

savaohさんからのプレゼントとエリンちゃんのイメチェン

東京は桜満開です
暖かいけど~家が狭いので台所でガスを使うと既に暑い!



ちょっと前なんですが、Dress Codeのsavaohさんのプレ企画に当たりまして、いろいろ送っていただきました


1_convert_20150330205915.jpg
ストール、スパッツ、バッグです。momokoサイズのようですがファッショニスタにもOK!とてもキレイです


2_convert_20150330205939.jpg
こちらのストールも。山ガール風(?)に。スパッツは前にsavaohさんとの交換会でいただいたものです
シルクストーンからファッショニスタボディに変わったフランシーちゃんにもぴったり

スパッツはとても重宝します

そのほかに可愛いミニ籠、ハーブティー、以前にも紹介したブレスレットの色違いを送ってくださいました
savaohさんが作られるものは丁寧で色もとてもキレイ、そして使い回しがきくものばかりです

savaohさん、ありがとうございました<(_ _)>
大切にします


4_convert_20150330210006.jpg

 フ  「こんにちはーエリンちゃんリンゴいかがー?」


6_convert_20150330210054.jpg

 エ 「私お酒のおつまみ以外いらないわ・・」



3_convert_20150330205954.jpg

 フ 「あ、ひとりで昼酒中?そーよね、出直すわ・・」


(残念ながらコントは続きません)



7_convert_20150330210112.jpg

8_convert_20150330210125.jpg
着物要員にしたてていたエリンちゃんですが、年度末なのでちょっとイメチェンしました
頭ゴージャスっす



5_convert_20150330210017.jpg
さきほどもチラッと出たこの木の棚&アルミの引き出し
いつもお邪魔している素敵ブロガーさんたちがやっているのを見て、私も即セリアに走りました
ぴったりーーそのうち色を塗ろうかと思います

100均のこういうの、本当に嬉しいですよねーーー
やはりよくブログに出ている窓枠があるんですが、うちの近所のセリアでもダイソーでも見たことないんです
もうちょっと大きい100均が近くにあったら最高なんですが






おまけ
10_convert_20150330210156.jpg
これも以前savaohさんからいただいたオリジナル型紙(momokoサイズ)で作ってみたワンピ
本当にジャストサイズ!!
シルエットがとてもキレイです





満開なので意を決して遂に外撮りデビューしました(ほんの数枚)
近いうちUPします
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村



コメント

  • 2015/03/31 (Tue) 11:39
    No title

    素敵にご紹介してくださってありがとうございます。“使い回しのきく”というところ、実際にそれが大好きで、小物ばかり作っています♥
    スマコパターンで春らしいドレスを作ってくださったんですね〜!使っていただけて嬉しいです♪ さすがGバリアンさん、首周りの始末がお上手!!

    セリアの木とアルミの棚、素敵ですね!小物入れとしてもドール用としてもぴったり。セリアは女性らしい可愛らしいものがたくさんですね〜。ウチの周りにはダイソーがたくさんありますが、いつかセリアも進出してほしいです。

    Gバリアンさん家のドールといいお洋服といい、みんな”格好いい”です〜☆


    savaoh #NkOZRVVI | URL | 編集
  • 2015/03/31 (Tue) 12:20
    No title

    途中で終わってるコント、セリフと表情がマッチしていて、これだけで笑ってしまいましたw

    tokubura #- | URL | 編集
  • 2015/03/31 (Tue) 14:07
    No title

    こんにちは。
    春らしいストール、すごく素敵ですね。
    ストールそのものも素敵だけど、コーディネートが
    オサレですね!
    リアルクローズのこのセンス、(うちとは)如実に
    オーナーの年齢差を現しているようです。
    Gバリアンさんはリアルでもセンスのいい方なんだろう
    なあ、と 思いましたv-238

    私も「出直してくるわ…」って言うフランシーちゃんの
    表情が、そうとしか思えない(笑)

    わんこ #- | URL | 編集
  • 2015/03/31 (Tue) 14:11
    No title

    ごめんなさい、私のコメ、変なとこで改行になって見苦しいですね、って、そんな事より、何気に飾られてる太陽の塔が気になります。

    わんこ #- | URL | 編集
  • 2015/03/31 (Tue) 22:45
    こんばんはー!

