

行楽日和

1_convert_20141025203429.jpg

今日は行楽日和でした
うちはその辺ちょろっとお散歩しただけですが





2_convert_20141025203412
今日は持ちよりヤキヤキ会でしょうか





3_convert_20141025203826
  ブラ   「まだ焼けないの!?」
        「その七輪、小さ過ぎるわ!」






9_convert_20141025203931
  スポ  「七輪はグリコのおまけだからね」





4_convert_20141025203500
 ブラ  「食材奮発したわね~キャー豪華!!♪」






5_convert_20141025203844
 スポ  「まーね、キミらは何持ってきたの?」







7_convert_20141025203907
 ラズソル  「んっふっふ、私はコレ!」



8_convert_20141025203600
 スポ  「マジか!?立派なカツオ!!」    ・・タタキにしない?







10_convert_20141025204000
 エクハリ  「私はコレよ!」



11_convert_20141025203631
 スポ  「・・・ってイモかよ!!でかいな・・」





6_convert_20141025203535
 ブラ   「美味しいねサンマ」










shoukai1_convert_20141025203659.jpg

コントがオチもなく終わりかけですが、このサボは先日Mr.スポック友達であるDress Codesavaohさんと物々交換が実現しまして!!^^savaohさんの手作りです
可愛い~~momokoさん用もあるんですよ




shoukかい2_convert_20141025203733

刺繍の布はポーチでタイの山岳民族のものだそうです。長さがあるので、編み棒とかが入りそうです(ちなみに編み物は初心者でこれから始める予定です!^^;)
 
savaohさんありがとうございました

やっぱり手作りってステキです私もちょっとだけ作ったものを送ったんですが、もっと上手になってまた物々交換ができるようになれるといいなって思います♪






DSC_0285_convert_20141025204022.jpg

イモ、熱っ!!






(おわり)







おかげさまでやっと風邪が治りました!!(実は前回の記事の後またちょっぴりぶり返したんです・・しつこかった~)
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント

  • 2014/10/26 (Sun) 01:42
    No title

    この度は本当にありがとうございました。
    自分の作った物が紹介されるのは、ちっと恥ずかしい気持ちです。まだまだ未熟なサボですが、Gバリアンさんのスポックさんに履いていただけてうれしいです☆私ももっと練習して上手になりたいです!

    たくさんの海産物がおいしそう〜。しかもみんなでお庭でとても楽しそうです。
    ところで、GバリアンさんのMr.スポックさんは、髪の毛がウチの子より多い気がします!?前髪もかなり長いですよ〜!いいなぁ。ウチの子、眉毛の一番高いところから前髪まで5mmもありますっっ!

    savaoh #dS5vVngc | URL | 編集
  • 2014/10/26 (Sun) 14:57
    No title

    イモでか!
    海産物が充実してますね〜七輪がちんまりと可愛らしい(笑)

    サボ素敵ーこんなの作れたらいいですね!シンプルな服にカラフルなサボとか、いい感じ〜

    編み物始めるんですか!
    私は目数が合わなくなる人なので(^^;)かろうじて「あみぐるみ」でしょうか。。。
    ひそかに人形の帽子を編んでみようとは思ってます。

    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2014/10/26 (Sun) 16:54
    Re: No title

    savaohさんへ

    こんにちは(^^)/
    この度はこちらこそ本当にありがとうございました
    すっかり遅くなってしまって・・写真は撮ってたんですが、なかなか気持ちが上向きにならなくて(笑)
    健康っていいですね!!風邪くらいで大げさですが、相当しぶとかったんで・・

    そうなんです、自分の作ったものが紹介されるのって恥ずかしいですよね(*^.^*)
    いただいたものはいろいろ活用させていただきます
    手作りのものって、自分が同じ様なものを作ってたとしても全然違って新鮮ですよね!!
    スポックさん達、何かが違うなと思ってたんですが前髪ですか!!
    確かにsavaohさんスポックの方が前髪が短いかも
    うちのスポックさん、開封した時にお顔に「前髪切った?」といった感じに短い毛が何本も付いてたんです
    カットした美容師さん(?)の違いですかね!^^

    Gバリアン #- | URL | 編集
  • 2014/10/26 (Sun) 17:03
    Re: No title

    粘土天国さんへ

    こんにちは(^^)/
    このイモも消しゴムです!^^
    あみぐるみ作れるんですか!?粘土天国さんはなんでも完璧に作っちゃうから!
    私は編み物、超超初心者で、習った方がいいのではと思い始めまして
    来年の春の話ですが、娘が幼稚園行ったら近場の編み物教室(初心者向けの)探してみようかなと憧れだけは強いんですが、どうなるか
    ちょっと前に母に人形の帽子を編んでもらったんですが、簡単なやつならあっという間に編んじゃうんですね!
    実はそれ見て編み物やってみたいって思ったんです~

    Gバリアン #- | URL | 編集
  • 2014/10/26 (Sun) 20:02
    No title

    Mr.スポック友達!?

