

デングがすぐそばに・・

DSC_0229_convert_20140925225516.jpg

こんばんは

今日のニュースで、ついにデング熱患者がうちのすぐ目と鼻の先の公園で蚊に刺されたと・・・


夕方近くのコンビニで私もまた蚊に刺されたし
湿度が上がるととたんに蚊が飛んでるー
人にうつるとかうつされるとかないからいいけど、こわいよーー




DSC_0174_convert_20140925225546.jpg

毎度同じアングルで申し訳ありませんが、
先日のドールショウで買ったシャツと、ベスト&スラックスのセット
同じディーラーさんからです(KISEKAE CLUBさん)


DSC_0188_convert_20140925231837.jpg


「ボークスNEO-EB剛・オビツスリム・テヤン」サイズと記載があったんですが、
腰とお尻が細いスポックさんなら着れるかもと買ってみたら何とか入りました!
(シャツの袖はちょっとほどきました)



残念ながらスラックス用の靴を持ってないんですよね

これは以前間違えて買ってしまった靴

DSC_0185_convert_20140925225457.jpg

フットを外してレッグを差し込む的なやつです
ジャスパー君の換え可動ボディにもメーカーが違うので合いません

ディスプレイ用ですね

DSC_0196_convert_20140925225627.jpg



スポックさんは肩幅が広くてお尻が小さい、いわゆる逆三スイマー体型です
私は元水泳部で、お尻がギリギリ隠れているブーメランを何とも思わなかった時代が懐かしいw

そして水着姿を普通にさらせた時代・・・当時の自分が今の自分を見たら、絶望とか失望とか悲観とか捨て鉢とかやけくそと言ったところでしょうか(ー_ー)!!



DSC_0208_convert_20140925225644.jpg

後ろ
肩と二の腕は余裕が無いです




ちなみにジャスパー君は・・

DSC_0158_convert_20140925231740.jpg

入りません


DSC_0169_convert_20140925231804.jpg

閉まりません








DSC_0171_convert_20140925225438.jpg

なかなか似合いますよねーーーカッコいい♪




DSC_0219_convert_20140925225825.jpg

膝でPCだってきっと・・


DSC_0224_convert_20140925225846.jpg

高級ブランド風はイマイチです


先日みっぢゃんみぢみぢのけろ子さんから貴重な昔のKENさんの型紙をいただいたので、ジャケットなど作りたいと思っています
昔と今のKENさんではだいぶ体型が違うので何度か作って修正をしないといけないんですが、私にできるのか!?

ゆるっと挑戦してみます~^^







がんばります♪
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

コメント

  • 2014/09/26 (Fri) 08:29
    No title

    スポックさんの後ろ姿、セクシーだわぁ♪
    あいかわらず後頭部も素敵・・
    ハンサムさんなお顔なのに、なぜか私には後ろ姿がツボみたい。

    サイズ、いろいろあって難しいんだね~
    試着出来たらいいのにね。

    ジャスパー君はオヤジ体型なの? ププッ
    服が着れない、ただそれだけで笑いをとれるなんてスゴすぎ!

    mimuro♪ #- | URL | 編集
  • 2014/09/26 (Fri) 10:53
    No title

    スポック君おニューの服がお似合い!
    メガネも素敵ですね~

    ジャスパー君の頭大きくなってるような・・・(笑)
    剛ボディ用は入らなかったですか。やっぱりカスタム用のボディってガタイがいいんですねー
    私もけろ子さんに型紙いただいたんですけど、なかなか手をつけられないでいます(^^;)
    カッコいいスーツ作れたら最高ですね!

    入らない靴ですけど、ドライヤーで温めたらハマるかもしれません



    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2014/09/26 (Fri) 11:45
    もうちょっと!

    とりあえずあと1週間引きこもりがちに過ごして耐えれば
    蚊の心配はぐんと減るからもうちょっとがんばれー。
    娘さんは公園で遊べなくて可哀そうだけどあと少しの辛抱だよー。

    ジャスパー君、飲んで帰ってきてそのまま床で寝ちゃった人の朝みたい…。
    サイズが合わなくてもこのお洋服があればこのサイズ+いくつって
    具体的に数字が出せるのでやりやすいと思いますよ。
    このお洋服をコピーして型紙に重ね合わせると早いかもです。

    けろ子 #r1HmwAE2 | URL | 編集
  • 2014/09/27 (Sat) 00:33
    Re: No title

    mimuro♪さんへ

    こんばんは(^^)/
    ジャスパー君はとってもキレイなお体なんですよ、でもスポックさんに比べてメリハリが無いのは男性的ということでいいんですが、首が短いんですよね
    体型がたくさんあると困りますね

    後姿、なんか良いんですよねーーー
    襟足の髪が前髪同様じゃんぎりしてるのが若干気になりますが・・

    Gバリアン #- | URL | 編集
  • 2014/09/27 (Sat) 01:16
    Re: No title

    粘土天国さんへ

    こんばんは(^^)/
    お似合いですよね~~でもスポックさんにはパーカーその他買ったので、このセットがジャスパー君に合ったらなって思います
    メガネはバビ子用です。今までリカちゃん用しか持ってなかったんですが細かったので、こっちの方がしっくりでした
    ジャスパー君の髪がどんどん広がってる気がするんですよ、湿気・・?顔も疲れてきてるような・・

    入らない靴をドライヤーで温める!それはバビ子の靴によってはmomokoさんにも履かせられるかもですね!!
    いいこと聞きました♪

    Gバリアン #- | URL | 編集
  • 2014/09/27 (Sat) 01:27
    Re: もうちょっと!

    けろ子さんへ

    こんばんは(^^)/
    そうなんですよ、公園に行けなくて
    がんばりますーーーありがとうございます

    ホントですねジャスパー君、飲んで帰ってきてそのまま床で寝ちゃった人みたい(爆)
    ネクタイ作って頭に巻けばよかったです
    ジャスパー君なんか最近疲れた雰囲気だしてるんです

    この洋服をコピーして合わせる!!なるほど~思いもよらなかったです
    ちょっとやってみます!!!

    Gバリアン #- | URL | 編集
  • 2014/09/28 (Sun) 09:18
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2014/09/28 (Sun) 14:10
    Re: No title

    鍵コメさんへ

    こんにちは(^^)/
    メール出したつもりでした~再送します
    Mr.スポックさんは肩と足ががっちりなんですが、ジャスパーくんは全体的にメリハリがないというか、、でもとてもしなやかでスタイルとしてはスポックさんより良いと思います

    小物があるといろいろできていいですよね!!

    Gバリアン #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
