

船長、それは非論理的です

東京も今日は雨が降るみたいです
夕方から出かけたいけどどうしようかな




いろんなブログでも持ってる人が多いIKEAミニチュア家具セット(HUSET)のソファ

DSC_2806_convert_20140809013855.jpg


カバーを作ってみました

DSC_2801_convert_20140809013924.jpg

いつぞや人間用に作ったクッションの残り布だけど、なかなかいいかな
違う柄でもうひとつ作成中です





あれ、もう誰か座ってる・・・



DSC_2767_convert_20140809014142.jpg


ついに到着、うちの初ボーイフレンド!!美川の憲・・・じゃなくてバービーケンのMr.スポックさんです
かなり上向いてます(白目をむいているのではありません)

いや~待ってました



DSC_2769_convert_20140809014118.jpg

このデフォOF、とってもカッコいいです。しっかりしてるし
普段着でもOKな感じです



DSC_2772_convert_20140809014054.jpg

おお・・・好きずきがありそうだけど、カッコいい・・


私としてはバビ子たちの中に男子が入ると途端に生々しくなりそうな気がして避けていたんだけど、今回は娘の希望
たぶんもっとチャラいケンをイメージしていたようですが・・・私の好み?にしました



そこのマユゲのあなた・・・ハーレムですよ



DSC_2781_convert_20140809014024.jpg

しかし上向き過ぎでバビ子たちと目を合わせるのがなかなか難しそう
(どのスポックさんも同じらしいけど)
寝かせたらしんでるみたいですね


手首・足首が動かないのがちょっと残念
でももっと残念なのが股関節がゆるゆるなんだよね



ちょっとセーターだけ脱がせます

DSC_2762_convert_20140809014257.jpg

あらっインナーは伊達襟!?


DSC_2765_convert_20140809014208.jpg

カッコええ・・


特徴的なこの美川憲一的な髪は、ホコリまで一緒にガチガチに固められているので後でシャンプーしてみます


DSC_2786_convert_20140809013956.jpg




娘に早速、王子とお姫のベタなOFにお着替えさせられました
今回はいたしかたなく、これがお迎えOFです

DSC_2754_convert_20140809014347.jpg



DSC_2753_convert_20140809014412.jpg


これからしばらくスポックさん祭りかもしれない







活力になります♪
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村


コメント

  • 2014/08/09 (Sat) 12:25
    No title

    わああ!ヤングスポック(笑)
    イケメンさんじゃないですか〜!そして若い。
    うちのホセちゃんやジャックさんは30超えてるよね〜って感じだけど、スポックさん17、8才くらいに見えますね!
    濃〜いメンズばっかり見ているせいか、すっごく爽やかに感じますv-10

    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2014/08/09 (Sat) 14:46
    Re: No title

    粘土天国さんへ

    こんにちは(^^)/

    ヤングスポックですよね!ホント、ティーンです^^
    ポチする時はここまで若いと思いませんでした

    お迎えするなら遊べる濃いい方面のメンズが欲しかったので、これもまぁまぁそちら方面に入るかなと思ったんですが全然フツーに爽やか(笑)
    個性的に感じてたマユゲも全然とがってないですよね

    結果オーライでした~。自分で意外にもスポックさんへの愛が止まりません~

    Gバリアン #- | URL | 編集
  • 2014/08/09 (Sat) 15:34
    No title

    スポックさんってこんな爽やかなお顔だったんですね。
    王子様服が違和感なく似合ってますよーー。
    マテルのお人形の髪の毛の固め方って気合入ってますよね。
    うちも固まってる子がいるのでシャンプーしようか悩み中です。

    ソファーのカバー、すごく素敵!!
    イケアの家具セットも買うか悩んでたんですが
    カバーでこんなに素敵になるんなら次に行った時に買っちゃいますー。

    けろ子 #r1HmwAE2 | URL | 編集
  • 2014/08/10 (Sun) 01:59
    Re: No title

    けろ子さんへ

    こんばんは(^^)/
    カバーなかなかですよね、ありがとうございます
    直線だけなので適当に測って私にも簡単に作れました
    このIKEAのソファー、momokoさんはまだいいんですがバビ子にはちょっと小さいんですよね
    可動っ子だといいけど
    リカちゃんにはちょうど良さそうですよね、可愛い布地で作りたいです♪

    スポックさん、爽やかですよね~
    髪洗ってみたらボサボサしてますけど、なんかカッコいいです~
    髪ガチガチの子、男子ならいいですけど女子だと洗髪は勇気いりますよね

    やっぱり1体買うと1体じゃ済まなくなりますね、、もう違うケンさん買う気満々ですもん~

    Gバリアン #- | URL | 編集
  • 2014/08/13 (Wed) 22:22
    面白すぎる♪

    Gバリアンさん、はじめまして!こんばんは~。

    このIKEAの椅子にブライスを座らせようとして無駄に汗をかきまくりました。(なのに不成功に終わりました)
    ソファは挑戦すらしてませんが噂によると無理らしいです。
    バービーさまだとこんなに素敵に座れるのですね~ハートのクッションもナイスサイズ!
    しかもカバーがこれまた素敵!お上手だわ~~クッションまでお見事です、生地も好きな感じです!

    前置きが長くなりました(え?)
    ホントに書きたかったのはケンさんのことでした!
    もう~~なんか吹きました。
    男前すぎて・(゚ε゚ )ブッ!!
    りりしい~~奥歯をぐっと噛んでる感じ?とでも言いましょうか男らしさがだだ漏れなのに伊達襟って・(゚ε゚ )ブッ!!ハンケツって・(゚ε゚ )ブッ!!・(゚ε゚ )ブッ!!
    固まるおぐしって・(゚ε゚ )ブッ!!・(゚ε゚ )ブッ!!・(゚ε゚ )ブッ!!
    ちょっと今後のケンさんから目が外せません。
    見守らせてください。

    クッキー #cYq3zJsc | URL | 編集
  • 2014/08/16 (Sat) 19:07
    Re: 面白すぎる♪

    クッキーさんへ

    こんばんは!はじめまして(^^)/コメントありがとうございます!
    帰省中、スマホの調子が悪くて、遅くなってしまいました<(_ _)>

    クッキーさんのブログに何度もお邪魔したことありますよ!なのでとっても嬉しいです(*^_^*)

    IKEAセットの椅子にブライスは無理ですよね!
    まだ私もチャレンジしてないですけど、ソファも無理なんですか!?
    言われてみると、皆さんのブログ、ブライスはあのソファに寝るようにしてたかもしれないですね
    バビ子だと可動の子はいいんですが、普通の子はちょっと小さいかな?momokoさんだといいと思います

    カバー、変えるとなかなかいいですよね!ありがとうございます

    スポックケンさん、なかなか男前でしょう~
    私がハマってしまったので、これからよく出てくると思います
    そのうちもうひとりお迎えしたいと思っておりますが・・
    また遊びにいらしてください^^

    私もこれからクッキーさんのところに遊びに行きます~

    Gバリアン #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
