

昨日はドールショウ47秋 池袋でした


昨日はドールショウ47秋in池袋サンシャインシティでした
午前中子供の習い事を終わらせてダッシュしました


とりあえず4枚だけ写真のみレポです

20160919_144227_convert_20160919235812.jpg


20160919_141703_convert_20160919235727.jpg


20160919_140427_convert_20160919235700.jpg
バブルカット、可愛いですよね


20160919_133324_convert_20160920002809.jpg
会場に着いてとりあえずTammy modeさんのブースへ
素敵でしたよ~作品もさることながらTammyさんご本人も相変わらず素敵でした
vinバビ子さんがお召しになっているセットを追いはぎさせてもらいました





   続きます








いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

夏休みの宿題




t1_convert_20160901124752.jpg


幼稚園の夏休みの自由工作です

毎日のお天気や絵など必ず提出の宿題もあるけど、工作は作っても作らなくても自由
自由工作は、「お子さんはこれのどの部分を手掛けられたのですか・・?」と思う作品ばかりです

これはB4のスチレンボード1枚ちょっとを使って、カットは私がやりましたが、色を選んで塗り作業・木工用ボンドを付けて布貼りや家組み立てなど結構娘も頑張ってやってました



t2_convert_20160901124922.jpg


t3_convert_20160901124836.jpg

今日から新学期スタートで幼稚園に持って行きましたが、もちろんこのバービーちゃんは付けません!



・・・ところでこの子、何ていうバビ子さんでしたっけ?

→判明しました!
マイ・フェイバリット キャリア バービー



t4_convert_20160901124945.jpg

t5_convert_20160901125012.jpg




t6_convert_20160901125042.jpg

マーメイド・ガウン 「あらっ、お仲間・・・」



t7_convert_20160901125125.jpg

 「この子の1/6サイズ、欲しいなーーー」




スチレンボードのカットは前日夜にやっておいて、翌日絵具やボンドが乾く時間を含め半日ちょっとでできました♪










t10_convert_20160901125313.jpg


昨日は私の誕生日でした
もうちっともおめでたくないわ! とか誕生日がコワい!とかそういうのは通り越して、どうでもいい・・とまでは言いませんが
(あちこち体に不調が見えてきてるけど)普通に好きなことができて生きてるからいいや・・って思います

t9_convert_20160901125237.jpg

以前もブログに載せた日暮里の大好きなインドカレーと紅茶のお店「ダージリン」です
窓ぎわのミニチュアで娘がこっそりおままごとしてました


t8_convert_20160901125149.jpg


体調に気を付けつつ、また1年がんばります





あっという間に9月ですね!!









いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

屋根裏部屋・途中経過



20160813_030959_convert_20160813102103.jpg

材料も作り方も簡単にした屋根裏部屋ですが、子供の夏休みに入ったらますますやる時間無くてお盆前の完成とはなりませんでした
一応、天井の窓(今はチェックの布をかけてある)をはめたら一段落、
あと床と、ベッドルームなのでベッド一式作りたいです(いつになるの・・)





20160813_031347_convert_20160813102131.jpg

屋根裏ってホント狭いね
(ウド鈴木ではありません)



ライトが無いと写真撮るの難しいね







ちょっと実家に帰省してきます
皆様よいお盆をお過ごしくださいませ













10日ほどで戻ります
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


初ちいさなおみせとニューカマー



連日暑いですね!!!
先日ちょっと体調を崩しかけてヒヤヒヤしましたが、何とか乗り切ったかな

うちの子供は丈夫で元気なため、夏休みヒマだととてもうるさく苦痛なのできちきち予定をいれてみたんですが、
私自身の体調が悪いとそれはそれで体にムチ打って出かけなければならず地獄だなと感じました

なかなか思うようにはいきませんね




ところで、今Dress Codeのsavaohさんが帰国中で、何度かお付き合いいただいてオフ会やってるんですが、
本日はラジオ会館と近場のこんなところに

1_convert_20160810220325.jpg

人形町の「ちいさなおみせ」です
急いでたら通り過ぎてしまいそうでした


2_convert_20160810220346.jpg

3_convert_20160810220406.jpg
ジェシカさん
洗練された雰囲気で印象的でした


4_convert_20160810220426.jpg

5_convert_20160810220448.jpg

6_convert_20160810220510.jpg
センエツながらアヤさんと私はプロフィールが一緒です(日本出身というところまで)




7_convert_20160810220542.jpg
彼らの見分けがつく日が私には来ないでしょう





可愛い小物もドールたちもたくさんあって、また来たいです
リカジェニやジェニフレが欲しい時はここに来ないと始まらないですね









そしてついに念願のニューカマー
8_convert_20160810220603.jpg
追いはぎ未使用品です(eBay)

またあとで紹介させていただきます











リオオリンピック、私は元水泳部なのでやっぱり水泳を一番見てますが、
卓球の愛ちゃんがメダルをとったら今回一番泣くかなと思います
小さいころからTVで見てるから、もはや気持ちは親です






いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スチレンボードのたわみとシャーリーテンプル×momoko



土曜日は娘の習い事待ちがあり、近くの伊勢丹で時間をつぶすことが多いのですが
たまたま小さな一角でこんなのやってました(昨日まで)


画像暗いです
2_convert_20160724235538.jpg
momokoさんは等身大になるとちょっとイメージが違いますよね
ラジオ会館のアゾンにもあった気がするんですが
マイサイズバービーの方がまだバービーに近いような

撮影会ができたようです(ひとりなのでもちろんやりませんでした!)




1/6momokoさんたちです
3_convert_20160724235552.jpg
シャーリーテンプルは女児ブランド?で、好きな人はとことん好きだと思うんですが
うちはお下がりを何枚かいただいたことがあり、縫製など素晴らしいんですがイマイチ似合ってないしお値段もワンダフルなので無縁です


4_convert_20160724235612.jpg


5_convert_20160724235626.jpg
メガネ×リアルクローズのmomokoさんて本当に魅力的です


6_convert_20160724235639.jpg
この子はオレンジショコラさんですかね、この子しかわからないです


7_convert_20160724235713.jpg
後ろの棚の上段にmomokoさんの箱がありますね
気が付きませんでした~

「<シャーリーテンプル>×<momokoドール>2型を受注販売します。」だそうです



8_convert_20160724235728.jpg
可愛い!!









屋根裏部屋製作はぼちぼち進めているのですが
20160725_000944_convert_20160725001511.jpg

ケチって安いスチレンボードで作ってしまったので、片側だけに色を塗ったら、一応想像はしてたんですが思ったよりたわんでしまいました
重しなどして調整中ですが、裏にも色を塗ったら調整できますかね


奥のディズニーキャラは積み木?なのかな
伊勢丹では引き出しの取っ手としてディスプレイしていて、ちゃんと木製で可愛いので行くたびに1,2個買って帰ります


屋根裏部屋に集中したいけど、子供の夏休みが始まってしまいました・・(魔の40日間)






1_convert_20160724235516.jpg
元気が湧きましたよ!!!






いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村







Page top
