スポンサーサイト


満開



(勝手なイメージ:ケツメイシさくら)

1_convert_20150401022749.jpg


満開になりましたね

溺愛スポックさんを連れてついに外撮りデビューしてみました(スマホでササーッと)
スポックさんは上目がちだからちょうどいいしね




2_convert_20150401022815.jpg


月曜日の隅田公園にて


そんなに広くないところにワンサカ人がおり躊躇しましたが、やる気になればできるもんですね、って数枚撮ってすぐ逃げるように退散したんですが


付き合いきれない娘は私の足元で、散った桜の花びらを拾い集めては飛ばす可愛いらしいことをしていたのに、最後は「コノヤロー」とか言って踏みにじっていました
「コノヤロー」はどこで覚えたんだ




3_convert_20150401022833.jpg









本日は娘の幼稚園の入園式でした
自由で超マイペースな性格なんで少しは周りに合わせるように小言を言ってきたんですが、まあその辺も生かして楽しい園生活をしてほしいと思います

しなければいけない準備を私は全然しておらず、ここ数日バタバタで疲れてしまいました(たいしたことはやってないので疲れた気がするだけという噂)




4_convert_20150401022845.jpg

また無意味に色なしです




撮り逃げみたいなことをしてたいした写真は撮れませんでしたが、結果

 外撮り、楽しかったです(^^)v


またチャレンジしてみます






雨が降っちゃいましたね
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

  • 2015/04/02 (Thu) 01:42
    No title

    外で撮るスポックさん、格好いいですよ!! 腰がめっちゃ細いのがわかりますね(笑) いいですね、桜の季節。:D
    。。と、外撮りのGバリアンさんのスポックさんが非常に知りあいに似ているということに気がつきました。不思議なことに、我が家のスポックさんは似てないんです〜。

    娘さん、これからいろいろな思い出ができますね!自分の世界が広がっていくのが楽しみですね♪

    savaoh #NkOZRVVI | URL | 編集
  • 2015/04/02 (Thu) 12:35
    No title

    外撮り第一号がスポックさん、と言うところにGバリアンさんと彼との絆を感じました。彼もしっかりと桜を見上げ、オーナー様の期待に応えているところが、いいですよね!

    お嬢様のご入園、おめでとうございますv-252
    子どもが幼稚園とか学校とかに行き始めると、勿論、多少は気がかりな事も増えるんですが、自分の時間も増えるんでよね~
    とってもいいですよ~、ウフフ

    わんこ #- | URL | 編集
  • 2015/04/02 (Thu) 13:09
    No title

    娘さんのご入園、おめでとうございます♪

    ついに外撮りデビューですね!!
    とってもすてき~♪特に横顔の写真が好きです。

    私は今朝早起きできなくて、撮りに行けませんでした
    明日こそは桜を・・・

    それと前の記事の背景布のことですが、私は
    あて布してアイロンで伸ばしてますよ♪
    少しずつ慎重にやるから時間かかって肩こるけど
    送料がかなり違いますものね~

    みゆき #- | URL | 編集
  • 2015/04/02 (Thu) 21:08
    No title

    外撮りデビューおめでとうございます!
    隅田公園、キレイでしょうね〜。
    昔ですが職場の皆でお花見した事があります。

    スポックさんの真顔で無表情な所が、やけにそそられます♡

    桜満開の中、お嬢さん、入園式だったんですね!こちらもおめでとうございます。これから、本当に楽しみですね。私も幼稚園から人生やり直せたらな〜と思っちゃいました!笑

    tammymode #wKVeLTbg | URL | 編集
  • 2015/04/02 (Thu) 23:15
    No title

    実は私も、こちらでスポックさんを見る度に、知り合いの現役東大生を思い出しますw
    まあ実際に見較べると、そこまで似てるわけじゃないと思いますが…^^;
    なんかボーっとしてるようで賢いというか、意外にしっかりしてるというか。

    tokubura #- | URL | 編集
  • 2015/04/03 (Fri) 10:20
    No title

    おおー外撮りデビューですね!
    「桜とスポックさん」目線がちょうどいい感じ~(笑)

