スポンサーサイト


ラッスンゴ・・



今日は暑かったですね!
歩いている時は半袖になろうかと思ったくらいだったけど、風はまだ少し冷たい感じでした

先週また娘のお友達から鼻風邪をもらいまして、それはたいしたことなく治りかけた時にのどが痛くなってきたので市販の薬を服用後、初めての薬が合わなかったのか全身の異様な倦怠感がヒドかった・・だるいのなんのって
座っているのも辛かった

丸一日寝たら風邪と一緒にだいたい治りましたが、薬が合わなかったのは初めてで副作用ってちょっと怖いなって思いました
翌日ちょっと散歩して軽く汗をかいたら、急にスッキリして「あ、今薬が抜けた!」って感覚でした






娘のそのお友達Kちゃんもお家ではバービーちゃんで遊んでると聞いたので、プレゼントにOFを作ってみました
子供が喜ぶのはドレスとかこういうのかなと↓
DSC_0290_convert_20150423124144.jpg

型紙は、みつばちけいとさんの「STYLEBOOK OF DOLLS DRESS」から
お値段ハネ上がり過ぎよね

付録の濃いピンクのドレス作成キットは手つかずです・・


DSC_0282_convert_20150423124057.jpg
この子はバービーコレクター ドール・オブ・ザ・ワールド オーストラリア(うちでは通称オージー)さんで、
普段は娘にキャバ嬢のような格好をさせられています



こんなに布地をたっぷり使ったお洋服を作ったのは初めてです

DSC_0292_convert_20150423124200.jpg
シルクストーン・マーメイドガウンさんにも
ちょっと可愛い過ぎるかな、でもなかなか



DSC_0303_convert_20150423124121.jpg
お美しーーーーー(アイメイク濃いよね)


Kちゃんは喜んでくれました!!はじける様な笑顔がまぶしかった☆☆☆









おまけ
DSC_0311_convert_20150423124305.jpg












いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/04/23 (Thu) 18:50
    No title

    副作用の翌日に、軽く汗をかくのって、どうなのかな!?
    今回は大丈夫でよかったけども。

    子どもが喜ぶドレス、わかるわかる♪

    自分が子どもの頃、ディズニーのシンデレラを見たとき
    ネズミたちが作ったドレスの方が絶対可愛いと思った
    ことを思い出したよ♪

    オマケ最高~

    mimuro♪ #- | URL | 編集
  • 2015/04/23 (Thu) 19:10
    No title

    ちょっと待ってちょっと待ってGバリアンさぁ~ん!♪
    オマケにするのはもったいないです~!!(*゜∀゜)
    今日も2人は不思議なイケメンですね。ありがとうございます。


    お友達のお母さんが手づくりのお洋服をプレゼントしてくれるなんて嬉しかったでしょうね!こんなにかわいいドレス作れるお母さんで、娘さんも鼻が高いと思いますよ~(・∀・)

    プロラッコ #- | URL | 編集
  • 2015/04/23 (Thu) 20:36
    No title

    これが手作りってスゴ過ぎます!
    このレースとかこんな丁度いい細かさの物もあるんですね!
    メインドールも素敵ですが、やはり、私もオマケボーイズに目が釘付けで~す
    特にスポックさんのポーズが決まってますね。彼はこのポーズも自立出来ているんですか?
    ウ~ン、この孝行息子e-51

    わんこ #- | URL | 編集
  • 2015/04/23 (Thu) 22:03
    なんですのん?!

    Gバリアンさん、こんばんみ~

    ピンクに白のドット柄、レース、リボン、フレア~どこを取っても大正解!そして綺麗なデコルテラインじゃござ~せんか!
    シンプルだけどいい~デザインですね~。

    そしておまけ!
    もう~~バズーカ正直どこがおもしろいのかわからへんし、苦手だったけど好きになりそうですわ~~がはは~
    検索してじっくり見てしまったですわ~二人はパンツの丈が違うんですね~ほおお~
    あ、前言撤回、やっぱり本物は苦手です。
    完璧なスタイルでモノマネして遊んでるスポック&ジャスパーのご両人が好きです~~~。

