

new comer

ちょっとバタバタしてました
あまり充実感の無い忙しさなんだけど、寒いなーーって思ってたらもうすぐ12月じゃん!といった感じで

粘土天国さんの記事に「そろそろ干支ものを・・」を見てぎゃっと思いましたが、
年賀状作成も大掃除の展望も着手する気がおきません



「なにもかも全くやらない」



って選択肢はアリでしょうか


そんな中しっかりお人形は入手しています
ちょっと久しぶりかな

DSC_0359_convert_20141129225514.jpg

バービーのいとこのフランシーちゃん!!


DSC_0378_convert_20141129225624.jpg

とにかく可愛いんだけど、初リアルまつげっ子なんです
腕の無い私が写真を撮ると下まぶたにデビルマン的な影が・・

DSC_0381_convert_20141129225656.jpg

そのせいなのか、シルクストーンだからか、何だか性悪っぽいところが魅力
お品もいいです


DSC_0367_convert_20141129225550.jpg

影が出ないように撮るとすごく優しい雰囲気です

っていうか、このお洋服はどういうコンセプトで・・?

マタギみたいだけど・・・




DSC_0389_convert_20141129225718.jpg

バビ子(ファッショニスタ)と並ぶとずいぶん小さいし、胸もぺたんこ、美脚だけど全体的に幼い体型
一体何歳設定なんだろう・・
なにかに「自由奔放なフランシー」という記載を見たことがあるんだけど、意味不明


DSC_0420_convert_20141129225802.jpg

オクで新品未開封を入手したんですが、ブーティを脱がせたらちょっと残念でした





まだお迎えOFなどは用意できてないけど、いずれ小柄なのでmomokoさんやブライスのOFが入ります!!
でもファッショニスタとか合う可動ボディが見つかったらボディチェンジします




DSC_0401_convert_20141129225738.jpg

12月ですから、皆様もお忙しいと思います
お体にお気を付けて乗り切ってくださいまし!!





いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村



コメント

  • 2014/11/30 (Sun) 01:56
    No title

    私も年賀状をつくる気がまったく起きません。あっという間に年末ですね・・。

    こんな肌のタイプのフランシーがいるって初めて知りました!割とよく見るフランシーより大人っぽい感じですね~。で、ほんとどういう服なんでしょう??ファンシーマタギですね。

    スポックさんは安定の不思議くんで安心しましたw

    プロラッコ #- | URL | 編集
  • 2014/11/30 (Sun) 16:43
    おおー、ブラックフランシー!!

    シルクストーンだとなんだか雰囲気が違いますねー。
    何か企んでそうなところが魅力的!!綺麗な子ですねーーー。

    フランシーはミドルティーンの設定だそうなので15,6歳?
    うちは復刻の子しかいないのですけどもシルクストーンちゃんも
    同じサイズくらいならジェニーちゃんのお洋服が大体着れますよー。
    靴もバビさん達のは無理ですがリカジェニのが履けます。

    服はたぶん、マタギじゃなくてモッズ期の子が着てたお洋服を
    今風に作ってあるんじゃないかと…。
    それにしてもスポックさん、似合いすぎー。防災ずきんみたい~(*^。^*)

    けろ子 #r1HmwAE2 | URL | 編集
  • 2014/11/30 (Sun) 20:54
    No title

    おお〜可愛い!雰囲気のある子ですね(^^)
    まつげの影がいい感じにデビルマンになってる・・・(笑)2枚目の写真、角が生えてるように見えたのは私だけでしょうか?

