

まだ8月なのに



1_convert_20150829013339.jpg


まだ8月だというのに涼しいですね
暑いのも寒いのも苦手ですが・・暑さの場合はこんなにあっけなく涼しくなってしまうと少し寂しいような?




2_convert_20150829013402.jpg

前記事の撮影用壁ができました(両面)
一枚目のベーシックス&フランシーの写真が裏面のレンガ外壁

窓はセリアの枠です
窓の上の白いラインは壁紙がマステ(太いやつ)で、カットが面倒とか幅がちょうど良かったりしてそのまま残しました
やっぱり少し気になるし、
以前買っておいた金のカーテンポールで若干ごまかせそうな気がする。付けるべきか・・

これから床も作りたいけど、どういうのにしようかな


3_convert_20150829013416.jpg

ああ楽しい。遊べる^^




4_convert_20150829013431.jpg
 クルーズ 「あの子可愛い!!」










5_convert_20150829013447.jpg


窓にアクリル板を入れたんですが、自分や壁の時計やカレンダーなんかが写り込まないようにするのはなかなか難しいですね









先日帰省中に素敵ブログわがままのひとりごと Part2のpokikoさんとオフ会させていただきました



6_convert_20150829015637.jpg

初対面でホテルランチ&お茶で5時間くらいお話ししていたんですが、めっちゃ楽しくてあっという間でした!!
pokikoさん、本当にありがとうございました
お人形のお話ができるってもーワタシ大興奮でした
またよろしくお願いいたします!!!









季節の変わり目ですね
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村





コメント

  • 2015/08/29 (Sat) 19:49
    No title

    両面壁楽しいですね〜色々遊べそう(^^)
    クルーズさんだからOKですけどジャスパー君が覗いていたら笑っちゃうかも〜(のぞきが趣味のイメージ)

    レンガの壁は作ろうと思いつつ手を付けていませんが…やっぱり雰囲気ありますね。
    床(地面)部分は石畳で、おしゃれな街灯立ててみるとか〜
    夢だけ(笑)が広がります

    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/08/30 (Sun) 09:13
    No title

    壁が出来るとまた遊び方が広がって楽しくなりますね。
    両面使えるってのはいいですよね。
    今度は床ですか?
    大きい物は作るのがちょっと大変ですが、
    コツコツやってるといつかは出来ます。(私もそうだったw)


    先日は楽しかったですね。
    あった時はすっごく暑かったのに、急に涼しくなりました。
    体調とかお気をつけ下さい。

    是非また会いましょう!

    pokiko #- | URL | 編集
  • 2015/08/30 (Sun) 12:44
    こんにちはー♪

    壁、両面とも雰囲気があって素敵ですー。
    お人形が立ってるだけでストーリーを感じますね。
    Gバリアンさん、コツコツと頑張って作ってえらいーー。
    私は壁に布を貼るだけの作業がもう半年以上滞ってます。

    スポックさん、お盆で田舎に帰って従妹に囲まれて
    ちょっとお行儀よくしてる中学生風で可愛い!!

    けろ子 #r1HmwAE2 | URL | 編集
  • 2015/09/01 (Tue) 17:33
    Re: No title

    粘土天国さんへ

    こんにちは(^^)/
    置き場所が無いので、とりあえず両面にしてみました
    若干大きすぎたかな、外壁はいいんですけど中がちょっと高いかな

    そうそう、窓から覗くのジャスパー君だと完全に「のぞき」になってしまいますよね(笑)
    最初はスポックさんに立ってもらったんですが、お空を見上げる子供みたいでした

    石畳とおしゃれ街灯立てたいです!!石畳の画像検索してたんですが・・難しいですかね~?

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/09/01 (Tue) 17:43
    Re: No title

    pokikoさんへ

    こんにちは(^^)/
    そうなんですよ、壁が出来ると家具の配置でまたイメージも変わって、楽しいですよねーー(家具持ってないけど)
    そうそう、今度は外壁の石畳をコツコツやろうかと思っています
    やりだすとどんどんできるんですが、着手するまでなかなか・・

    先日は本当に楽しかったです
    またぜひお会いしましょうねーーー!!!

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/09/01 (Tue) 17:51
    Re: こんにちはー♪

    けろ子さんへ

    こんにちは(^^)/
    ありがとうございます^^壁に布を貼るのもなかなかできないですよね(笑)
    やり始めたらどんどんできちゃうんだけど、着手までが・・
    何個か前の記事の兄場さんが粘土天国さんの燕尾服着てる時の背景壁の窓も、相当前に買ってあって温めました~
    布を貼るだけもなかなかできないのに窓作るなんて難儀ですよね!

    >お盆で田舎に帰って従妹に囲まれてちょっとお行儀よくしてる中学生風
    ホントだ!!^^最近FRに傾いてるので、スポックさんがとっても若く見えちゃって
    フケた兄場さんの方が使いやすかったりします!

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
