スポンサーサイト


爽やかな連休(ドールショウ43 ちょっぴり)



連休も残すところあと1日ですね
雷門や浅草寺界隈は去年より混んでる気がします


昨日(4日)は鎌ヶ谷スタジアムでイースタンリーグ日ハム×西武と子供向けイベントをやっていました
大谷くんLOVE(同郷)ですから、最近はめっきり日ハムファンであります
d1_convert_20150505212437.jpg


20150504_153238_convert_20150505221348.jpg

d2_convert_20150505212504.jpg
動物ふれあいコーナーがありまして、柵の中にウサギやらトリ(鶏とかアヒルいろいろ)、犬、ヤギ、モルモットなどがうじゃうじゃおりまして、癒されました~ウサギ可愛い

d3_convert_20150505212535.jpg
カビーも可愛い!

試合は0-11で西武が勝っていたところから日ハムが逆転し、満を持してリリーフ斉藤祐樹が出てきて5球で押さえて13-11で日ハムが勝ちました
ファミスタみたいでした(ファミスタなら逆転前にコールドだけど)
日ハム3番を打っていた浅間くんが今日は札幌ドームに出てヒーローインタビューを受けていました
前日2軍の鎌ヶ谷から翌日札幌のデーゲーム(もちろん1軍)に出て活躍ってすごい!!












ここからは今日のドールショウのさわりだけ・・写真の整理が付いてないので印象的だった3枚のみ

d4_convert_20150505212559.jpg

超絶美人ですよね。私はこの子が一番印象的でしたーーー次回かその次に全身も載せます



d5_convert_20150505212634.jpg

この子たちのお洋服、特に可愛い部分が写ってませんがとっても可愛いデザインなんです!!(これもあとで載せます)





どうしてもSDとかが印象に残ってしまうので、momokoさんひとつだけ載せます
d6_convert_20150505212708.jpg
このディーラーさんはいつも素敵ですよね
今回はお洋服もさることながら、髪型もとってもカッコ良かったです!!




私の戦利品は、今回初めてドール(過去WAKEUPmomoko)を買ってしまったのと、出店してたら買おうと思っていたディーラーさんが今回はほとんどいらっしゃらなかったのでいつもの細ごまとしたお買い物とちょっと違いました
かなり素敵なものが多かったです。お客さんも多かったのかsoldoutですっからかんだったり、早々にお店を畳んでいるディーラーさんもいつもより多かった気がします

今日は珍しく(初めて)娘がぐずってすがられ家を出るのが遅れてしまいました
主人がよりによってこのGW中にヂ病のピークに苦しんでいるため2人で残されるのは心もとなかったのか、私の浮かれ具合が子供なりにカンに障ったのか
見終わる頃に会場の1Fロビーで待ち合わせたのですが、離れたところから娘のかなりデカい声で「何でパパはお尻が痛いの?何でパパのお尻は治らないの?なんで?なんで?何で・・・」とエンドレスで聞こえてきましたので足早に向かったところ、周りにたくさん人がいたんですがドールおたく達はクソうるさいガキと尻が痛いオッサンのことなど全く眼中に無く、
嬉々として戦利品のお披露目やドール談笑をしてておもしろかったです





ドールショウの続きは次回に・・






いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

  • 2015/05/06 (Wed) 05:51
    No title

    おはようございます
    ドールショー、行かれたんですね!
    いいな、いいな~ 私は一度も行った事ないんですよ。独特の熱気があるらしいですが、初心者が一人で行っても何とかなりますかね?
    3枚の写真はどれも素敵!
    一枚目、もし、こんな人(形)が手元に来たら美人過ぎて照れてしまう。
    2枚目、大昔 見た「ロミオの青い空」ってテレビアニメを思い出しました。特に左の子、ほすぃ~
    3枚目、カフェバービーさんでよくワークショップされてるんですよね。素敵過ぎ!
    世の中には凄い才能をお持ちの方がたくさんおられるんですね!
    続報 楽しみにしています!

