

秋になりました

昨日まで蒸し暑かったのに、今日の東京は最高気温なんと24℃!!
明日も同じような感じだとか

嬉しい~

デング熱も終息をむかえる兆しが見えてきたでしょうか

いまTVで神宮球場でのヤクルトVS巨人戦、お客さんが心なしか少ないような・・
デング媒介蚊は夜行性じゃないって話ですけどね、やっぱり怖いです


DSC_0092_convert_20140907204735.jpg

先日のブログでチラっと出たケリーたち




ジャスパー君を買う時にAmazonやオクで同じようなお値段だったのでどこで買おうか迷っていたら、
オクの出品者さんがこの子たちとお洋服などをセットで中古のためか破格で出品されておりました(ジャスパー君は新品)

もちろんジャスパー君と一緒に即ゲットでした

なのでこの子たちはどうもジャスパー君の連れ子的なイメージであります



DSC_0095_convert_20140907204805_20140907211554807.jpg

ケリーは17歳のバービーちゃんの妹設定なんですよね

オバチャン顔が多いケリーですが、このショートカットの子は可愛い顔をしています
この子だけ高いのかな





DSC_0110_convert_20140907204915.jpg



昨日、W杯の時期に間違えて録画したらしい朝の情報番組を何気に見ていたところ、

「噛みつき」で処分されたウルグアイのスアレス選手についてコメンテーターが
「自分も以前5歳児に噛み付かれたことがある。彼は幼児性が抜けていないのではないか」と
幼児性が抜けない困った大人についてちょっとだけ触れていた






DSC_0107_convert_20140907204852.jpg


幼児性が抜けていない



(この際スアレスのことはどうでもよくて)
ドールにハマるのも幼児性が抜けていない表れ・・・?




DSC_0103_convert_20140907204827.jpg



などと思ってしまったのであります


ドールでおままごとが楽し過ぎる年増は・・・全然大丈夫ですよね?





DSC_0136_convert_20140907205006.jpg


ささいなことから迷いが出てしまった週末でした・・
申し訳ありません(笑)



また一週間がんばりましょうね!!






DSC_0122_convert_20140907204945.jpg

 「イカとパンどっち食べる?」



 「・・・」








活力になります♪
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

コメント

  • 2014/09/08 (Mon) 01:00
    No title

    こんばんは!コメントいただいたのに、私もこの記事にコメントしたかったのでお返事よりも先にこっちに書き込んじゃいますw

    もうね、ジャスパーさんも好き過ぎます。
    幼児性が抜けていない の文章とその男らしい股の開きっぷりがたまらなく面白くて声出して笑いました!あと口の周り!付いてる付いてる!って教えてあげたい・・。

    ケリー(連れ子説w)私も、小柄なオバハン顔ってイメージでしたけど複数人いると結構顔が違うんですねぇ。勉強になりました。

    最後の鳥さんは困惑しているからか伏し目がちですね。

    プロラッコ #- | URL | 編集
  • 2014/09/08 (Mon) 08:45
    No title

    人間の中身なんて、モノゴコロついた頃から変わらないんでない?
    やけに大人な園児とかいるし。

    ジャスパー君が面白いから、それでいいの♪
    もう好きすぎてどうしよう!
    座ってるだけで笑えるのに、ケチャップなんかつけちゃって
    おまけにイカとパンだなんて、笑いすぎて悲鳴上げそうになったよ~

    この記事だけで一週間頑張れる! ありがとう!!!

    mimuro♪ #SER0uc62 | URL | 編集
  • 2014/09/08 (Mon) 08:47
    おはようございますー♪

    ドールでおままごとが楽し過ぎる年増は全然大丈夫です。
    私は現在大年増ジェネレーションですがこのまま突っ走って
    老女エリアを超えてもお人形遊びし続ける予定ですものっ。
    だっていくつになっても心は乙女ですから~。

    そーか、ちびっ子は連れ子だったんですねぇ。
    どんな設定も有りそうに思わせるジャスパー君、素敵だよ~ヽ(^。^)ノ
    なんか彼は細胞分裂で気が付いたら増えてたりしそうですもん。
    ちびっこは全然詳しくないですが、ショートカットの子は
    ケリーじゃなくお友達?のトミーかもです?

    あ、このジャスパー君のボディつま先も曲がるんですね。
    つま先立ちできるってなんかすごいですね!!

