

王子様を待って

また台風が来てますね

高校野球もいよいよです






こちらは・・・シンデレラさんです

DSC_2717_convert_20140801005533.jpg


私が学生のころ(太古の昔)ディズニーランドで買ったシンデレラの貯金箱。塩ビ製だから可愛いのにずいぶん安かった記憶があります
実家に飾ってあったのに、いつの間にか母が持ってきていました

娘がここしばらく、ディズニーのシンデレラのDVDを毎日見てるのですが、必ずこれを傍に置いています





DSC_2718_convert_20140801005615.jpg

よこ




DSC_2719_convert_20140801005658.jpg

おちりのところにコイン投入口



DSC_2731_convert_20140801005725.jpg

可愛いですねーーーあれっ



・・・

どっかで聞いた話ですが・・
・・・娘がお顔にボールペンで落書き!!!    おいおいおまえもかよ~



DSC_2743_convert_20140801005825.jpg


とても大事にしていたはずなのに・・これはいかん!!と娘を怒って泣かせてやりました。バビ子たちにも描きかねないので

どうしてお顔に描いたの!?」と聞いたら



「おげっ、お化粧を・・しっ、したのぉぉぉぉ








・・・ああそうね、私が毎朝自分の顔に念入りに描きこんでいるからね・・




確かにこのシンデレラのお顔もシンプルだったから
バビ子顔に慣れている娘としては物足りなさを感じたのかもしれない



でもこれって先日友人から譲ってもらった赤毛momokoさんとすっかり同じ話じゃん!


友人の娘は小5だった気がするから、ああ~あと何年も落書きの恐怖がバビ子たちやmomokoさんたちに付きまとうワケですね

momokoさんがキケンだなー



DSC_2741_convert_20140801005758.jpg




落書きは消えませんでした(T_T)が

ごめんなさいをさせてさっぱり終わりです






シンデレラのDVDを見て「王子様が欲しい」と何度か言われたので、迷って先日ボーイフレンドをポチしましたよ!!

Amazonで買いましたらアメリカから来るそうなんで、ちょっと時間が掛かるみたいです

あんまり個性的すぎるボーイフレンドが来ると娘のイメージと違い戸惑うかなと、悩みましたが、、、少し個性的な方面のボーイフレンドかもしれませんね
あ~早く来ないかなーーーーーー



DSC_2749_convert_20140801005852.jpg


もう8月!!お盆もすぐですね






活力になります♪
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村



コメント

  • 2014/08/01 (Fri) 21:58
    こんばんはー(*^。^*)

    キャー、王子様アメリカからやってこられるのですかー。
    個性的でかっこいい?!待ち遠しいですねーー。

    お人形にお化粧したり髪の毛をカットしたりって
    誰もが通る道ですよねぇ。
    髪の毛のカットは植毛でどうにかなるけどお化粧は難しいですね。
    でもボールペンなら「ガンヂーインキ消」のボールペン用が
    わりと効果があるらしいですよ。アマゾンや楽天でも売ってるし。
    油性マジックだとかなり厳しいので家中の油性マジックは
    全て隠して封印ですね(^_^;)

    けろ子 #r1HmwAE2 | URL | 編集
  • 2014/08/02 (Sat) 10:24
    Re:

    けろ子さんへ

    こんにちは(^^)/
    そうなんです、王子様アメリカからやってこられるのですよ。
    若干個性的ですかね、ドールにハマった当初は粘土天国さんも持ってるホセちゃんに憧れてたくらいですから、ホセちゃんに比べたらずいぶん控えめです(笑)
    ホント待ち遠しすぎです

    うち旦那がボールペンマニアで(仕事で使う)、毎日胸ポケに何本も入れて夜その辺に置いちゃうんですよ
    やめてもらいます
    「ガンヂーインキ消」のボールペン用ですね!
    ちょっとシンデレラの方試してみます♪

    Gバリアン #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