    結構小柄なんですね!
    ファッショニスタボディになると一気に大人っぽくなりそうです。
    スポックさん・・・素敵すぎ(爆)

    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2014/12/01 (Mon) 00:51
    No title

    フランシーちゃん、独特な雰囲気の女の子ですね。賢そー!おませな女の子という感じ?
    まつげ、そうそう。光の加減が難しいですよね。ウチにこの間来た子もまつげありで、ちょっと切りましたが、それでも影が落ちてちょっと怖めになっちゃうんですよね。。

    ボディチェンジのレポートも楽しみにしています♪

    savaoh #dS5vVngc | URL | 編集
  • 2014/12/01 (Mon) 08:27
    No title

    顔に影が出来るほど長い睫毛とは羨ましい♪
    昔のバイト仲間に、そういう男子がいた。
    美輪サマの若い頃と北村一輝によく似た顔で
    ジャスパー君にもちょっとだけ似てるんだ。

    私は今くらいの時期から、超手抜き掃除になるよ。
    大掃除のとき丁寧にやればいっか、って。
    で、水周りとかが大変なことになって
    嫌でも掃除せずにはいられない状況に追い込まれるの。

    mimuro♪ #- | URL | 編集
  • 2014/12/02 (Tue) 00:56
    Re: No title

    プロラッコさんへ

    こんばんは(^^)/
    ついに12月に突入しましたね
    毎年ここから更にあっという間・・

    この肌タイプのフランシー、私も知りませんでした
    一時期シルクストーンばかり欲しくて調べてたことがあるんですが、フランシーは知りませんでした。それもお肌の黒い子。可愛いなって

    スポックさんは来年も安定の不思議くん一直線です^^

    Gバリアン #- | URL | 編集
  • 2014/12/02 (Tue) 01:15
    Re: おおー、ブラックフランシー!!

    けろ子さんへ

    こんばんは(^^)/
    そうなんですよ、シルクストーンだとちょっと違いますよね
    決して性格は良さそうじゃないんですが、また別な可愛さが!

    > フランシーはミドルティーンの設定だそうなので15,6歳?
    > 服はたぶん、マタギじゃなくてモッズ期の子が着てたお洋服を
    > 今風に作ってあるんじゃないかと…。

    なるほど~モッズ期の最近版というやつなんですね、ちょっとアバンギャルド(?)過ぎて、お着替えさせたいんですが手持ち服が何か地味なんです。デフォ服のイメージが強すぎて・・
    やっぱりバビ子より年下なんですね

    情報があまりなかったので、ありがとうございます!!

    Gバリアン #- | URL | 編集
  • 2014/12/02 (Tue) 01:23
    Re: No title

    粘土天国さんへ

    こんばんは(^^)/
    可愛いですよね!!
    そうなんです、何枚か撮ってほとんど角みたいに写っちゃってちびデビル的になってしまって
    若干ずれたのがこれだけでした^^

    シルクストーンてムッチリなんですけど、この子はかなり小柄です
    ファッショニスタじゃなくて、シルクストーンと並べればよかったですね
    粘土天国さんとこのニッチェルちゃんみたいにファッショニスタボディにしたいです!!

    Gバリアン #- | URL | 編集
  • 2014/12/02 (Tue) 01:36
    Re: No title

    savaohさんへ

    こんばんは(^^)/
    ん?新しい子お迎えしたんですね!
    それもまつげっ子!!
    もしかして、前に欲しいシリーズがあると言っておられた子でしょうか

    私もリアルまつげの欲しいシリーズがあるんですよねーーーただ全然手に入らない子たちで

    物欲って止まらないですよね

    お顔のペイントの件、参考になります!!ありがとうございます<(_ _)>

    Gバリアン #- | URL | 編集
  • 2014/12/02 (Tue) 01:47
    Re: No title

    mimuro♪さんへ

    こんばんは(^^)/
    ええっ!!美輪サマの若い頃と北村一輝とジャスパー君にもちょっとだけ似てる!?
    その人は・・人間ですか・・と言うか、北村一輝ご本人じゃないですよね?
    お会いしてみたいです・・

    う~んナルホド、自分を追い込むんですね
    そういう手もありますね
    うち今年の春お引越ししたから、とりあえず掃除してるしそんなに汚れてないかと思ったけど、それなりにあるんですよねーーー
    やっぱり水周りですよね~はぁ~めんどくさいです

    Gバリアン #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
