

本棚の背景布



暖かくなってきましたね
平日に娘とふたりで水戸の偕楽園にフラッと日帰りを検討中であります
勇気を出して誰かを連れて行き(ドール)、外撮り初挑戦してみよーかな!





前回pokikoさんからプレ企画でいただいた脚立を紹介するために本棚の背景布を使いましたが、
シブくてなかなか使えないでしまっていたもののひとつでした
本棚=自宅リビング風と考えて購入しましたが、ちょっと雰囲気が書斎チックだったので

シブ赤の脚立とはピッタリですっかり気に入ってしまいました

ただ発送時の折り線がとれない・・




20150316_013641_convert_20150316122952.jpg

スポックさん、探し物でしょうか~


20150316_014249_convert_20150316123039.jpg

ちょっとリアル!


20150316_013900_convert_20150316123020.jpg

  「ホシイ本ミツケタ。」  (カタコトに意味はありません)



スポックさんは相変わらず男前ですが、やっぱり不思議くんです



20150316_014545_convert_20150316123053.jpg

  「脚立はちゃんと片づけておいてね」

  「あ、はい・・」











春ですね~
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村


コメント

  • 2015/03/16 (Mon) 21:20
    No title

    こんばんは~
    やっぱりスポックさんは「絵になる男」ですね!
    キュートさにクラクラします!
    図書館チックなコーディネートにGバリアンさんの愛を
    感じます。
    それから、スポックさんのポージング、何気に凄いです。
    自分がブログするようになってよーく分かるようになりました。

    わんこ #- | URL | 編集
  • 2015/03/16 (Mon) 23:27
    No title

    偕楽園といえば、かなり有名ですが…
    流石にあの辺なら、平日はそんなに混まないですよね。
    外撮りデビュー、期待しております^^
    なお私の場合、小さいのでササッと撮るのを何度かやってるうちに、だんだん「暖まって」来ますw

    私も本棚の背景布持ってますが、もっと本だけのギッシリ詰まった感じで、全然違いますね。
    こういう方が色々使えそうかも…

    tokubura #- | URL | 編集
  • 2015/03/17 (Tue) 08:30
    No title

    私の脳内は完全に木の芽時のようで・・
    背景布より、スポックさんのウエストラインがたまらんです♪

    mimuro♪ #- | URL | 編集
  • 2015/03/17 (Tue) 09:22
    No title

    本当に渋い背景布で、これまた渋いスポックさんにピッタリ合ってます。

    背景布は以前アイロンかけて、微妙にたわんでしまい失敗でした。
    今はくるくる丸めて保存してますが、やはりなかなかタタミジワは取れませんね。

    pokiko #- | URL | 編集
  • 2015/03/17 (Tue) 14:02
    No title

    是非是非外撮りチャレンジしてみてくださ〜い♪人がちょっと少なめのスポットでささっと(笑)
    楽しみにしています。:D
    背景布は本当おもしろそうです。
    折りシワはどうにかとれないのでしょうかね。少し湿気を与えて当て布をして低温でアイロンをするとか。。。でもたわむかもしれないので怖いですね。

    savaoh #NkOZRVVI | URL | 編集
  • 2015/03/17 (Tue) 22:04
    No title

    お!外撮りデビューされますか!?
    私はなかなか…家のベランダ位にしときます(^^;)

    背景布渋くていいですね〜写真に撮るととってもリアル!
    これをミニチュアで作れと言われたら寝込んじゃいます(笑)

    脚立も素敵ですね!折り畳めるのが素晴らしい

    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/03/18 (Wed) 01:39
    Re: No title

    わんこさんへ

    こんばんは(^^)/
    そうなんですよスポックさん、絵になるし上向きのせいか不思議ワールドを醸し出す男なんですよ^^
    溺愛しすぎで家とか与えたいんですが、力不足、さらに置き場所不足もあり・・

    ドールのポージングって大変ですよね、おもしろいですけど
    ブログにUPしてからもっといいアングルが思いついたり
    ヴァネ美さんも素敵なポージングをなさっていたではありませんか!
    でもポージングで一番難しいのは巨頭のブライスでしょうか、皆さん上手に撮ってるなぁ~って感心しちゃいます

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/03/18 (Wed) 01:48
    Re: No title

    tokuburaさんへ

    こんばんは(^^)/
    偕楽園、有名ですよね
    かなり昔に同級生のご実家が近くて案内してもらった時は空いてた記憶がありました
    平日なら外撮りデビュー、チャンスですかね!?でも誰を連れて行こう
    絵になるのはブラ子ですよね・・
    うちにいる他の子たちはお顔が小さくて私の写真のウデでは・・
    tokuburaさんのプチブラ子さん美しく撮れてましたね

    実は昨日上野公園にブラ子連れてって人が多くて無理でした

    そうそう、こんなところで何ですが2周年おめでとうございます!
    うちも来月で1周年ですが、月日の経つのは早いですねーー

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/03/18 (Wed) 01:59
    Re: No title

    mimuro♪さんへ

    こんばんは(^^)/
    やはり桜の季節は・・ってやつでしょうか、私もスポックさんのウエストラインもそうですが、今更ふくらはぎのラインに萌え萌えです☆
    春ですね~♪

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/03/18 (Wed) 02:05
    Re: No title

    pokikoさんへ

    こんばんは(^^)/
    あ、やっぱりアイロンはダメですかね!?
    霧吹きで水かけてみようかなぁ
    前は筒に巻いた状態で送ってもらったんですが、この時は送料がお安い折った状態で頼んじゃったんですよね

    折り目はちょっとガッカリ感がでてしまって、、ケチるもんじゃないですね・・

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/03/18 (Wed) 02:11
    Re: No title

    savaohさんへ

    こんばんは(^^)/
    外撮り、やっておられる方を見ても全く変に思わないのはドール好きだからなんですが、
    ドールに興味が全く無い人は、実際のところどう思うんでしょうね

    意識をしてるのは自分だけで、何とも思われないんじゃないかって思うんですが、やっぱり恥ずかしい!!
    桜の周りに人が集まる季節なので、桜がないところでこっそりやってみたいです^^

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/03/18 (Wed) 02:18
    Re: No title

    粘土天国さんへ

    こんばんは(^^)/
    勇気ないですよねーーー!!
    ベランダで撮りたいんですけどうちのベランダ、洗濯物を干せる広さじゃないので滅多に出ることが無いんですが、秋口にかなり苦手なセミの死骸を発見し、それ以来私はベランダにでられません(笑)
    掃除してないんです~

    本棚背景たしかに、、いくら粘土天国さんの力を持ってしてもこれを作るのは大変過ぎですね、そう考えるとこの背景布は安売りでおトクだったかもしれません

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/03/25 (Wed) 07:59
    No title

    おおっーーすごい!!
    2枚目のポージングなんてすごくリアル!!!
    おしり・・・から~の下半身を何度も何度も眺めてます(笑)
    スポックさん・・あなたのスタイル素敵すぎますっ・・。

    ちー #- | URL | 編集
  • 2015/03/28 (Sat) 00:24
    Re: No title

    ちーさんへ

    こんばんは(^^)/
    そうなんですよ、2枚目はけっこうリアルでしょう~
    ちょっとウエストが細すぎの感はありますが

    でもですねーー私は外撮りにチャレンジしたいんですが、ブライスだとやっぱり全然違いますよね
    リアルとかではないけど、雰囲気がとても・・
    ただブライスの写真を撮るのは大変ですね
    ちーさんとってもキレイに撮っていらっしゃるけど、、安定しないし、頭から落ちてくし・・お顔に傷つけたらって思うと怖いですーー

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
