

箱根



連日雨ですね
ここのところまたバタバタして全然ブログ更新できておりません

今日はうちの鉄男と鉄子が鉄道日帰り旅に出掛けたので、久しぶりに解放され昼まで寝てやりました
でも寝過ぎて頭痛です
腰も痛くなるし、寝過ぎっていいこと無いね


そんな中で先週の日曜日、出先で時間ができたので小田原から箱根へ
この翌日に火山灰などの噴出物の堆積で入山規制、そのまた翌日に小規模噴火が確認されてました

もっとちゃんと写真いっぱい撮ってくればよかったなぁ・・
5_convert_20150704232317.jpg




6_convert_20150704232333.jpg
乗ってみたかったんだぁ~箱根登山鉄道。レトロ!!
小田原駅から強羅駅まで


7_convert_20150704232358.jpg
ケーブルカー
駅員さんに「下がってください」と怒られてしまうので、これが限界でした
強羅駅から早雲山駅まで


本来このあと早雲山駅から箱根ロープウエイで大涌谷などを通ることができたんですが、この時は大涌谷周辺の火山活動によりロープウエイは運休
バスで移動し、芦ノ湖遊覧船へ

8_convert_20150704232539.jpg
芦ノ湖
海賊船に乗りたかったけど、キレイで超快適な船でした→帰途


先にも書いた通り翌日から入山規制になってしまったのですが、この日はとても穏やかでいい日帰り旅でした
箱根湯本は影響ないようなので、風評被害のあるこんな時こそ行きたいなぁ







4_convert_20150704232020.jpg
お人形遊び、ちっともできてませぬ


1_convert_20150704231839.jpg
エリン嬢はペチャ胸にもほどがあります

2_convert_20150704231909.jpg

3_convert_20150704231944.jpg







おまけ
10_convert_20150704232616.jpg

先日、父の日だったので字が書けるようになった娘に「パパありがとう」と書いてとお願いしたところ、書いたメッセージ(と変な絵)

注) パパへ サーティーワンのチョコレートください (サーティーワンのチョコアイス買ってこい)

父の日って言われたってよく解らないよね









暑いけど温泉行きたい!
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村



コメント

  • 2015/07/05 (Sun) 01:54
    No title

    こんばんは。すてきな所へおでかけでしたね~!
    普段乗れないような乗り物に乗るとワクワクしますね。

    背景布がちょうどいい感じにテラスにもたれ掛かってる風でセレブ感たっぷりのエリンちゃんにお似合いです。ドレスは上下くっついてるのかしら??カッコイイ!

    あと娘さんのメッセージかわいすぎる!!もはや要求なところがw
    イラストは真上から見た犬かと思いましたが違ったらごめんね娘さん(´-`)

    プロラッコ #- | URL | 編集
  • 2015/07/05 (Sun) 12:00
    No title

    箱根懐かしいー!1日旅行に最適ですね。次回、夫と日本に行く際には訪れたい場所のひとつです♪
    箱根山、噴火しているんですか!?知らなかったです。。。

    Gバリアンさんのドールは本当におしゃれですね〜!キャリー・ブラッドショーの世界感があって、見ていて楽しいです♪

    旦那さまも字が書けるようになった可愛い娘さんにおねだりされて嬉しいことでしょう!(笑)

    savaoh #NkOZRVVI | URL | 編集
  • 2015/07/05 (Sun) 20:53
    No title

    Gバリアンさん、こんばんは!

    レトロな汽車の写真に旅心が刺激されます。お嬢さんが鉄子とは存じませんでした。ご主人、嬉しいでしょうね。

    何気におねだりするところが、女の子らしくて可愛い!

    エリンちゃんも可愛い。先日ゲットされた帽子の花飾り?とお洋服のボーダーの色が同じでとても洒落てますね。

    派手なパンツセット?は見覚えあるんですが、思いだせませ~ん
    結構好きです

    わんこ #- | URL | 編集
  • 2015/07/05 (Sun) 21:28
    No title

    こんばんは!
    登山鉄道!レトロでいい雰囲気ですね〜
    娘さんのメッセージ可愛いー
    「ください」って可愛いすぎ(笑)

    エリンちゃんてペチャパイだったんですか!てっきり豊満だと思ってました〜
    お洋服よく似合ってますね!
    右の子はバービーでしたっけ?パンツ姿がカッコいいー!

    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/07/05 (Sun) 21:43
    No title

    こんばんは〜♪

    箱根にお出かけされたんですね!
    レトロな登山鉄道、楽しいですよね!小田原〜箱根のこのコース昨年の12月に巡って来ましたよ〜。
    遊覧船も楽しかったです。
    風評被害、、早く収まってほしいですね。

    エリンちゃん、おおっ!CHANELバッグ?がお似合いで、、。
    いえ、ペチャパイの方がお品がよろしくて?

