スポンサーサイト


New Year

ご挨拶が松の内に間に合いました・・

昨年はブログを始めてコメントをいただいたり、やりとりをしたり、いろいろなドールを拝見したりとても楽しく過ごすことができました
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

NCM_0275_convert_20150107210210.jpg


4日の浅草寺です
このあともみくちゃになりました





12月にお迎えした子をひとりご紹介♪


エリン2_convert_20150107210256

Fashion Royalty  エリンちゃんです


・・なんか怒ってる?






年末から帰省しておりましたが、子供が何でも言うことを聞いてくれるババにべったりだったため私はヒマでした
なので実家にあったハギレ(木綿のちりめんなど)で着物を作ってみましたよ~

実はこれはmomokoさんサイズの型紙でしたので、エリンちゃんには身幅不足で
下半身はお見せできません^^;

更にこの型紙は単衣だったので、あとから胴裏的なものを無理やり付けてみました
裏もかなりお見苦しいです






エリン1_convert_20150107210232

  Cheers to a great 2015!!!







ノロウィルスにご注意を
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/01/08 (Thu) 09:30
    No title

    あけおめ!

    わぁ~ ジャスパー君に負けない濃ゆいお姉さんだ~
    髪はほどけるの?
    束ねてなかったら、更に濃くなりそう♪

    今年もバービーさんの奥深さをたくさん教えてくださいね!
    どうぞよろしく~

    mimuro♪ #- | URL | 編集
  • 2015/01/08 (Thu) 13:31
    No title

    あけましておめでとうございます!
    今年も仲良くしてください(^^)

    おぉ~「Fashion Royalty」いきましたか!カッコいいですねー
    サイズはバービーと同じ位なのでしょうか?
    この方達ってみんな怒ったような顔してますよね~(笑)
    こんなに着物が似合うとは思わなかったです!

    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/01/08 (Thu) 15:06
    明けましておめでとうございますー!!

    今年もどうぞよろしくお願いします~!!

    エリンちゃんかっこいいですねー。
    着物と酒瓶が本当に似合う~。
    逆らったら瓶で殴られそうで素敵ー!!

    FRさん達って全体に細っこいmomokoさんよりは
    凸凹のあるダイナミックボディだと存じ上げてましたが
    着物の身幅がそんなに違うと思ってませんでした~。
    ぱっと見た感じよりももっと脱ぐとすごいんです(?)なんですねー。

    けろ子 #r1HmwAE2 | URL | 編集
  • 2015/01/08 (Thu) 19:19
    No title

    あけましておめでとうございます!
    ドールもちゃんと着物をきてますね!!すごい!しかもてづくりされているなんて、素敵です〜!
    いろいろな種類のドールを持っていると、服のサイズもそれぞれ違うので、作るのは一苦労ですよね。でも本当、この着物素敵ですよ〜!

    savaoh #NkOZRVVI | URL | 編集
  • 2015/01/08 (Thu) 23:04
    No title

    明けましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いします!

    素敵なお着物〜v
    いいな〜、私も作ってみたいな〜。
    でもお仕立て難しそう^^;

    新しいお姉様、ちょっと強面だけどとってもいい人そう♪
    バービーお姉様やモモコさん達との絡みが楽しみです♪

    ウサ蔵 #3R13vTUc | URL | 編集
  • 2015/01/09 (Fri) 02:10
    Re: No title

    mimuro♪さんへ

    あけおめです!(^^)/
    今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
    そうなんですよ~この子らはとっても濃ゆいんです^^みんな怒ってるようなお顔だし

    髪はおろしてたんで、これは私がエルサ風(?のつもり)に簡単に編みこんだ状態ですよ~
    確かに束ねた方がさっぱりと可愛いです!!
    でも着物を着せるとまた貫録がでちゃう・・

    こちらこそいつも勉強させてもらっています(全然生かされてないけど・・)
    今年も素敵な写真とブログ楽しみにしてます

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/01/09 (Fri) 02:20
    Re: No title

    粘土天国さんへ

    あけおめです!(^^)/
    今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
    こちらこそ今年も仲良くしてください!

    Fashion Royalty、手を出しましたよ~
    まじめにカッコいいです
    この子は30cmくらいあってバビ子より大柄ですが胸は大きくないので、ものによってはmomokoさんのOFも着れそうです
    実はもうひとりFRの子を入手していて、古いボディのせいか背はバビ子と同じか気持ち小さい感じで胸がドドーンです
    困ったことに安っぽいOFがちっとも似合わなくて、うちにあるOFでいいのが全然無いんで、当面お着物を着せとこうかと思っています

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/01/09 (Fri) 02:29
    Re: 明けましておめでとうございますー!!

    けろ子さんへ

    あけおめです!(^^)/
    今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>> 今年もどうぞよろしくお願いします~!!
    エリンちゃん、なかなかかっこいいでしょう?
    粘土天国さんへのコメントにも書きましたが、お化粧のせいかそこいらのお洋服がちっとも似合わなくて
    がんばって縫って基本お着物担当でいってもらおうかと目論んでおります

    エリンちゃんに関してはペチャパイ気味なので応用がききそうですが、現在出番待ちのもうひとりが全然違う体型で脱いだら相当すごいんです状態です
    着物も直線縫うところはミシンがあったら早いですよね
    現在ミシン入院中です(田舎の母のところに業者さんが出入りするので送りつけた)
    治療代いくらかかるかコワいです

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/01/09 (Fri) 02:35
    Re: No title

    savaohさんへ

    あけおめです!(^^)/
    今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
    ありがとうございます
    着物は直線縫いが多いので洋服の袖付けなんか(超苦手)や襟つけよりよっぽど簡単ですよね
    布地もレーヨンとか綿でいいから縮緬で作ると立派に見えちゃいます

    ちょっとサイズを変えて作ってみようと思います

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/01/09 (Fri) 02:41
    Re: No title

    ウサ蔵さんへ

    あけおめです!(^^)/
    今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

    > 素敵なお着物〜v
    > いいな〜、私も作ってみたいな〜。
    何を何を何をおっしゃいますか~!ウサ蔵さんならこんなの朝飯前ですよ!!

    おっしゃる通りこのシリーズの子たちみんなちょっと強面なんですが、確かに人は良さそうなんですよ☆
    他のドールたちとの絡みは悩むところですね~^^
    ヨーロッパ旅行記、楽しく拝見してます。とってもステキ!!

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2015/01/10 (Sat) 01:59
    おめでとうございます!!

    浅草寺はすごい人ですね・・・
    私は初詣もまだ行けてないので行かないと・・・

    エリンさんのお迎えおめでとうございます!!
    姐さんって感じで、とってもカッコいいですね。
    一瞬 
    半か?丁か?ってやってるのかと思いました。
    (^^)
    実家にあった端切れで簡単に
    素敵なお着物を作れるなんて羨ましいです。

    ぽぉ #1zy/x5P2 | URL | 編集
  • 2015/01/10 (Sat) 12:12
    No title

    ぽぉさんへ

    あけおめです!(^^)/
    今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
    このシリーズの子はみんな姐さんみたいでお化粧が濃いいせいか、ちゃんとしたお洋服しか似合わなくて・・
    着物なら布地さえあれば私でも意外と早くできるので(メチャメチャだけど)

    実家にあったハギレも型紙も、私が以前買って満足して放置してたものなんですけどね・・・(^^;

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