    おぉー、リアルクローズ!!みなさんきまってて麗しいです!!
    スパッツってピシッとはけるサイズに作るのって難しいですよね。
    savaohさんのスパッツは完ぺきですねーーー。

    エリンちゃん、お酒が入ると目がすわるタイプなのね。

    外撮りの写真楽しみにしてますー♪

    けろ子 #6OjCrZ0U | URL | 編集
  • 2015/04/01 (Wed) 00:52
    Re: No title

    savaohさんへ

    こんばんは(^^)/
    またカメラが旦那職場に行ったきりだったのですっかり遅くなってしまいました。結局スマホ写真でちょっと微妙なんですが
    フランシーちゃんの山ガール風、とても気に入っております
    お洋服の中には入手してすぐは着せてたけどそのあと何となく使えなくてお蔵入りのものって結構あるんですよね、やっぱり使い回しがきくのはありがたいです
    ありがとうございます♥

    スマコパターン、うちにはハギレばかりで大きい布が無かったので作ってなかったんですが、この度手に入ったのでやっと作れました!!すごく簡単でしたよーーーさすがです!!
    首周りの始末、良いですか?パターンがいいからですよ!

    セリアの木とアルミの棚、けっこうブログに出してる方がいて、これは・・!と思ってすぐ買いに行ってみたらありました♪
    これも使い勝手がいいですよーー

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/04/01 (Wed) 00:55
    Re: No title

    tokuburaさんへ

    こんばんは(^^)/
    リアルまつ毛があるせいでしょうかね?呆れ顔になってますよね(笑)
    桜の季節くらい昼酒OKってことで~

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/04/01 (Wed) 01:05
    Re: No title

    わんこさんへ

    こんばんは(^^)/
    なかなかオサレでしょう!?
    オーナーの年齢差ですか!?私の方がだいぶ年増だと思いますよ~
    わんこさんとこみたいに素敵お洋服着せたいんですが、買う金は無いしなかなか作れないし・・
    確かに本当にリアルなお洋服が好きなんですけどね
    でもうちにシルクストーンが2名いるんですが、やっぱりリアルクローズはちょっとかわいそうな気がします・・
    素敵お洋服作りにチャレンジしてみたいです
    改行具合大丈夫ですよ(^^)v太陽の塔はガチャ4回目にして出ました
    1回400円もするガチャで、4回で済んで良かったです!!

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/04/01 (Wed) 01:14
    Re: こんばんはー!

    けろ子さんへ

    こんばんは(^^)/
    やっぱりファッショニスタって古いバビ子さんのような雰囲気は出せないものの、名前通りカッコよく着こなしてくれますよね
    スパッツとかタイツって作るの難しいですよね
    なかなか挑戦できないでおります

    エリンちゃんはやっぱり着物が似合いますよね、夏の単衣作るか考え中です

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/04/01 (Wed) 09:29
    No title

    さすが、コーディネイトがお上手です。
    (私は上手く巻けなくて四苦八苦でしたw)
    エリンさんが椅子に座ってるお姿、セクシーーです♥
    太陽の塔が出るなら私もやりたいけど1回400円はちょっとお高いわ。
    4回も回したのね!?

    savaohさんの型紙いいですよね。
    まだ1つしか作ってないけど。また作りたくなりました。

    pokiko #- | URL | 編集
  • 2015/04/01 (Wed) 15:12
    No title

    スパッツカッコいい!
    皆春らしい洋服着せてもらえて、いいですね~
    エリンちゃん酒似合いすぎですよー(笑)
    セリアの引出より太陽の塔が気になってしょうがないです(^〇^)

    実はmomokoが一人増える予定なのに…着せる服が見当たらないという(^^;)
    まずはプレ企画でいただいた服を着させていただきます~
    手持ちのジェニ服はいまいち似合わないんですよね。。。


    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/04/01 (Wed) 23:33
    Re: No title

    pokikoさんへ

    こんばんは(^^)/
    ありがとうございます
    とてもキレイなストールなので、この華やかさに助けられてのコーディネートです

    そうなんです、太陽の塔がどうしても欲しくて、1度2回まわして何か知らんの出てきて諦めたんですが、やっぱり諦めきれず次に行ったときにまた2回まわしたら出てくれました~
    400円高すぎです

    savaohさんの型紙で以前にpokikoさんがお作りになった記事見てます!いいなーーって思ってたんですよ
    ホント、この型紙はシルエットがキレイですよね!!

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/04/01 (Wed) 23:40
    Re: No title

    粘土天国さんへ

    こんばんは(^^)/
    皆さん結構太陽の塔が気になっていらっしゃるようで(笑)
    確か「復刻・岡本太郎作品集」的な名前のガチャで、400円て高すぎ
    でもやってしまいました
    4回目で出て運が良かったと思うことにしています・・

    momokoさん増えますか!!??いいなーー
    楽しみにしてます^^
    私も日によって変わりますが、欲しくて仕方がないケンさんがおります!数日前まではmomokoさんだったんですけどね・・

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
