

太陽の塔



今週いっぱいてんやわんやな感じなので、前に撮っていた写真で記事を・・

20150414_104120_convert_20150414201403.jpg

2つ前の記事で飾ってあった岡本太郎氏の太陽の塔の置物にいくつかコメントいただきましたので、
ご存知かと思いますがこのガチャガチャです
岡本太郎アートピースコレクション[第2集]
1回400円もするんですよ!!

第1集がどんなものだったのか気になる・・



20150414_104150_convert_20150414201424.jpg

スマホ写真で見にくいですが

ちなみに私は4回まわしてやっとお目当ての太陽の塔が出ました
4回目で出てまだラッキーだったってことにしとこう・・


20150414_103721_convert_20150414201234.jpg

左から出た順番  マスク、ノン、顔のグラス、太陽の塔


20150414_103941_convert_20150414201300.jpg

実はノンが可愛い!!


見つけたら回してみてくださいませ

ついさっき「マツコの知らない世界」でもやってましたね
一度、100円玉をいーーーっぱい持って秋葉原ガチャポン会館に行ってみたいです



20150414_103133_convert_20150414201142.jpg

この雨ばかりの寒い中、うちの子たちはほぼみんな夏服になっております
東京は明日20℃くらいになるっていうしね!

中間の季節の洋服が無いだけだけど・・



20150414_103158_convert_20150414201207.jpg

エリンちゃんは相変わらずぶすくれてるけど、髪をおろすと若干幼いかな


20150400.jpg


天気や気温が変わりやすいせいか風邪が流行っておりますのでご注意くださいね~






いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

コメント

  • 2015/04/14 (Tue) 23:06
    No title

    第1集かどうかわかりませんが、ティーセットとかありましたね…
    岡本太郎フィギュアがセットになったやつも。
    あと顔のグラスの本物は、昔実家にありましたw

    そういえば去年、ロボットに変形する太陽の塔の超合金も発売されましたよ。
    結構いい値段だったし、流石にいらないかな…と見送りましたが^^;

    tokubura #- | URL | 編集
  • 2015/04/14 (Tue) 23:38
    No title

    こんばんは!
    お嬢さんが幼稚園に行かれるとご自分の時間が増えますよ~ と前回、あまい期待を抱かせたわんこが来ました~。
    遥か昔の事なので、すっかり忘れておりましたが、最初のうちはナンヤカンヤの準備で大変でした。行ったと思ったら、すぐ帰って来るし(不満)
    でも、大丈夫、これからですe-420e-420

    太陽の塔、気になっていたんです。由来が分かったので気持ちよく寝る事にします。私はノンが欲しいかも。

    わんこ #- | URL | 編集
  • 2015/04/15 (Wed) 01:40
    No title

    こんばんは!

    このガチャいいですねー!
    ラインナップを見て自分が、岡本太郎作品って太陽の塔以外はあんまり知らないんだって分かりました・・!
    顔のグラス??って調べたら底が顔なんですね~。なるほど^^
    ノンっていう子も初めて見ました。「Don't Touch Me!」なポーズでかわいい~!

    どこかで見かけたら私も回してみます(・∀・)

    プロラッコ #- | URL | 編集
  • 2015/04/15 (Wed) 10:14
    No title

    太陽の塔が出るなら欲しいけど、もしグラスが出たら・・・
    これで400円は主婦としては納得がいきません。
    私が回したら1回目でこのグラスが出てきそうな感じがしますw

    幼稚園、そうですよね。行ったかと思うとすぐ帰ってきてました。
    あと少しすればきっと自分の時間が持てるはずです♪

    pokiko #- | URL | 編集
  • 2015/04/15 (Wed) 12:29
    No title

    太陽の塔、我が家にもあります!ちらっとドールハウスにも登場していたのです。。ふふふっ。
    2年前に日本に行った時に岡本太郎美術館でこのガチャを見つけて1回目で出ました!せっかくなのでもう1回まわしたら梵鐘がでて、お目当て2つともゲットできました♪夫婦でお気に入りです。
    日本のガチャは楽しいですね〜。クオリティーも非常に高い!

    ノンとエリンちゃんが絶妙に似合っています。。。(笑)

    東京は随分涼しいんですね。忙しさと気温の変化で体調を崩さないようにお気をつけ下さいね☆

    savaoh #NkOZRVVI | URL | 編集
  • 2015/04/15 (Wed) 21:57
    No title

    400円のガチャ、ちょっと勇気が要りますよねぇ。
    でもこれだけクオリティが高いとしょうがない値段なんでしょうね。

    あ、うちも実家にも顔のグラスはありましたよー。
    何かの景品で貰ったのを貰ったのが。

    エリンちゃん、今日も美しい!!むっとしてるところが素敵です。
    履いてる靴すごく可愛いですねーー。
    これ履くときいちいちリボン結びですか??
    ぶきっちょさんだとリボン結びが縦になる???

