

忘年会シーズン

年の瀬ですね。
やらなきゃならないことばかりです


忘年会シーズンですから連日飲み会という方もいらっしゃるのではないでしょうか

私は仕事をしておりませんのでお友達との少人数飲み会があるくらいですが、大昔は12月といえば第2週くらいから仕事納めまで毎日のように飲み会という時期がありました(社内・課内・係内・取引先など・友人関係)
「やらなくてもいい集まり」とか「参加しなきゃよかった」なんて思うものが半分くらい
でもあとから思うとそれなりに身になっていたのでしょうか


もちろんそれは今よりは景気のいい頃の話で、今は時代が違うんでしょうね


その頃の飲み会に多く生息していた 「 脱ぎ魔 」 (もちろん男性)
今は企業コンプライアンス違反などに問われるため、消えつつあるとのこと
その点だけはいい時代です
あの時は誰か脱ぎだしたら、お金も払わず退席(翌日支払)、幹事の場合は支払いを始め可能なら消えることにしていました


やっぱり時代はがらっと変わりましたね



DSC_0476+(2)_convert_20141209165605.jpg







DSC_0492_convert_20141209165636.jpg





DSC_0500+(2)_convert_20141209165657.jpg

  
  「たた大変!!もしもし、人が倒れてる!!!











DSC_0534_convert_20141209165722.jpg


  「あれここは・・?」




  「生きてた・・・」







   (おわり)










週末は遅ればせに娘の七五三でした
DSCN2786_convert_20141209165748.jpg


お友達の中には2歳で早撮りする子が結構いた
うちは早生まれってのもあったけど、それはそれは暴れん坊・人見知り・泣き声が大きくて建物じゅうに響き渡るタイプで無理でした
1年経って、ごくフツーに七五三をすることができました
待って良かったです

髪だけは自分で用意して簡単に結いましたが、それ以外はすべてレンタル(着物のみでドレスは無)でシーズンオフのためお安くなりました
家の近くにスタジオアリ〇的なところが一切無いので、反物屋さんの衣装部で七五三着物一式をお借りしその近所の写真屋さんで撮り→近所の浅草神社といった
THE浅草という感じの七五三でした

記念になりました






ご褒美
20141130_162343_convert_20141209165817.jpg

並ぶわりには短いけど何度見ても楽しい



もちろん前々から予算を組んでいたとはいえ、節目の行事ってのはお金がかかりますね・・・








お風邪をお召しになりませぬよう・・・
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村


コメント

  • 2014/12/09 (Tue) 22:58
    No title

    ジャスパーくんでも、酔っぱらってゆきの中で寝込んだら死んじゃいますよ〜!笑わせていただいちゃいましたが、どうぞお気をつけ下さいね。年末はみんな大変ですよね。

    娘さんの七五三の装いとても可愛いですね。節目の行事って親御さんとしては大変でしょうけど、やっぱりとてもいい記念になりますよね。季節の行事からはじめ、全てやってくれた親に感謝しております。やっぱり日本のいい文化だなぁって思います。

    savaoh #dS5vVngc | URL | 編集
  • 2014/12/10 (Wed) 00:41
    No title

    バービーさん、実は知り合いで写メでも撮ってるのかと一瞬思いました…w
    七五三の早撮りなんてあるんですねえ。数えの年齢という事なんでしょうか。

    tokubura #- | URL | 編集
  • 2014/12/10 (Wed) 11:14
    No title

    娘さん可愛い~!いい記念になりますね(^^)
    子供の1年は大きいですよね。甥っ子姪っ子をみていても1年でずいぶん大人になるものだと思います。

    ジャスパー君・・・やっちまったのかい?
    頭にネクタイとか、昭和臭プンプンで素敵すぎです(笑)
    私もバービーは写メ撮ってると思いましたー
    「何この人!超ウケる~」みたいな




    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2014/12/10 (Wed) 15:52
    こんにちはー\(^o^)/

    頭にネクタイ巻いてる人、すごい久しぶりに見たかもーー!!
    ジャスパー君、意外に年をくってる疑惑?
    (バンパイアだから年齢不詳?)

    娘さん、可愛いですねーー。
    ってこの髪の毛、Gバリアンさんが結ったんですか?!
    母作とは思えない綺麗な出来じゃないですかー。すごい!!
    この技術はお人形の髪の毛のリメイクとかに生かせますね!!

    けろ子 #r1HmwAE2 | URL | 編集
  • 2014/12/11 (Thu) 00:54
    Re: No title

    savaohさんへ

    こんばんは(^^)/
    昔こういう人(おじさん)を実際に見たことあるんです
    厳密に言えば、ネクタイは頭の近くに落ちていて「頭に巻いていたのかな」と思っただけですが
    私は飲み会帰りでタクシーに乗っていて、タクシーの運転手さんが無線で本部から警察に連絡してもらってました
    雪の上なのにムニャムニャして寝てるんです。ありえないですよね!

    節目の行事、一生に一度と思って親はリキんでしまうんで大変です
    でも3歳くらいになると衣装で喜んだり、楽しんでくれるようになってるので、子供の方が自然体でした^^

    Gバリアン #- | URL | 編集
  • 2014/12/11 (Thu) 00:58
    Re: No title

    tokuburaさんへ

    こんばんは(^^)/
    ホントだ!バビ子、電話かけてるんじゃなくて写真撮ってるように見える!!
    その方がおもしろかったですねーーーw

    ちなみに・・七五三7歳は、個人差がありますが歯抜けの時期でもあるので早撮りする人もいるようです

    Gバリアン #- | URL | 編集
  • 2014/12/11 (Thu) 01:38
    Re: No title

    粘土天国さんへ

    こんばんは(^^)/
    ジャスパー君、やっちまいました(笑)
    今はこういう人いないんですかね

    よく見たらバビ子写メ撮ってますよね!しかもそっちの方がおもしろいしーー!!
    彼女はギャル担当バビ子なのを忘れてました~

    Gバリアン #- | URL | 編集
  • 2014/12/11 (Thu) 01:39
    Re: こんにちはー\(^o^)/

    けろ子さんへ

    こんばんは(^^)/
    昔はいましたよね、頭にネクタイ巻いてる人。ちなみに同僚にマジックで体に筋肉、手足にはすね毛を描く人間がいました

    ジャスパー君は私の中では年くってる設定です^^

    娘の髪はなんとかやってみました
    でも、人形には絶対無理です~
    編みこみとか何回も挑戦してみたんですけど全然ダメでした~
    ボサボサの子、可愛くしてあげたいですよね

    Gバリアン #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
