ってなんでやねん!






licca11_convert_20160229145424.jpg
あーこれこれ、こういうの




licca12_convert_20160229145445.jpg
いろいろ遊べるわ!!
唐突だけどまたね、バーーーイ








花粉症かと思ったら鼻風邪でした
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

キッチンカウンター製作中



家具とかがあまりに無くて、いつも背景布に頼ってばかりなので、
キッチンカウンターを製作中です
まだまだ未完成


k1_convert_20160211090935.jpg

とりあえず背景は気にしないでくださいませ



20160129_172338_convert_20160211090732.jpg

材料はほぼセ〇ア



k2_convert_20160211090953.jpg

最初は市松模様(タイルシート)の部分だけの細くて小さいキッチンカウンターのつもりが、
L字になり木の部分も増えまして、こう見えて結構大きいんですよね・・


k3_convert_20160211091013.jpg

タイルシートといっても厚紙に市松模様の印刷とエンボス加工がされてるものですが、折った部分とかが裂けたので劣化が早そうです
ここの部分は早めに何か別な素材に換えた方が方がいいかな


水道の蛇口パーツが小さい!!(すぃーとあっぷるぱいで1/12を購入)





k4_convert_20160211091045.jpg

こちら側は・・全然未完成^^;

白い部分は下地のバターミルクペイントを塗ってるだけで、これから上に水性ニスを塗ってブラウン系に仕上げようかなと思っています




k5_convert_20160211091115.jpg

お店設定もいけるかしら・・


いつか椅子も作らなきゃ!!









ドール行事・バレンタインはスルーかな
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村
Page top
