

鎌倉(ドール旅撮りできず)



今日の東京は風は冷たかったけど、うららかなお天気でした

写真は上野公園
20150324_131214_convert_20150324225932.jpg

桜はこんな感じです。ほとんどが蕾であと数日というところです




先週は身内やお友達が近くに滞在していたり、行事もあったりしてずっとバタバタでした
月曜日にお友達が帰るとのことで、日曜は鎌倉に行ってきましたよ~
20150322_125544_convert_20150324225637.jpg

20150322_121036_convert_20150324225414.jpg

鎌倉の大仏様ってコンパクトだよね

20150322_122243_convert_20150324225513.jpg
この角度が大好きです

20150322_150634_convert_20150324225806.jpg
モノレールは空いてて快適でした(江ノ電が混みすぎてて)

20150322_161142_convert_20150324225708.jpg
私が鎌倉で行きたかった2つのお店のひとつ、鳩サブレーの豊島屋の本店。2Fはカフェみたいになってるようですが、このあと食事ってとこだったので諦めました


行きたかったもうひとつ、ミニチュアショップ「イクスタン」
20150322_163843_convert_20150324225609.jpg
レトロなアーケード「丸七商店街」の中にあるんですが、この日は日曜で閉まってるお店も多かったので雰囲気が「千と千尋の神隠し」の最初に迷い込む食堂街みたいな雰囲気でしたw
ひとりだったら商店街に入れたかどうか・・(ビビリなので)
普段はにぎわっていてアットホームな感じなんだと思います

20150322_165228_convert_20150324225832.jpg

20150322_165234_convert_20150324225906.jpg
1/6というより1/12とかその中間くらいの大きさが多かったかな
今回はあまり買いませんでしたが、また行きたいです


お昼はずっと食べたいと思っていたしらす丼でした(写真撮り忘れた)美味しかった~

ドール外撮りはお友達もおりましたので残念ながら断念
人が少ないところ自体ありませんでしたしね









20150317_220757_convert_20150324230948.jpg
久々に見たら髪の毛ががっつり膨らんでいたフランシーちゃん次回登場します








寒暖の差にご注意くださいね
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村






コメント

  • 2015/03/25 (Wed) 18:45
    No title

    旅先にミニチュアショップがあるなんて、テンション上がりますね。
    で、ドールは撮らなかったのね。そうですよね。
    ドールに興味のない方が見たら引く・・・よねw
    私も最初は恥ずかしかったけど、今はだいぶ図々しくなってきてます。

    最後のストール、ドールにピッタリ似合ってます♪

    pokiko #- | URL | 編集
  • 2015/03/25 (Wed) 21:44
    No title

    小さなお嬢さんがおられるから、春休みはお忙しんだろうなあ、と思っておりましたら、鎌倉に行かれたんですね。
    皆様、野外でのドール撮りは勇気がいるとおっしゃいますし、私は、後から合成すればいいさ~、と身の程知らずにも挑戦してみたら、時間ばっかしかかって悲惨でした。
    やっぱり、バッグからやおら取り出すしかなさそうです。

    わんこ #- | URL | 編集
  • 2015/03/25 (Wed) 22:25
    No title

    鎌倉大好きです♥そしてこのミニチュアのお店に私も行ってみたいです!1/12の大きさって、実際に手にしたことがないのでわからないのですが、そうとう小さいんですよね。
    それでも見ているだけでもおもしろそうです!

    鎌倉でのドールの撮影は、、人だらけでそうとう度胸がいりますよね。

    フランシーちゃんの小麦色の肌にぴんくが可愛い〜♪

    savaoh #NkOZRVVI | URL | 編集
  • 2015/03/26 (Thu) 23:21
    No title

    うわーこのミニチュアショップ行ってみたいです!
    ずっと眺めてられるかも〜
    1/12って小さいですよね。最近1/6作ることが多いのですごく小さく感じます。

    フランシーちゃん(笑)
    乾燥のせいでしょうか?髪の毛も元々多いみたいですね!?
    登場楽しみにしてます(^^)

    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/03/27 (Fri) 15:37
    No title

    私もこのお店行ってみたいですー!!
    売ってるミニチュアも素敵ですけども
    お店のたたずまいが昭和レトロですごく可愛いですよねぇ。

    うちのフランシーちゃん(白肌の子でーす。)も
    髪の毛がものすごく細くて柔らかいせいか静電気発生しがちで
    ふくらみ気味ですよー。
    Gバリアンさんちのお嬢さんよりも髪の毛が長いので
    多少は落ち着いてますけども毛先のカールはあっと言う間に
    無くなってストレートヘアーになりました。

    けろ子 #r1HmwAE2 | URL | 編集
  • 2015/03/27 (Fri) 23:12
    Re: No title

    pokikoさんへ

    こんばんは(^^)/
    そうなんですよ、水戸気分だったのに鎌倉にウンと言ったのはこのミニチュアショップに行ってみたかったからです!!ほんとテンション上がります

    ドール外撮りは、、ドールに興味のないお友達が引くってのもありますが、メンバーが多ければ多いほど娘がハシャいで走って行ってしまうので、バッグからドール出して髪を整えポーズを決めてレンズを合わせて・・なんてどこにも無理ですw
    「早くしてよ!!」って言われるだけかと・・

    ストール、ピッタリですよね♪☆☆☆

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/03/27 (Fri) 23:23
    Re: No title

    わんこさんへ

    こんばんは(^^)/
    春休みではなく、来月新入園なんですよ~なのでもろもろ準備などでもちょっとバタバタしてました
    間に合わない準備(お箸をちゃんと使えるようにするとか)がいくつかあり、あせってみましたがもう無理なんで開き直ってます
    わんこさんの合成、おもしろかったですよ^^
    バッグからやおら取り出してチャレンジするとしますか・・

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/03/27 (Fri) 23:41
    Re: No title

    savaohさんへ

    こんばんは(^^)/
    鎌倉いいですよねーー☆次行かれるときはぜひ行ってみてください
    豊島屋本店から近いです
    1/12の大きさなのか、持ってるドールにはだいぶ小さいかなっていうのもあれば、ちょうどいいのも一部ある感じです
    見ているだけでもおもしろいです!!

    フランシーちゃんにこのピンクとっても似合いますよね☆☆☆

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/03/27 (Fri) 23:53
    Re: No title

    粘土天国さんへ

    こんばんは(^^)/
    このミニチュアショップ、面白いですが粘土天国さんの方がクオリティ高かったりして・・
    1/6だけのお店があったら・・って思います
    ずっと眺めていたかったんですが、お店が狭いので店員さんとの距離も近く、、

    フランシーちゃんの髪、乾燥のせいですかね。フィルムみたいなので押さえとこうかな・・毛量多いと思います
    そういえばバビ族で毛量少ないとか一部ハゲってあんまりいませんねーー

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/03/28 (Sat) 00:01
    Re: No title

    けろ子さんへ

    こんばんは(^^)/
    いいですよね~ミニチュアショップ
    全て1/6ってお店ってないんですかね~

    そうなんですよ、お店のたたずまいが昭和レトロなんです!!
    お会計の時のレジなんて横のレバー(?)を手前に引くとガシャーンてお金の部分が空くやつでしたよ☆好きでしょ~けろ子さん^^

    あーうちのフランシーちゃんも髪の毛が細いかもしれないです
    このタイプお湯パしてもかからない感じですよね

    まつげの方が太い気がします!

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