    お嬢さまの願い、、届いたかな、、。
    ちなみに31アイス、最近食べてないなぁ〜。

    tammymode #wKVeLTbg | URL | 編集
  • 2015/07/06 (Mon) 09:21
    こんにちはー♪

    これからの観光客の多くなる時期に火山活動」+風評被害って
    いつ終わるか判らない分地元の方は大変ですね。

    エリン嬢とバビさんは会社の同僚でサマーバケーションを
    楽しんでますって雰囲気で素敵ですねー!!

    娘さんのご要望のチョコアイスの下にそっと
    「エリンちゃんのおともだちください」(FRをかってこい)って
    書き添えるってどうでしょ。
    娘ちゃん可愛さに目がくらんだパパがうっかり買ってくれるかもー。

    けろ子 #r1HmwAE2 | URL | 編集
  • 2015/07/06 (Mon) 23:37
    Re: No title

    プロラッコさんへ

    こんばんは(^^)/
    ストライプのドレスは繋がってて、コルセットのワンピースといった感じです
    ありがとうございます!作ったものなので嬉しいです^^
    セレブ感!!それも嬉しいです~

    娘の要求はすぐ当然ながらすぐ通って、また「ホッピングシャワーください」で書いてましたので
    字の練習になっていいかと
    謎のイラストは犬っぽいですが、本人は何を描いたかもう忘れたそうです・・

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/07/07 (Tue) 00:28
    Re: No title

    savaohさんへ

    こんばんは(^^)/
    箱根いいですよね、この日本当は一日小田原を見て歩く予定だったんですが、急きょ箱根に行ったんです
    計画的に早く出発すれば、これに温泉も付けることができますからね
    帰省が解除されたらまた登山鉄道に乗りたいです!
    次回日本にいらっしゃる時は通常にもどってるといいですね!!

    え〜キャリー・ブラッドショーの世界感だなんて!恥ずかしいけど嬉しいです^^
    1週間くらい、他のこと何もしないでお洋服作りに集中してみたいです。3日間でもいいです

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/07/07 (Tue) 00:53
    Re: No title

    わんこさんへ

    こんばんは(^^)/
    レトロな汽車、興奮しますよね!うちの鉄子は2歳の頃のお散歩は「パンを買って駅に行きたい」と言って2時間くらいパンやオヤツを食べながらホームにいて新幹線の連結部分などを見るのにさんざん付き合わされました
    もちろん主人の影響ですから嬉しいようです

    ベーシックスのパンツわかります!?
    上は私が作ったのでセットではないんですが、このパンツはドールショーのとあるブースのワゴンみたいなごちゃごちゃしたところに1,000円であったんです
    バービーはベーシックスやファッショニスタにはピッタリなんですが座れないし、FRにはふくらはぎから入らず、momoko用かなぁ・・なんて思ってました。もしかしたらミサキ用かもですね
    とても気に入ってます!!

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/07/07 (Tue) 01:01
    Re: No title

    粘土天国さんへ

    こんばんは(^^)/
    登山鉄道、こんなレトロなものが走ってるなんて思いませんでした
    たまたま目の前で1本乗り遅れてそれはそこまで古くない普通の電車だったんですが、次に来た電車(汽車)がこれで大興奮でした

    エリンちゃん、超ペチャパイですよ~バービーも大きくないけどまだ大きいです
    FRのねえさん達はみんな豊満ですよね
    右の子はバービーベーシックスです。うちにいる子の中で何でも似合ってカッコいいのはやっぱりこの2人かなって思います

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/07/07 (Tue) 01:10
    Re: No title

    tammymodeさんへ

    こんばんは(^^)/
    昨年の12月に箱根に行かれたってことは、ロープウエイも乗れたんですね!!
    羨ましいーーー
    子供が小さいので歩けませんでしたが、ハイキング的に歩いていらっしゃる方もたくさんいて、いつかそれもいいなぁって思います

    このリーメントのCHANEL風バッグ、結構使えるんでチェーンを少し大きいのに変えてレザー挟んじゃおうかな^^
    上手くいったらもっとリアルになりそう!
    そうそう、ペチャパイもお品がよろしゅうございますね

    娘の願いは即日叶いました(トリプルで・・)

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/07/07 (Tue) 01:18
    Re: こんにちはー♪

    けろ子さんへ

    こんばんは(^^)/
    エリン嬢とバビさんは会社の同僚でサマバケ!!いいですね^^
    最初、ショッピング袋を2人にたんまり持たせたんですが(ブランド荒し風に)
    うるさい絵になってしまいボツでした

    きっと大手企業のOLさんですよねーー

    「エリンちゃんのおともだちください」(FRをかってこい)
    ・・書き添えたい!!欲しい!!
    うっかり無視だと思いますけど・・
    でもやっぱりFRもっともっと欲しいですね~

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