    たまに「ブライスの買い方がわからない」って
    聞くことがあるけど、私にはバービーがまさにそれ。
    検索方法すらわからなくて、スポックさんもジャスパー君も
    発見出来なかったの。

    なので早速、Dress Codeさんちにお邪魔してきて、ビックリ!
    たしかにスポックさんなのに、別人だ~!!!
    やっぱりドールって深いね♪

    風邪、ほんとに治ってるぅ?
    ぶり返さないように気をつけないきゃダメだよ~

    mimuro♪ #- | URL | 編集
  • 2014/10/26 (Sun) 22:50
    Re: No title

    mimuro♪さんへ

    こんばんは(^^)/
    確かに・・バービーにハマった勢いでこれまでいろいろ調べて買ったりしたけど、バービーって売ってるところが相当少ないですね
    売ってるのはファッショニスタっていうお手頃なものばかりです
    調べて一目ぼれしたような子をAmazonとかオクで見つけて買うって感じですかね
    都内にはマニアックな専門店がありますけど、私は2度しか行ったことがないですが

    なので新作ブライスの買い方にはとてもついていけません(笑)

    mimuro♪さんとこのブラ子さんたちは、こう言っちゃあ何ですが、どこの子よりもステキにされてて可愛いと思います
    そういう方3人くらいおられるんですが、mimuro♪さんはその中のおひとりです

    お顔が違うんですよね、本当にドールって深いです^^

    風邪、たぶん治ったと思う?思いたい!!あっさりぶり返すんですよ~こんなの初めてです
    体調管理気をつけます^^mimuro♪さんもね

    Gバリアン #- | URL | 編集
  • 2014/10/26 (Sun) 23:45
    こんばんはー♪

    サボ素敵!いいなぁ、こんな素敵なのが作れたら
    靴が手に入りにくいビンテージの子達も困りませんねー。

    スポックさんとブライスさん達が集うとなんか不思議系になりますねー。
    ほんわかしてて可愛いです。
    バビさんだとこういうほんわかにはならないですもんね。
    お人形ごとにそれぞれ持ってる雰囲気ってあるんだなぁと思いました。

    ちなみに私はブライスさんの買い方、よく判りません~。

    けろ子 #r1HmwAE2 | URL | 編集
  • 2014/10/27 (Mon) 08:36
    No title

    Gバリアンさん はじめまして♪
    先日は訪問&コメントありがとうございました!!
    早速、遊びにやってまいりました^^

    おおっーーーここには頼りになる兄貴的存在がいるのですね!!
    ブライスさんが‘兄ちゃん早く焼いてよ'って目で見てる(笑)
    Gバリアンさんちのラズソルさん幼くて可愛いですよ~~♪
    やっぱりデフォのままの方が可愛いと思います。
    うちは睫毛交換だけしたんですが少し大人っぽくなりました。
    秋ですね~~秋刀魚が美味しそう~~^^ジュル

    ちー #- | URL | 編集
  • 2014/10/27 (Mon) 21:52
    Re: こんばんはー♪

    けろ子さんへ

    こんばんは(^^)/
    前も書いたかもしれないんですが、ブライスはどうにも写真撮りが難しいんで(巨頭なのでバランスが悪かったり顔がテカったり、基本うちの子は浮かない表情だし)
    最近あまり出してなかったんですが、スポックさんが上向きのせいで不思議くんなので何か雰囲気は合うかと

    ブライスの買い方ってみなさまのブログを拝見すると、新作の子は発売日にポチっと早いもん勝ちなのか、それとも予約なのか・・実は私も解りません
    うちの子はひとりは在庫があった子、もうひとりはお友達から譲り受けた子なんで・・

    靴、作れたらどんなにかいいですよねーーー

    Gバリアン #- | URL | 編集
  • 2014/10/27 (Mon) 22:07
    Re: No title

    ちーさんへ

    こんばんは(^^)/
    いつも読み逃げしてました^^初コメありがとうございます

    ちーさんとこのラズソルさん、やっぱり睫毛は交換してますよね!
    私もラズソルさん可愛いので変えるところ無いけど、睫毛だけは変えたらもっと可愛くなるな~って思ってました
    オーラがある子ですよね
    あまりラズソルさん見かけないのでとっても嬉しいです^^
    また遊びに行きますね~

    Gバリアン #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