    クッキー #cYq3zJsc | URL | 編集
  • 2015/04/23 (Thu) 22:34
    No title

    金髪ドールにピンクのドレスをお作りになったのはこちらのドレスだったのですね!とてもお上手ではないですか〜。

    ドット柄に白いレースがGood。スカート部分もふんわりたっぷりがとても豪華です。

    みつばちさんの型紙は布多めなので、仕上がりがステキなんですよね!ワタシもこういうクラシックなドレス作ってみたいです。

    マーメイドさん、金髪がまぶしい〜〜ゴージャス!
    おまけの金髪男子も好きです♡

    tammymode #wKVeLTbg | URL | 編集
  • 2015/04/24 (Fri) 15:04
    No title

    おお~素敵!
    ピンクに白ドットがバービーにピッタリ!
    女の子はこういう色やシルエットの服好きですよね(^^)
    シルクストーンさんが着ると雰囲気変わりますねー
    色っぽいな~目力もすごい

    メンズたち(笑)何かのコンビ組みました?
    ジャスパー君の髪型がベートーベン化してますね~


    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/04/24 (Fri) 16:56
    体調はいかがですか??

    Kちゃん、これは喜びますよーー。
    こんな素敵なドレスお店で売ってないですもんーー。
    うちもみつばちさんのキット、そのままですー。
    お値段の上がり方を見て一瞬売り飛ばそうかと考えちゃいました。
    確かにこの本素敵な本ですけどちょっと高過ぎですねー。

    娘さんが幼稚園に入ってすぐだから
    Gバリアンさん忙しいだろうなぁと思ってたらバズーカ―…。
    この二人が絡むの珍しいのにラッスン…。素敵すぎる~。

    けろ子 #r1HmwAE2 | URL | 編集
  • 2015/04/25 (Sat) 13:35
    No title

    風邪薬の副作用なんて、大変でしたね。
    “薬の抜けた”感覚、わかります〜!私も経験有りです。

    バービーのOFをお子さんのお友達にプレゼントなんて、とっても素敵なアイデアです!!しかも、出来上がったお洋服もすごく素敵☆やっぱり女の子は”ふわっ”とか”ひらひらっ”とかピンクに魅かれるみたいですね。:D

    おまけの二人の衣装、、、ぷぷぷっ!
    これをチクチクと作っているGバリアンさんの姿が目に浮かびます。楽しそう!! (笑)

    savaoh #NkOZRVVI | URL | 編集
  • 2015/04/25 (Sat) 19:34
    Re: No title

    mimuro♪さんへ

    こんばんは(^^)/遅くなりました

    > 副作用の翌日に、軽く汗をかくのって、どうなのかな!?
    このメッセージ見てちょっとゾッとしました。言われてみれば・・・アレルギー反応ってことなんだから、怖いよね!?
    ホント今回は大丈夫で良かった!!
    気付かせてくれてありがとう~

    mimuro♪さんとこはいつも素敵なドレスだよね
    ドレスもいいなって思いました

    確かに昔の映画のシンデレラのドレス、とっても素敵だもんね!!
    ネズミたちが作ってくれたドレスすごく可愛いのよね、私は少し前に久々にDVDを見てあのシーンで泣きました

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/04/25 (Sat) 23:01
    Re: No title

    プロラッコさんへ

    こんばんは(^^)/遅くなりました
    ありがとうございます
    Kちゃんにキラキラの目でお礼を言われたのも胸キュン(古い!?)だったんですが、バービー好きのKちゃんママにも喜ばれた方が嬉しかったりしました^^

    オマケのふたりは、どうしてもやってみたくなって・・でももともと二人とも表情がイマイチな上にサングラスを掛けたせいか膨らまないったらありゃしない感じで・・
    確かに今日も二人は不思議なイケメンでした

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/04/25 (Sat) 23:08
    Re: No title

    わんこさんへ

    こんばんは(^^)/遅くなりました
    このドレス、布たくさん使うのでお安い生地を買って作ったんですがなかなかいいでしょう!?
    布たっぷりだと安っぽくならないし、ドレープがたくさんできるのでアラも見えにくい気がします!
    細かいレースは結構ありますよ~

    おまけボーイズ、表情が無くてこれ以上膨らみませんでした・・
    さすがにうちの孝行息子もこの体制では自立は難しく、後ろに伸ばしている手が壁に当たっておりますw

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/04/25 (Sat) 23:18
    Re: なんですのん?!

