

スポックの簡易リビング

お盆の帰省から戻りました

田舎は涼しかった・・例年はお盆中はまだ暑いはずなんだけど、今年は台風のあとから急に涼しくなったみたいです

同じく東京から半袖短パンで帰省した私の兄は、寒がってバスタオルを被っていました
軟弱~




家に戻って早速スポックさんの簡単なお部屋を作ってみましたよ~

DSC_2781_convert_20140817235106.jpg


スポックさんは猫と晩酌中です



とりあえずの壁なんで、、、ベニヤに家にあった布をチャチャッと

ちゃんと腰板(でしたっけ?)とか作るとカッコいいですよねぇー

窓もないとね




DSC_2793_convert_20140817235127.jpg


おつまみは枝豆・イカの姿焼き



 「茶豆マジうめーなコレ」




ビールの泡がちょっとずれてました
完全に猫がイカ狙いの目です



DSC_2799_convert_20140817235152.jpg



そうそうスポックさん、前回のブログのあとすぐ髪を洗いました
美川とか和田アッコではなくなったけど、、このボサボサはカッコいいのかよくわからないです

まぁ男前であることは間違い無いんでーーーーー




NCM_4297_convert_20140822013438.jpg

Mr.スポックと言えばパッツン前髪と特徴的な耳のイメージがありますが、控えめにとんがってます
モミアゲ部分に短い髪がいっぱいあるので全然見えないですね

個人的にはもっと大きくてとんがってても良かったかな?と思います









DSC_2805_convert_20140817235219.jpg


なぜかリトル・グリーン・メンたちが現れた!!


DSC_2809_convert_20140817235301.jpg


リ 「お腹すいたよーーーピザちょうだい!!!」





DSC_2814_convert_20140817235331_20140819102222bf6.jpg



ス 「ピザなんてねーし、イカ食べれば」



DSC_2816_convert_20140817235356.jpg


リ 「わーいわーいわーい」






(オチなし)






ドールハウスの家具など作っておられる方などは、ベニヤを何でカットしていらっしゃるんでしょうね
直線は、苦戦してもカッターでまずなんとかカットできますが、丸いところなど・・
ハンディで簡単なものがあると(できれば値段もお安く)とってもいいですよね


夢は広がります・・・









活力になります♪
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村


コメント

  • 2014/08/18 (Mon) 13:41
    No title

    おかえりなさい(#^.^#)

    涼しかったのね❤
    いいなぁ~(#^.^#)
    田舎の無い私は暑い暑い大阪で…
    都会に出るとこれまた暑い‼
    羨ましいです(^0_0^)

    お部屋を作ったんですか(?_?)
    これまた驚いて写真をじっくり見ております❤
    凄いですね‼

    スポックの男一人飲みが、なんか渋くていいわ❤
    ここで女が入ってくると…
    スポックちゃんの鼻の下が伸びてしまうかも…

    男前はあえて…孤独を楽しんでほしいものです❤

    nicco #- | URL | 編集
  • 2014/08/18 (Mon) 15:03
    No title

    こんにちは(^^)
    スポックさんすっかりなじんでますね(笑)お部屋も作ってもらっちゃって~
    そのうち、バビ子さんを連れ込んだりするのかしら・・・!?
    それとも男友達が遊びに来るとか!

    ハウス作るときはベニヤ使ってますね
    丸いところ・・・カーブとかはぎりぎりまでノコギリで切ってやすりやルーターで削ったりでしょうか。
    綺麗なカーブはやっぱり難しいんですよ~

    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2014/08/18 (Mon) 17:39
    こんにちはー、お帰りなさい~。

    先日ランキングのクリックしたらランキングのイメージ写真が
    スポックさんになっててむっちゃうけちゃいました~。
    Gバリアンさん、本当にスポックさんに夢中なのね、って。

    スポックさん、髪の毛洗ってより自然な雰囲気になりましたねー。
    この方が爽やかだし男前度upしてると思います!!

    けろ子 #r1HmwAE2 | URL | 編集
  • 2014/08/18 (Mon) 23:55
    No title

    初めまして、ウサ蔵と申します。
    いつも楽しく拝見しています。
    スポックさんが飲んでおられるビールが余りに独創的でリアルだったので、思わずコメントしてしまいました。
    これ、私も真似していいですか?