    桜満開なんですね、いいなぁ
    北海道の桜は連休中か連休明けくらいでしょうか。
    しかも夜寒いし、震えながらビール飲んだりとか(^^;)



    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/04/03 (Fri) 14:38
    No title

    娘さんの御入園おめでとうございます。
    マイペースのまま、のびのびと楽しく通えるといいですねー。

    スポックさん、かっこいいですー。
    桜がとっても似合ってますね!!
    外撮りに慣れてくると人眼が気にならなくなって
    堂々と撮影できるようになるんでしょうかねー。
    私はまだお人形連れて出かける勇気を持てないでいます。
    外の方が光が綺麗で素敵だと思うんですが…。

    けろ子 #r1HmwAE2 | URL | 編集
  • 2015/04/03 (Fri) 19:07
    Re: No title

    savaohさんへ

    こんばんは(^^)/
    ありがとうございます。スポックさんカッコいいですよね~ちょっとウエスト細すぎですよね?
    そのおかげでこの服がギリギリ入ったんですけど・・
    似ていらっしゃるというお知りあい、カッコいいのでは!?
    savaohさんのスポックさんはメガネをかけてるせいかちょっとうちと違う雰囲気のことが多いですよね
    あと前髪の長さですかね
    娘はハチャメチャやって他の子に迷惑を掛けなければいいなって思います

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/04/03 (Fri) 19:13
    Re: No title

    わんこさんへ

    こんばんは(^^)/
    ありがとうございます
    そうなんですよ!スポックさんは想像していた通り私の期待に応え、桜を見上げてくれました(笑)

    わんこさんお子さんいらっしゃるんですね
    数日は親子通園ですが、そのあとは数時間だとしても夢にまで見た自分の時間できます♪
    要領悪いんで、家のことや買い物をしていたらあっという間だと思いますが・・

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/04/03 (Fri) 19:20
    Re: No title

    みゆきさんへ

    こんばんは(^^)/
    ありがとうございます
    ついに外撮りやってきました
    恥ずかしいけどまぁ何とかなるもんですね

    スマホで人形を置いて撮れるところも見つけられなかったので、片手にそれぞれスポックさんを持って撮りました
    スマホの手がプルプルでピント合わせにも大変でしたが・・
    みゆきさんは撮りにいらっしゃいましたか?
    今日でだいぶ散ってしまったようですねーー
    >
    > それと前の記事の背景布のことですが、私は
    > あて布してアイロンで伸ばしてますよ♪
    > 少しずつ慎重にやるから時間かかって肩こるけど
    > 送料がかなり違いますものね~

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/04/03 (Fri) 19:36
    Re: No title

    tammymodeさんへ

    こんばんは(^^)/
    ありがとうございます
    隅田公園は川沿いですから縦長で狭いので宴会も歩いてる人と近すぎて微妙な感じがありますが、夜はスカイツリーもピンクでいいですよね

    外撮りはやっぱりブライスかなと思いましたが、慣れないので巨頭を落としたり髪を直すのも大変そうだったので、とりあえず自立できるスポックさんにしときました
    幼稚園から人生やり直せたら・・って思いますか!?私はそれはめんどくさいな~って思う反面、顔のシミシワなどのローカ現象だけは20年くらい戻りたいです

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/04/03 (Fri) 19:42
    Re: No title

    tokuburaさんへ

    こんばんは(^^)/
    似ておられるというお知り合いの現役東大生さんはカッコいいのですか!?
    ボーっと顔なんですよね
    私もとあるイベントに行ったときに、おそらく別イベントのゲストかなんかでいらしていたアテネオリンピック金メタリストの富田さんをお見かけしてリアルスポックさんだと思いました
    似てる方けっこういるんですかね