    けろ子 #r1HmwAE2 | URL | 編集
  • 2015/04/16 (Thu) 14:59
    No title

    ノン可愛い!リボンの子も結構いいなぁ。
    改めて岡本太郎ってすごいわ~
    400円はちとお高いですね~「300円だったら」とかケチなことを考えてしまいます(笑)

    エリンちゃん髪をおろすと若くなりましたね!
    着物のときはすごい貫禄でしたよね~


    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/04/19 (Sun) 11:39
    Re: No title

    tokuburaさんへ

    こんにちは(^^)/遅くなりました~
    岡本太郎フィギュア!欲しいような、そうでもないような・・ですがティーセットとか見てみたいです
    顔のグラス、お持ちだったんですね
    実用的なグラスではないですよね^^
    そういえば太陽の塔の超合金、見た記憶があります
    やっぱり肖像権?とかもろもろでお高いお値段がついてしまうのは仕方ないんですが
    このガチャガチャに関してはクオリティが高いです

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/04/19 (Sun) 11:46
    Re: No title

    わんこさんへ

    こんにちは(^^)/遅くなりました~
    なんか先週まで父兄会や役員決定の集まりや飲み会やら他の説明会やらもろもろでした
    さらに前より若干早起きになったのですが、その若干が妙に疲れてしまいました~
    昨日の土曜日は寝て過ごしましたよ・・

    来週からは自分の時間をうまく活用できそうです
    太陽の塔、やっぱり気になってましたか!(笑)もっと早くこの記事書けばよかったですね^^
    見つけたら回してみてください!!

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/04/19 (Sun) 11:52
    Re: No title

    プロラッコさんへ

    こんにちは(^^)/遅くなりました~
    なかなかいいでしょう!
    私も太陽の塔以外はほとんど知りませんでした~「若い太陽の塔」は知ってたかな

    ノンは一見地味だけど、お手ても可愛いし、実は舌がピンク(写真では見えづらいですが)なんですよ~
    見つけたらぜひ回してみてください
    最初から顔のグラスが出たらくじけそうですけども・・

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/04/19 (Sun) 12:00
    Re: No title

    pokikoさんへ

    こんにちは(^^)/遅くなりました~
    そうなんですよ、最初から顔のグラスが出たら・・すぐやめたかも
    2回まわして、やっぱり太陽の塔が欲しくて日を改めてまた2回まわしたんですよw
    でも同じものが出なくてよかったです

    そうなんですよ、幼稚園に送って帰ってから掃除機をかけてコーヒーをいれてボーっとしたらもうあと残り1時間くらいでまたお迎えに行く時間になっちゃって
    来週くらいから上手く時間が使えるようになればいいな~

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/04/19 (Sun) 12:08
    Re: No title

    savaohさんへ

    こんにちは(^^)/遅くなりました~
    ほんとだ~~見つけましたよ、スポックさんが和食でお・も・て・な・しの時に後ろにある!!
    岡本太郎美術館にいらっしゃったんですね。私も行ってみたくなりました。そして行ったらまたガチャ回してしまいそう・・
    1回目で欲しいものが出るなんてsavaohさん強運!さらに2回目でも出るなんて!!
    特にこれはクオリティー高いと思います

    確かにこの気候のせいか体調崩しちゃったんです。気を付けますねーー

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/04/19 (Sun) 12:33
    Re: No title

    けろ子さんへ

    こんにちは(^^)/遅くなりました~

    そうなんですよ、400円ガチャ、このシリーズならチャレンジしてみてもいいかって思って回してみたんですが、やっぱりクオリティが高かったです!
    顔のグラスお持ちだったんですね、結構メジャーなものなんですね。私は2つの太陽の塔しか知りませんでした

    エリンちゃんが履いてる靴はFRのもので可愛いんですがいちいちリボン結びです^^
    私も1回で結べない時もありますよ
    でもFRの靴っていいものもあるんでしょうが、安っぽいつくりのものが多いですよね
    これも底とかちょっとダメな感じです

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/04/19 (Sun) 12:39
    Re: No title

    粘土天国さんへ

    こんにちは(^^)/遅くなりました~
    ノン可愛いですよね!お手ても可愛いけど、写真では解りづらいですが舌がピンクなんですよ~
    300円だったら顔のグラスが出ても悔しさは無いかもしれないですねw400円はやっぱり高いです
    でも見つけたらまた回してしまうかも・・

    エリンちゃんはやっぱり着物を着せたいです
    あの貫禄が・・夏の着物をつくりたいですねーー

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