    スポックさんはとても個性的なイケメンですね♪

    少し前の回転寿司の記事もすごく楽しかったです♪

    ウサ蔵 #3R13vTUc | URL | 編集
  • 2014/08/19 (Tue) 09:19
    Re: No title

    niccoさんへ

    ただいまです(^^)/

    涼しかったんですよ~実家。天気も悪かったから、家の室温も上がらなかったのか
    この時期にエアコンがいらないなんて!

    都会は暑いです!!

    男一人飲み、なんなかいいですよね
    バビ子たちとの変なカラミはあまりするつもりは無いですね^^(あくまで娘のだし)

    男前の孤独♪シビレますねぇ~

    「ももみさん♪」、昨日の夜中に寝ぼけながら見てたら吹き出しちゃって、、目が覚めちゃいましたよ
    傑作ですね!!

    Gバリアン #- | URL | 編集
  • 2014/08/19 (Tue) 09:47
    Re: No title

    粘土天国さんへ

    こんにちは(^^)/
    スポックさんにはお部屋をあてがいましたが(笑)、あくまで娘のもので、大事にしているのを見ると罪悪感からバビ子や男子友達とのカラミは微妙!?
    でも男子友達、決めちゃったんですよ~あとはポチするだけなんですが・・
    可動ボディじゃなさそうなんですよね、もしお迎えした際には粘土天国さんにボディ交換について質問させていただくかもしれません<(_ _)>

    ベニヤカット、やっぱりルーターもお使いなんですね
    とりあえずルーター買おうかなぁ
    ありがとうございます!

    そうそう、あの素敵なお帽子はリナさんが着てたワンピのセットなんですね!!

    Gバリアン #- | URL | 編集
  • 2014/08/19 (Tue) 09:49
    Re: こんにちはー、お帰りなさい~。

    けろ子さんへ

    こんにちは(^^)/

    ランキングポチありがとうございます!!<(_ _)>
    ホント、スポックさん溺愛中(笑)
    その割に、次のケンさん決めちゃってるんですけどね(まだ未ポチ)

    ランキングの写真にあれはちょっと違和感を感じてるので、洗髪後に変えようと思っています
    やっぱり髪洗ってよかったですよね!アクは更に抜けてしまいましたが~

    けろ子さんのランキングの写真はミッヂさんですよね?ヴィンテージなものでしょうか
    またいつかの登場も楽しみにしてます!

    Gバリアン #- | URL | 編集
  • 2014/08/19 (Tue) 09:58
    Re: No title

    ウサ蔵さんへ

    初めまして(^^)/
    コメントありがとうございます
    こちらこそいつも楽しく拝見しております

    ビールが独創的なんて、ただ綿置いただけでした~使ってください!!

    ウサ蔵さんの作品、いつも驚きで拝見してます
    今回の押し入れなんて、すごくリアルだしお布団入れたらもっとリアルで可愛い!!
    おもしろいですよね~これこそ本当に独創的。
    また遊びに行きます

    Gバリアン #- | URL | 編集
  • 2014/08/25 (Mon) 01:38
    遊びに来ました!

    こんにちは!
    Mr.スポックさんの髪の毛のボサボサ感はカッコいいと思います♪それに普段着でくつろいでいる姿、、いいなぁ〜。私はまだウチのMr.スポックさんに何一つ洋服を作ってあげられていないので、ちょっとかわいそうになってきました。
    Gバリアンさんのブログにやる気をいただきました!

    また遊びにきますね〜。よろしくお願いします。

    savaoh #dS5vVngc | URL | 編集
  • 2014/08/25 (Mon) 13:43
    Re: 遊びに来ました!

    savaohさんへ

    こんにちは(^^)/
    ようこそいらっしゃいませ♪嬉しいです
    うちもものすごく手抜きなTシャツとショートパンツを作っただけで、ちゃんとしたものは無いんです
    savaohさんみたいに作れないので、買うことが多いんですが、ケンのお洋服って全然売ってないですよね
    あってもびっくりするほど高かったり

    スーツなんか作ってあげたら似合うでしょうね~夢です

    ブログ、楽しみにしてますね~ありがとうございました♪

    Gバリアン #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
