

赤毛に赤い服

三連休が終わりましたね
お天気はイマイチでしたが、うちは珍しく旦那ちゃんがお休みでしたのであちこち行けました

と言っても連休中に娘の幼稚園の入園面接(お受験ではありません)などあり近場、それもついでの用などでしたが



NCM_5029_convert_20141104235656.jpg

早慶戦
日本ハムからドラフト1位で指名された有原くんを見ることができたので良かったです
蚊が何匹か飛んでいてなんとなくソワソワしてしまいました

でも明治が優勝しましたね



NCM_5012_convert_20141104235635.jpg

その後行ったうちの隣のラーメン屋さんで男性店員さんがおしぼりで娘に作ってくれたアヒルさん
「そのまま持って帰っていいよ。もしほどけちゃったら、次はペンギンさん作ってあげるからね」と乙女な感じで言われ、
娘がカァーッと興奮していました





DSC_0319_convert_20141029090603.jpg

以前から赤毛の子に赤いお洋服を着せたかった
ご縁あって赤毛のmomokoさんがうちに来てくれたので赤いリアルクローズをさがしていたのだけど、赤いお洋服ってなかなかスッキリしたデザインが見つけられなくて

先日六本木ヒルズのドールカルチャー展でやったお人形教室のジェニー服を着てもらいました
リアルクローズって感じじゃないけど、似合ってますよねーーー


でジェニーちゃんはというと、申し訳ないけどだいぶ前に私が初めて作ったミニのワンピを
DSC_0324_convert_20141029090111.jpg

まあ可愛いです



最近このジェニーちゃんがとても可愛くて・・・
ただ、バビ族と並べるとイマイチ合わないんです
お顔が甘々なんですよね


DSC_0341_convert_20141029090135.jpg

なのでこの子はひとり離れたところに妖精のように座らせています
ジェニフレは美人が多いし、そっちの方がバビ族とも合いそうなので欲しくなっちゃいますね


そうそう、さっきポストを見たら幼稚園の合格通知が届いてました
ひと安心です^^



DSC_0338_convert_20141029085806.jpg

一緒に買ったメガネ。おばあちゃんみたいね








12月までバタバタです
にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


コメント

  • 2014/11/05 (Wed) 11:27
    No title

    楽しい休日を過ごされたようですね!
    娘さんの幼稚園合格おめでとうございます♪

    ドールは二人ともとっても個性的ですね。お洋服もよく似合っていて、独特な雰囲気がそれぞれあります。しかも、椅子がすごーくゴージャス!!どうもジャスパーくんやスポックさんも含めて、Gバリアンさんのところでは異国な雰囲気をかんじますね〜(笑)どうしてもヴァンパイア的な。。。!

    savaoh #dS5vVngc | URL | 編集
  • 2014/11/05 (Wed) 14:53
    No title

    合格おめでとうございまーす♪

    もしかして、そのへんのストレスもあって
    風邪がなかなか治らなかったとか!?
    お受験じゃないなら、違うかな。

    ラーメン屋のお兄さん、すっごく危険な香りがする~
    ペ・ン・ギ・ン・さん♪見てみたいわぁ♪♪ ムフッ

    mimuro♪ #- | URL | 編集
  • 2014/11/05 (Wed) 21:59
    合格おめでとうございますー\(^o^)/

    入園面接ってなんだか親の方が緊張してしまいそうですねー。

    momokoさん、ジェニーちゃんのお洋服がすごく似合ってて素敵です!!
    靴とタイツが渋いからジェニー服もリアルクローズ風に見えますよー。

    ジェニーちゃん、バビ族とも合わないですが
    momokoさんとも異次元ですよねぇ。
    お洋服とか結構共用できるサイズなのにねぇぇ。

    けろ子 #r1HmwAE2 | URL | 編集
  • 2014/11/05 (Wed) 22:06
    No title

    娘さんの合格おめでとうございます。
    おしぼりアヒルさん超可愛いんですけど〜(笑)

    momokoさん赤い服が似合いますね〜「はかなげな雰囲気で実は悪女」みたいな感じ!?
    ジェニーちゃんはほんと甘〜い顔で可愛い(^^)ひらひらのドレスとか着せてみたいです〜
    ジェニーちゃんて大人っぽいジェニフレと並んでも違和感あるんですよねー

    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2014/11/06 (Thu) 00:49
    No title

    savaohさんへ

    こんばんは(^^)/
    ありがとうございます。これでとりあえず安泰です^^
    このイスはドール用ではなくて、座面部分に指輪をさすところがあるんです
    なのでリング収納なんですが、その部分が小さいので座れる子と座れない子がいるんですよね
    でもなかなか存在感があって気に入ってます!

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2014/11/06 (Thu) 00:59
    No title

    mimuro♪さんへ

    こんばんは(^^)/
    ありがとうございます。ちょっとした試験はあっても、お受験じゃないのであまり気にしてませんでしたが、4歳の募集人数がとても若干名で心配だったんです。蓋を開けてみたら、実際何人受けたかはよく解りませんが、おそらくそんなにいなかった様子でラッキーだったかもしれないです^^
    ラーメン屋さんの兄さんは話し方にどこかおネエの雰囲気がありましたが、娘がなぜ高揚したのか謎です

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2014/11/06 (Thu) 01:10
    No title

    けろ子さんへ

    こんばんは(^^)/
    ありがとうございます。入園面接は親を見る・・って知り合いに言われてビビリましたよ!
    でもライバルが少なかったみたいでラッキーでした^^
    ジェニー服、momokoさんにぴったりですよね!!
    実はお人形教室の時、娘は赤とピンク(ドレスは同型)で迷ってて、どちらかというとピンクって雰囲気だったのに私が力技で赤にしたんです・・
    もちろんその時から赤毛momokoさんが頭にあったのは言うまでも無く・・

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2014/11/06 (Thu) 01:32
    No title

    粘土天国さんへ

    こんばんは(^^)/
    ありがとうございます。これでとりあえず安泰です
    今年の春に入園する予定だった幼稚園は転勤でキャンセルしたんで一年棒に振っちゃったんですよ~
    おしぼりのペンギンさんも見たいですよね!
    やっぱりジェニフレたちとも違和感あります!?
    独特の世界ですよねーーー

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2014/11/08 (Sat) 03:23
    No title

    おしぼりで色々作るのは、私もよくやります^^;
    店を出る時に、おしぼり人形をテーブルに座らせて置いて来たりとかw
    紙ナプキンのある所だと、バレリーナ作ります^^

    tokubura #- | URL | 編集
  • 2014/11/09 (Sun) 00:09
    Re: No title

    tokuburaさんへ

    こんばんは(^^)/
    > 店を出る時に、おしぼり人形をテーブルに座らせて置いて来たり
    えーそうなんですか!?お店の女の子が「私のこと好きってメッセージかしら」って勘違いしませんかね!?
    それは考えすぎとしても、片付けるときに嬉しいかもです^^

    紙ナプキンでバレリーナって全然思い浮かばない!!こんどぜひブログにUPしてくださいよ~~

    Gバリアン #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