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/04/03 (Fri) 20:09
    Re: No title

    粘土天国さんへ

    こんばんは(^^)/
    ついに外撮りやってみました~
    上目がやっと役に立ちましたよーーー(笑)
    何とか撮れたけど、やっぱり恥ずかしいです

    桜は今日すごい風だったんでだいぶ散ったみたいです。
    北の方は連休前後ですよね
    私も実家の方と比べると、やっぱりこっちと違って寒暖の差が激しいから夜が寒すぎますよね
    ビールなんかちっとも進まなくて^^;すぐ帰りたくなっちゃったりして

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/04/03 (Fri) 20:17
    Re: No title

    けろ子さんへ

    こんばんは(^^)/
    ありがとうございます
    幼稚園では他の子に迷惑さえかけなきゃあとは伸び伸びやってほしいです

    外撮り、慣れますかね~
    またやりたいと思いますし、楽しいんです。でもやっぱりまだ恥ずかしいので、ちょこちょこやりますかね
    お人形によっては、、ファッショニスタあたりなんかは外はあんまりイメージ湧かないような・・
    リカちゃんは似合いそうですよねーーー

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/04/04 (Sat) 09:11
    No title

    おおっーーーーお初の外撮りが・・・
    まさかのこの方・・・でしたかぁ~~。
    『桜を見にきたぜっ』とドド~~ンと桜を見上げるスポックさん。
    上目なスポックさんにピッタリなシーンですねー。

    最後の写真もいいなぁ~。
    スポックさん都会人だったんですね。(笑)

    娘ちゃんの『コノヤロー』の行動・・なにをやりだすか面白いですね。(笑)
    ご入園おまでとうございます!!

    ちー #- | URL | 編集
  • 2015/04/04 (Sat) 12:55
    No title

    スポックさん、カッコいいですね。
    外撮りデビューとは思えません。
    人がたくさんいるところでは本当に恥ずかしいですが、
    どの写真も上手♪

    お嬢さんの入園、おめでとうございます。

    pokiko #- | URL | 編集
  • 2015/04/05 (Sun) 01:54
    Re: No title

    ちーさんへ

    こんばんは(^^)/
    お初の外撮り、ブライスかなぁって思いましたが大変そうでやめました
    上目がぴったりでナイスでした(スポックさんは自立もできますし)

    でもやっぱりブライスの方が外撮りは雰囲気があるのでいつかチャレンジしてみたいです
    ちーさんブライスの外撮り上手ですね!!
    みなさんどうやって立たせてるんだろう???

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/04/05 (Sun) 01:59
    Re: No title

    pokikoさんへ

    こんばんは(^^)/
    ありがとうございます
    月曜から送り迎え(徒歩6~7分)が始まります。給食なのがスバラシいところです

    外撮り、恥ずかしかったですがなかなか良かったです
    でも、一度やってしまえば・・って感じではなく、やっぱりまだ勇気はないですね^^
    momokoさんはお顔が小さいから、外で撮るのはなかなか難しそうですね

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/04/11 (Sat) 21:29
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/04/12 (Sun) 06:29
    No title

    とても綺麗に写真が撮れてるので羨ましいです(*^_^*)
    私もこんな風に綺麗に撮影してみたいって思いました。

    へぐりん #- | URL | 編集
  • 2015/04/12 (Sun) 22:14
    Re: No title

    鍵コメさま

    届いてよかったです(^-^)/
    爽やか系でお好みでは無いと(笑)思いますが…何かの時の在庫としてお楽しみくださいませ~

    Gバリアン #- | URL | 編集
  • 2015/04/12 (Sun) 22:17
    Re: No title

    へぐりんさんへ

    こんんばんは(^-^)/
    ようこそいらっしゃいませ
    左手にスポックさんをもち右手のスマホで撮りましたが、まあなんとかなりました
    片手でのピント合わせが難しいですよね
    ぜひ撮ってみてください!

    Gバリアン #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