    わんこ #- | URL | 編集
  • 2015/05/06 (Wed) 08:44
    No title

    超絶美人さん、CGがそのまま立体になってるみたいでスゴイ・・
    全身像も楽しみ~♪

    失礼ながら、記事の最後の方で爆笑しちゃったよ。
    お疲れ様でした! 早く治るといいね♪

    たまに、ガラッガラの電車で立ってる人を見かけると
    私も「なんでなの?なんで?なんで?」って聞きたくなるけど
    やっぱりそうなのかな?

    mimuro♪ #- | URL | 編集
  • 2015/05/06 (Wed) 10:05
    No title

    ドールショウ行かれたんですねー、いいなぁ〜
    1枚目の子素敵ー!とてもうちにはお迎えできないですけど、イベントで目の保養はしてみたいですね〜
    3人のmomokoさんも素敵ですね!
    こんな素敵な服着せてあげたいものです。。。うちのmomokoさんはコスプレさせられてますよ(笑)
    お迎えされたmomokoさんも楽しみです(^^)



    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/05/06 (Wed) 13:38
    No title

    だんな様…、ゴールデンウイークのお人形オタクさん達の真ん中で
    お尻の病を公開されるってなんて不憫な…。ぷぷぷ…(^u^)
    ある意味超美人のお人形とヂ病って対極にあるものかもー。
    だんな様、早く良くなりますよーに!!

    それにしてもどのお人形も本当に素敵ですねーー。
    着てるお洋服もただただすごい!!としか言いようがないレベルですもんねー。
    レポの続きと戦利品のお披露目楽しみにしてますねー!!

    けろ子 #r1HmwAE2 | URL | 編集
  • 2015/05/06 (Wed) 22:52
    No title

    わ〜い!ドールショウレポ♪
    実際に行けないので、レポは本当に楽しみなんです〜。どの子もゴージャスですね♪ :D
    そしてGバリアンさん親子のエピソードが笑えます。。ぷぷぷっ!
    旦那様のおしり、早く治るといいですね。本当、あれってなかなか治らないので「なんで?」と思っちゃいますよね。

    レポの続き楽しみにしてますー!

    savaoh #NkOZRVVI | URL | 編集
  • 2015/05/07 (Thu) 23:11
    Re: No title

    わんこさんへ

    こんばんは(^^)/
    せっかく東京にいらしてるんですからいつか行きましょう!!(コンベンションも)
    初心者が一人で行っても全然何とかなりますが、私が一番最初に行ったときは楽しさと興奮で舞い上がりました

    「ロミオの青い空」って存じ上げませんが、この子アニメ顔ですよね
    この子たちは子供ドールですが、ここまで大きいとバービーとは少し違って魂がありそうというか・・おもちゃを買い与えなきゃとかトイレに連れて行かなきゃならないような気持ちになります

    ホント、世の中には才能溢れる方がたくさんおられますね!!

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/05/07 (Thu) 23:21
    Re: No title

    mimuro♪さんへ

    こんばんは(^^)/
    そうなんですよ・・この超絶美人さんはCGが立体になっちゃった感じなんです
    大きいので、部屋にいたら朝晩拝まざるを得ないと思います

    ガラガラの電車で立ってる人・・涼しい顔をしていても、きっとお尻は緊急事態、warning状態でしょう
    苦手なお知り合いにいらっしゃったら「なんで?なんで?」してみたら、かなりの嫌がらせになるのかもしれません(笑)
    とりあえず今のところは無縁ですが、本当に本当に辛いみたいなので(その辛いのが1週間くらい継続するようで)経験したくないですね
    おかげさまで回復状態にあるみたいです

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/05/07 (Thu) 23:27
    Re: No title

    粘土天国さんへ

    こんばんは(^^)/
    1枚目の超絶美人、うちもとてもお迎えできないですけど、本当にSDって目の保養になりますね!!

    ドールハウス的なものを作るにしても、ただ飾るにしてもお迎えしたらどう考えても広めのお部屋必要になりますよね・・
    粘土天国さんとこのmomokoさんのコスプレ!!楽しみーー
    やっぱり手元でコントができるサイズが楽しいです^^

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/05/07 (Thu) 23:35
    Re: No title

    けろ子さんへ

    こんばんは(^^)/
    おかげさまで主人は回復の兆しが見え、一時期よりはずいぶん軽やかに今朝出勤していきました
    一生無縁でいたい病気のひとつです(病気全般無縁でいたいですが)
    超絶美人で目の保養をしてロビーに降りたら、悶絶中の主人の顔ですよ
    全くサガります(ヒドい言い方ですね)

    今回お洋服がとにかく素敵なのばかりで、本当にただただすごいって思いました!!
    写真がヘタクソで残念なんですが、見てくださいませ~

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/05/07 (Thu) 23:42
    Re: No title

    savaohさんへ

    こんばんは(^^)/
    どの子もゴージャスでしたよ、私はいまのところお迎え予定はありませんが、rurukoさんがとても素敵でした
    MHのディーラーさんおひとりだけいらっしゃいましたよ
    あとでメールしますね!!

    おかげさまで主人は回復し、今回でかなり懲りたのか大好きな「飲み会帰りのラーメンをやめる」と言い出しました(食生活もとても関係あるそうで)
    それもいつまで続くかですけどね

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