    けろ子 #r1HmwAE2 | URL | 編集
  • 2014/09/08 (Mon) 11:37
    No title

    連れ子(笑)
    いいですね~その設定。その方向で膨らませていってほしいです!
    うちのジャスパー君は方向が見えているようないないような・・・迷走中です(笑)

    私もままごと楽しすぎですよー
    今のうちに好みのドール集めて、年取ってからもガンガン遊ぼう~なんて思ってたりします(^〇^)

    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2014/09/08 (Mon) 12:01
    No title

    ショートカットの子は男の子で、トミー君だとおもいます。可愛いですよね。
    日本だと、赤ちゃん/子供のドールはお値段が高くなっていますよね。(特にケリーはチェルシーに変わったので)
    私も子供のドールに興味が出てきて、今回アメリカに里帰りしている友人に頼もうとしていたら、近所の文房具屋でケリーチックな子を見つけてしまったので、アメリカでの購入はやめておきました。

    それにしても、子供達の”設定”考えちゃいますよー。連れ子説は私も考えましたが、、、、(笑)ジャスパー君なら、素敵なお父さん設定でおもしろいストーリーが展開しそうなので、連れ子でお願いします!!

    savaoh #dS5vVngc | URL | 編集
  • 2014/09/08 (Mon) 14:21
    Re: No title

    プロラッコさんへ

    こんにちは(^^)/
    ケリーたちのことですが、このショートカットの子はお友達のトミー君(男の子)らしいです!!
    このコメントで教えていただきました
    トミー君の存在、全く知りませんでした~
    バービーにしてもジェニーにしてもお友達いすぎでしょ!ってツッコミたくなるんですが、まさかケリーにまでいたとは!
    ^
    すごく可愛いケリーも見たことがあるのでお値段もあるのかもしれませんが、年代ですかね
    花沢さん顔(笑)ウケます^^

    Gバリアン #- | URL | 編集
  • 2014/09/08 (Mon) 14:31
    Re: No title

    mimuro♪さんへ

    こんにちは(^^)/
    > 人間の中身なんて、モノゴコロついた頃から変わらないんでない?
    そうですよね!!今日の名言です☆☆☆

    たまに男性の好みで「少年の心を忘れない人が好き」って聞きますしね
    親戚に少年の心を忘れなさすぎでトムソーヤ化したもうすぐ70代を見ておりますので、私はあまり好みではありませんが・・
    要は遊びゴコロを忘れないってことですか!気持ちに余裕がなきゃドール遊び何てできませんもんね

    楽しいからそれでいいんですよね♪

    Gバリアン #- | URL | 編集
  • 2014/09/08 (Mon) 14:40
    Re: おはようございますー♪

    けろ子さんへ

    こんにちは(^^)/
    このまま突っ走って楽しい老女エリアへ!!
    私も私も~♪
    良かった~「ボケてもお人形遊び」目指します^^

    ショートカットの子はまさかのトミー君!!
    すぐ検索して、はじめて存在知りました~ありがとうございます!
    ケリーにまでお友達がいるなんて・・そしてケリーより可愛いし・・

    そうなんですよ、ジャスパー君のボディつま先曲がるんでいつか何かに使いたいと思っておりますが、首のパーツが合わなくてちょっとグラグラなんで、そのうちまた違うボディに変えるかもしれないです

    Gバリアン #- | URL | 編集
  • 2014/09/08 (Mon) 14:46
    Re: No title

    粘土天国さんへ

    こんにちは(^^)/
    ジャスパー君は連れ子説有力ですが、うちも迷走中です(笑)
    この個性を生かすには、、なかなか難しいですよねーー

    歳取ってもドール遊び!!今から揃えてたら楽しい老後ですよねーーー
    目指せ「ボケても人形遊び」
    傍から見たらコワいけど本人は幸せですから~

    Gバリアン #- | URL | 編集
  • 2014/09/08 (Mon) 14:59
    Re: No title

    savaohさんへ

    こんにちは(^^)/
    savaohさんのティラ スティーナちゃんのブログ見て今回うちもケリーたち出してみました
    コドモに赤いリップってやっぱりちょっと違和感ありますもんね

    他の方からもコメントいただいて即検索してみたら、ショートカットの子はトミー君!!それも男の子!
    トミー君の存在を知らなかったです~ありがとうございます。しかもケリーより可愛い^^

    そうなんです、ケリーひとりは欲しいなと思っていたのですが、可愛い子はやたらにお高いんです
    ケリーコレクターが結構いて、バービーとケリーのセットをケリーだけ抜いてオクに出されていたバビ子を落札したこともありますし

    子供達の設定、難しいですよね(笑)savaohさんの設定はとっても自然でおもしろかったですよ~

    Gバリアン #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