    クッキーさんへ

    こんばんみ~(^^)/遅くなりました
    このドレス、生地とも大正解ですよねーーー
    裁断するとき、見たことも無い型紙の形で「何だこれ???」って思ったのですが、作っていくうちに何とかなりました
    まだ布が余ってるので練習に同じものを作ってみようと思います

    バズーカどこがおもしろいのかわからへんですか!?
    私はまだ2回くらいしか見たことないんですけど、おもしろかったですよ~即飽きそうだしファンにはなりませんが・・
    苦手なのに検索してじっくり見てくれたんですねw!!^^そうなんですよ二人はパンツの丈が違うし、本当は袖も違うんですが間違えてしまいました!
    このふたりは忘年会とかの余興をしぶしぶやってる感じですね

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/04/25 (Sat) 23:25
    Re: No title

    tammymodeさんへ

    こんばんは(^^)/遅くなりました
    ありがとうございます!
    tammymodeさんにそういっていただけるとお世辞でも嬉しい!!
    そうなんですよ、ピンクのドレスはこれのことでした
    裁断するとき、初めて見る型紙の形に戸惑いましたが、お安い生地でもなんとか可愛くできました
    これだけ布を使うとゴージャスになりますね!!
    まだこの布が残ってるので、練習に作りたいと思います

    せっかく本があるんだから、みつばちさんの型紙でいっぱい作れるように練習しなくては~
    マーメイドさん、マブしいでしょう~ホント、私も今金髪っ子が大流行中です!

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/04/25 (Sat) 23:32
    Re: No title

    粘土天国さんへ

    こんばんは(^^)/遅くなりました
    このワンピ、なかなか素敵でしょうーー
    ちょっと布使いすぎ感はありますが、ゴージャスですね

    シルクストーンさんは迫力の面ではすごいですよね、「アタシはモデルよっっ何か文句ある!?」的な・・

    メンズたちはなんですのん?って感じですが、これ以上膨らみませんでしたw
    膨らんだのはジャスパー君の髪だけ・・
    アランさんのような笑顔口の子でやったらずっとおもしろかったと思うんですが・・

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/04/25 (Sat) 23:41
    Re: 体調はいかがですか??

    けろ子さんへ

    こんばんは(^^)/遅くなりました
    ありがとうございます
    そうなんですよね、こういうドレス売ってないんですよ
    バービー好きのママにも(多分ドールブログをやるまででは無い)喜ばれたのが嬉しかったです
    いつかみつばちさんのキット、作りましょうね~!
    あれ見ただけでめんどくさくなっちゃうんですよね

    そうなんですよ、今回URL貼り付けるために見たらお値段にビックリ!!
    私も若干ですが値上がりした物を去年買ったので、この価格にはオドロキです
    売り飛ばそうか・・魔が差しそう~

    そうなんですよオマケ、このクソ忙しい(汚いお言葉)中にどうしてもやってみたくてやってしまった・・
    おかげさまで体調はもう万全です!!

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/04/25 (Sat) 23:48
    Re: No title

    savaohさんへ

    こんばんは(^^)/遅くなりました
    ブログを読んでるんですが、なかなかコメントできなくてごめんなさぁぁい
    風邪薬の副作用はちょっとコワいと思います
    savaohさんも経験有ますか!?「あっ何か楽になった」って感じですよね
    でも他の素敵ブロガーさんにおまり良くないのではとご指摘を受け、納得してしまいました
    ホント、コワいですね

    この型紙は初めて見る形状で、ドレープをいっぱい入れるために他とちょっと違う形なんです
    型紙本を見ると空想の世界が広がって幸せな気持ちになれます!!

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/04/28 (Tue) 07:45
    No title

    お友達の7お母さんからこんなドレスをプレゼントしてもらえるなんて、
    なんて幸せなお子さんなんでしょう。
    大喜びだったことでしょうね♪

    あの言葉はついつい口から出てしまいますが、ネットで色々と書かれてますね。
    いつもでもつんでしょうかw
    それでも衣装まで揃える所、Gバリアンさん、素晴らしいです!

    pokiko #- | URL | 編集
  • 2015/04/29 (Wed) 00:26
    Re: No title

    pokikoさんへ

    こんばんは(^^)/
    ありがとうございます
    いつか作ろうと思ってこのワンピース用にこの生地を買ってあったので、何着ぶんか裁断しました
    そういえばmomokoさんに着せてみないうちにプレゼントしちゃったから、次作ったら着せてみようかな
    でもこの子たちが余裕で着られるってことは、ファッショニスタにも大きいってことだから当然momokoさんにはブカブカかな?

    赤い上下ペアはちょっと前に作っていて、あと黒いベルトとネクタイってとこでストップしてたんです
    最近時間無くて、でも一発屋っぽいし早めに出しときましたが、ネクタイはそれらしくカットしたものをノリで貼っただけの完全お蔵入り作品です^^

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
