

ドール・カルチャー展 六本木ヒルズ 写真のみレポ(写真多いです)

若干まだ痛い足を引きずりながら行ってきましたドール・カルチャー展
六本木は不似合いのためw敷居が高くて久々です

足を踏まれたら嫌なので、混んでたらやめようかと思いながら行ってみたら空いてました


NCM_4638_convert_20140923220641.jpg

NCM_4639_convert_20140923220704.jpg

お迎えドールたち


NCM_4660_convert_20140923221852.jpg

すぐラスキスさんが目に飛び込んできます
やっぱりブラ子は目を引きますね


NCM_4664_convert_20140923221915.jpg
NCM_4648_convert_20140923221702.jpg
NCM_4652_convert_20140923220719.jpg
NCM_4647_convert_20140923221637.jpg
NCM_4645_convert_20140923221605.jpg

SDは少なかったような

NCM_4654_convert_20140923221728.jpg
NCM_4653_convert_20140923220730.jpg
NCM_4659_convert_20140923221751.jpg
NCM_4669_convert_20140923221941.jpg
NCM_4666_convert_20140923220750.jpg
NCM_4665_convert_20140923220932.jpg

入口のお迎えドールちゃんたちだけで写真いっぱい撮っちゃって中はそんなに撮りませんでした




中の方

NCM_4671_convert_20140923221021.jpg

60年代~ビンテージなドールを展示しています


NCM_4672_convert_20140923221045.jpg

これは私が生まれた70年代、この子たちなんだか記憶あるような無いような・・?


NCM_4678_convert_20140923221157.jpg

NCM_4674_convert_20140923221124.jpg

これピンク・レディーのミイちゃんとケイちゃんだそうで。はっ???ちっとも似てない!!!って感じです


NCM_4683_convert_20140923221229.jpg

有名な子ですが、目線的に後ろのウェディングを恨めしそうにワナワナ見てるなぜか水着のお姉さん的でした


NCM_4687_convert_20140923221319.jpg

座って写真が撮れます


NCM_4692_convert_20140923222026.jpg

ジェニフレのランウェイ!


NCM_4698_convert_20140923221350.jpg

バビ子のファッションモデル族


NCM_4700_convert_20140923222050.jpg

レレさんのカスタム、場所的に寂しそうにポツンとしてました




今日は入場券のぶんしかお金使わなくていいなと思ってたら、ありました
最後に念願のお人形教室!!
リカちゃんとジェニーがあって3,600円だったかな、うーん高いなと思ったけど、娘に選ばせてみました

まだあまり執着心のない3歳娘はドレスは喜んで選んでたけど、お人形が選べない
だいぶ私が誘導してしまいましたが、、、なんとか選ばせて

NCM_4723_convert_20140923222112_convert_20140923222247.jpg
NCM_4724_convert_20140923221413_convert_20140923222332.jpg




まあまあいいじゃないですか~
NCM_4728_convert_20140923222131.jpg

初ジェニーちゃん可愛いです




写真多くてすみません!!お付き合いありがとうございました<(_ _)>
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

コメント

  • 2014/09/24 (Wed) 10:07
    足、大丈夫ですかー(T_T)

    爪はがすって想像しただけで痛いです。
    きちんと爪が生えてくるまでは少し大人しめにしててくださいね。

    初ジェニー、おめでとうございますー。
    さすがスペシャル版のお人形教室。髪もドレスもみんな豪華~。
    ボリューミィヘアー素敵すぎますーー。いいなぁーーーー。
    母の誘導のたまものとは言え、この子を選んだ娘さん
    かなり良いセンスだと思います!!

    いつものイベントの教室ジェニーはストレートだけだし
    こんなにおしゃれなお洋服もないんですよー。
    たぶん、11月の京都には通常バージョンしか来ないんだろうなぁ。
    やっぱりお人形遊び環境は東京が一番ですよねぇ。
    夫リタイア後は移住も真剣に考えようかなー。

    けろ子 #r1HmwAE2 | URL | 編集
  • 2014/09/24 (Wed) 10:59
    Re: 足、大丈夫ですかー(T_T)

    けろ子さんへ

    こんにちは(^^)/
    けろ子さんや粘土天国さんを意識してリカちゃんを結構撮ってしまいました^^
    ただスマホだったので、薄暗いところにいた子は全然撮れてなくて

    > いつものイベントの教室ジェニーはストレートだけだし
    > こんなにおしゃれなお洋服もないんですよー。

    そうなんですか!?
    お値段見て最初は「税込で4,000円くらいかぁ~六本木ヒルズ価格かしら」と思ったんですけど、お洋服見て納得
    おもちゃ屋さんに並んでる手頃なジェニー服とは違うなと
    やっぱりスペシャル版なんですね
    お洋服はジェニーちゃんの場合、形が2パターンあってそれぞれ色が何色かありました

    このジェニーちゃんは一番前にあったんです
    娘は裸ドールがいたたまれなかったらしく、「すぐ着せるすぐ着せる」とさわぎだしたのでリカちゃんの方はよく見れませんでしたが、オレンジとか紫?だったか色髪の子が多かった感じでした

    お人形教室、すっごく楽しいぃぃ!!!

    たしかにお人形遊び環境、やっぱり東京ですかね。
    私も数年しかいませんから、夫リタイア後は・・って考えちゃいますね

    足はもうじんじん痛まなくなって、指の部分の熱も引きました~
    ありがとうございます^^

    Gバリアン #- | URL | 編集
  • 2014/09/24 (Wed) 13:50
    No title

    娘さんとドールのイベントいけるなんて、楽しそう!娘さん、初ジェニーちゃんよかったですね!私も人生初のドールはジェニーちゃんだったと思います。
    今回のレポートのお写真を見せてもらって、リカちゃんがなんだかすごくかわいいわ〜と思ってしまいました。今まで興味がなかったのですが、リカちゃんってこんなに可愛かったでしたっけ?(笑)

    足、どうぞお大事にしてくださいね。

    savaoh #dS5vVngc | URL | 編集
  • 2014/09/24 (Wed) 23:13
    Re: No title

    savaohさんへ

    こんばんは(^^)/
    娘とドールイベントは楽しかったですが、4~5歳くらいになるといいかなと思います
    初ジェニーちゃんは今日の近所のお散歩にも同行してましたよ♪

    savaohさんの初ドールはジェニーちゃんでしたか。私はリカちゃんでした
    リカちゃんも何代かあるようですが、今のリカちゃんは激カワですよね
    癒される可愛さなんです。
    私も気になってて、今回リカちゃん選んで欲しかったんですけどジェニーちゃんのドレスの方が好みだった様です

    おかげさまで足は長く歩いたり何かに触れば痛いくらいで、ふだんは忘れてるくらいになりました
    こじらせなくてラッキーでした~

    Gバリアン #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
