スポンサーサイト


おひなさま(プチプレ継続中です)



うちにあるお雛様をなんとか出しました

DSC_0180_convert_20150302211206.jpg

なんとか出しましたって、カンタンに出せるやつですね・・



置き場所は電子レンジの脇
娘が産まれた時に「いくら転勤が多くて飾る場所の確保が難しいって言ったって、これくらいの大きさなら」とおババ(私の母)が買ってくれた地元の陶芸家さんのお人形
右側にエリンちゃんの着物の袖が見えますので、大きさは何となくおわかりいただけると思うんですが、写真に撮ると地味ですねー
手前の桃と橘がもう少し存在感があって可愛いんですが



普段は、たまたまぴったりだった(狭そう!)無印の収納用アクリルケースを被せています
DSC_0196_convert_20150302211223.jpg





出したばかりで
明日片づけるつもりは無いです




私が子供の頃におばあちゃんに買ってもらった七段飾りはちょっともうなかなか・・
よく拝見している素敵ブロガーさんが「七段飾りは寄付しようかな」と冗談でおっしゃってましたが、私もそう思います
やっぱり飾ってあげてナンボですよね







今日の買い物帰り
azuma_convert_20150302213944.jpg

川沿いを歩いてもあまり寒くなくなりました



aサクラ枝_convert_20150302214004

スカイツリーなどをバックにもうすぐ咲きそうな桜の蕾を撮りたかったんですが無理でした








※プチプレ継続中ですが、不慣れなため期間を長く取りすぎました。
中だるみしそうですが応募してくださった方、お忘れにならないでくださいね~

景品数より多い応募をいただきましたので抽選方法はネットあみだなどいろいろ考えましたが、私がそこは厳正にくじ引きをして決めたいと思います






今しばらくお待ちくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/03/03 (Tue) 16:30
    No title

    可愛いお雛様ですねー。
    リカちゃんは大好きだけどリカちゃん雛よりもこちらの方が
    ずーーーっと素敵です!!

    お雛様、今は関西でもいろいろ違うと思うんですけど
    うちの実家では旧暦でお祝いだったので
    4月までは普通に出てましたよー。
    なので、あらまだ出してるの、って言われたら(誰も言わない?)
    旧暦でお祝いするの、って言い切ったら大丈夫。

    けろ子 #r1HmwAE2 | URL | 編集
  • 2015/03/03 (Tue) 21:27
    No title

    こちらの陶磁器のお雛さま、味わい深くて良いですね〜!
    ぴったりのアクリルケースもGood!

    小さな陶器のお雛セット、ウチも焦って昨日セッティングしました。
    いつもは玄関に飾っていたのですが、これからはドール用にしてあげます。

    夕暮れの浅草の川沿い、、良いですネ。毎年お花見に行きますが桜の開花が楽しみですネ!!!

    tammymode #wKVeLTbg | URL | 編集
  • 2015/03/03 (Tue) 23:53
    No title

    陶器のお雛様も淡い色合いと柔らかいフォルムが、しっとりといい感じですね。素敵です♪
    私のお雛様は実家に預けっぱなしで、、、家族に任せてあります。でもやっぱり自分の手元にも欲しいなぁとおもうのですが、大きいとね。。私も小さい,小さいサイズのお雛様がほしいです。

    夕暮れの東京の景色、懐かしいです。きれいですね〜。觔斗雲の夜の姿を初めてみました!(笑)あ、あとスカイツリーも!!
    どうも日本の夕暮れ時が好きです。

    savaoh #NkOZRVVI | URL | 編集
  • 2015/03/04 (Wed) 16:48
    Re: No title

    けろ子さんへ

    こんにちは(^^)/
    ありがとうございます^^うちのお雛様、可愛いですか~?ちょっと地味だなぁと。
    リカちゃんお雛様は華々しいですけど、なんとなくやり過ぎ感があるんですよね~
    関西では旧暦でお祝いってあるんですね!
    けろ子さんのご実家には素敵なお雛様がありそう
    ではうちも旧暦でお祝いすることにします!!

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/03/04 (Wed) 17:29
    Re: No title

    tammymodeさんへ

    こんにちは(^^)/
    ありがとうございます^^そうそううちのお雛様、味わい深いって感じですよね!!
    このアクリルケースがぴったりだった時はシビレました
    屏風とアクリルケース天井の空きが1ミリくらいなんですーー

    tammymodeさんの陶器のお雛セット、とっても可愛い!!三人官女もいて大きさがブラ子さんたちに本当にピッタリで嬉しそう~
    小さなお雛セットが何組かあってもいいですよね!あ、でもまたモノが増えちゃう~(笑)

    隅田川沿い、ブライスを連れて外撮りしてる方がいらっしゃるんですが、いつかお話してみたいなーーって思います

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/03/04 (Wed) 17:40
    Re: No title

    savaohさんへ

    こんにちは(^^)/
    ありがとうございます^^ちょっと地味ですけどね、私はなかなか気に入ってます
    やっぱり大きいお雛様はね・・一般的なお内裏様とお雛様だけでも結構な場所を取るので、うちはそれですら置き場所無理です~

    この隅田川沿いはドールの外撮りさんを結構お見かけするんです
    ブログやってらっしゃいますか?とか、その子は〇〇ですか(だいたいはブライスなので)?、、なんてお声を掛けてお話ししてみたいな~って思います
    自分は外撮りも声を掛ける勇気も無いですが・・

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/03/04 (Wed) 20:01
    No title

    このおひな様は可愛いですね〜素敵!
    お雛様とお内裏様だけでも結構大きいですよね。
    昔は喜んで飾り付けてましたけど、3月3日過ぎても出しっ放しでしたっけ。
    飾るのは好きなのに片付けるの面倒だったんですよね〜(^^;)
    「寄付する」という手もありますね!

    東京はもう春が感じられるんですねーうらやましい!
    北海道今日は吹雪いてました〜



    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/03/05 (Thu) 06:24
    Re: No title

    粘土天国さんへ

    こんにちは(^^)/
    ありがとうございます^^地味ですが気に入ってます
    そうそう、飾り付けは楽しいんですけどね~しまうのは誰かが「じゃあ片づけやるかえ・・」になるまで放置というか^_^;
    そして私はドール好きですが雛人形ってそんなに好きではないんですよね~着せ替えできないから?
    やっぱりバビっとした顔の子に着せ替えをするのが一番好きです!!

    そうなんですよ、東京はもう完全に春です。うららかに花粉が大量といった感じ。
    私の地元も昨日はモッサモサ雪が降ったってぼやいてました。
    2月が一番キツいけど、3月ってまだまだ冬ですよね
    通勤お気を付けください!!

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
