スポンサーサイト


カメラが無い

寒いですね~

私の住んでいる建物(築20年以上・賃貸)が現在改修工事をしており、とても音が大きかったりペンキのにおいが強いので毎日近所の公園などに出掛けるのですが
走り回ってる子供をじっと立って待ってるのは寒くて辛いっすね・・公園行ったら最低でも2時間は遊ばないと怒るし



廊下の壁のペンキ塗りも近々やることは把握してましたが住んでる階の日にちが不明だったんです
数日前に知らずにお昼から出掛けようと玄関を出たら、貼り紙が目に飛び込んできました



ペンキ塗りたて注意



そんなの読めない娘が先に出まして、「ねーこれ見て!まっしろだよ!!」と戻ってきました
セレブ友人(の子)からの
おさがりでもらったソニアリキエルの黒いコートが・・・

出てすぐエレベーターの前で壁に寄り掛かったらしく、顔や髪にもべったり・・ガッカリ

お風呂と洗濯機直行でした~(意外にも壁の方は大丈夫でした)


ベランダや窓の工事の時は網戸を数日室内に入れておかなきゃならなかったり、マンションの改修工事って結構大変です






いきなり季節感ゼロですが、水着を作ってみました
T.N.T.バービー用の型紙で、とても簡単
NCM_0528_convert_20150203233731.jpg
 なんだか寒いわ・・・


オール紐なので、どの子でも着られそうです




旦那ちゃんが仕事で持って行ったカメラが一向に戻ってこないのでスマホ写真です
うーんダメ、ただでさえウデが無いのに




ドールショウで素敵な袷のお着物が安く手に入ってしまい、最近は針を持つ気が萎えてしまってましたが
またお着物を縫い始めることにします^^




日付は変わってしまいましたが、皆さんは豆まき&恵方巻き食べましたか?
うちは豆は撒かないけど何とか歳の数食べたし(大豆)、恵方巻きは一本かぶりはせずカットして分けて食べました
ある方角を見ながら無言で一本食べきるのは・・なかなか至難の業ですよね






次は雛祭り・・の前にバレンタインですね^^
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

  • 2015/02/04 (Wed) 15:13
    No title

    ペンキ落ちましたか?
    節分の日は用事があって恵方巻きも豆も食べずに終わりました~(鬼OJISANをUPしようと思ってたのですが…)
    無言で1本食べきるって難しいですよねー
    かっぱ巻きじゃご利益無いのかしら(笑)

    セレブなエリンちゃんは南国でバカンスでしょうか?
    思ったより胸は小さめなんですね?






    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/02/04 (Wed) 21:57
    No title

    水着のエリンちゃんかっこいいですー。
    きっと南の島のホテルのプールサイドにいるに違いない。

    ペンキ屋さんも今から始めますから、ってチャイムを押して
    お知らせするか、せめて前日に明日しますって
    チラシをポストに入れるくらいしてもいいよねーー。
    もちろんお洋服の被害も大変だけど
    娘さんがかぶれたりとかしたらどうしてくれるんだ、だよねぇ。

    恵方巻き、昔はずっと母が作ってくれてたんですが
    最近はスーパーでサラダ巻を買ってきて済ませてます~。

    けろ子 #r1HmwAE2 | URL | 編集
  • 2015/02/04 (Wed) 22:33
    No title

    お子さんのお洋服は大変でしたね。がっくりですねー。

    エリンちゃんの水着姿は、ちょっと寒そうですがすっごくかわいいです!今から夏に向けて水着を作りためて、夏になったらみんなで水着を着て水遊びなんてしてほしいです〜♪

    あっ、そういえば豆まきだったんですね。。。!もうすっかりうっかり忘れていましたよぉ。
    私は”恵方巻き”というものを知りませんでした。もしかして食べたことがあるのに忘れてしまったのかも。。さっそく家族に聞いてみます!!

    savaoh #NkOZRVVI | URL | 編集
  • 2015/02/05 (Thu) 22:26
    Re: No title

    粘土天国さんへ

    こんばんは(^^)/
    ペンキはすぐ洗ったのでだいぶ落ちましたが、繊維の中にうっすら残ったのもありました
    大丈夫、着れる感じです

    鬼OJISAN見たかった!!
    これからでもどうですか!?鬼の酒盛りなど^^

    私はかっぱ巻きくらいしか1本食べきれないですね
    たまにスーパーにカットしてない長い状態のかっぱ巻きがあったけど・・

    エリンちゃんは貧乳なんですよ~FRのイメージじゃないですよね
    だからmomokoさんのお洋服がモノによっては入ったりします

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/02/05 (Thu) 22:49
    Re: No title

    けろ子さんへ

    こんばんは(^^)/
    気候は荒れておりますが水着・・今日は着物をひとつ仕立てたので、水着はナタリアちゃんに着せてます
    あとでUPしますが、ナタリアちゃんは小麦肌なのでとってもお似合いです^^

    ペンキ屋さん、気候や風向きによって朝決めるんですかね
    ペンキはもうないけど、音と足場を組んでてお仕事をしている兄さんたちと目が合うのでカーテンを開けられない日々が3月下旬まで続きます~

    恵方巻き、私の地方ではここ10年くらいですね
    その頃初めて知りました
    けろ子さんのところはお母様が作ってたんですねーーー自家製って酢飯も好みにできるし美味しいですよね!!!

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/02/05 (Thu) 23:00
    Re: No title

    savaohさんへ

    こんばんは(^^)/
    水着、バイアステープがあれば簡単に作れちゃうんですが意外とかわいいでしょう!?
    今は1/6デッキチェアが欲しくて、どうにか割り箸みたいなので作れないか模索中です
    でもバビ子やmomokoさんは無邪気に水遊びやりそうだけど、FRたちはすかした感じでやりそうにもないですね~(笑)

    恵方巻きは大阪から来たみたいで、私が知ったのもコンビニが全国的に流行らせた10年ほど前です
    昔は食べやすい海苔巻を作って良い方角を向いて無言で1本かぶりをしていましたが、今や小さいのを買ってつまむくらいです^^

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
