

セカンドmomokoさんはお顔に・・

台風が近づいていますが、皆さんのところはどうですか

とりあえず外に出なくてもいいように食材など買い込んできました





うちに2人目のmomokoさんがやってきましたよ!!!


DSC_2418_convert_20140710013637.jpg


欲しかった赤毛ちゃんんんーーー
見目麗しい~~~




DSC_2422_convert_20140710013655.jpg




友人からタダみたいなお値段で譲られました
(友人は「お金いらないから」って言ってたけど、どっちみちお礼するならと受け取ってくれそうな金額をお支払しました)





DSC_2444_convert_20140710014017.jpg



お互いにドール好きとは全然知らなくて、ひょんな話からバレたんだけど、お友達はもうドールは卒業しようとオクに出品したりして整理してたらしいです
これは買って間もないのもあるけど、オクに出しにくい事情が




DSC_2440_convert_20140710013904.jpg



よく見ないと解りにくいんですがこのmomokoさん、

友人の娘(小学校高学年)に油性ボールペンでまつ毛を描かれたようです




DSC_2442_convert_20140710013932.jpg

意外と完成度高いんですよね・・・



それも、描いてすぐ下まつ毛部分を描き直そうと拭いたらうっすら黒く残ってしまったとかで、
よく見るとですが、まるでウォータープルーフじゃないマスカラが涙で流れ落ちたかの様になってるんですよねーー
カオナシ的な、見方によっては薄い青アザにも


友人はその下まつ毛の部分はアルコールやキッチンハイターや除光液(大丈夫なのか!?)を使って落とそうと試みたけど、うっすら残ってしまったらしいです
上まつ毛部分は恐ろしくて手つかず


人形は顔が命だからねェ~



DSC_2432_convert_20140710013813.jpg




ちなみに上まつ毛を描いた部分は時間がたって黒インクがにじんで紫っぽくなってるんですね

これはどうしたものかとセキグチお客様センターに聞いてみたら「とりあえず送ってもらえば・・」とのことだったので、送ってみようかな・・
直らなくてももう大好きになっちゃってるし、ダメ元で



DSC_2424_convert_20140710013718.jpg



ちなみに黒っぽいマニキュア&ペディキュアもやっちゃったみたいです
これは別にいいけど



正直、描いたまつ毛によってお顔が華やかになってることは間違いないんですよね~(笑)
オクで右目Wake upさんのデフォ写真と比べてちょっと笑ってしまった


とりあえずこの子はちょっと入院すると思います~








ランキング参加してみました~活力になります♪
にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

コメント

  • 2014/07/11 (Fri) 20:10
    今晩はー\(^o^)/

    素敵な髪の美人さん!!入院できれいになるといいですね。
    でもこの写真で見る限りはまつ毛は違和感ないし
    下の流れた後も判らない気がします~。このままでも十分美人!!

    私、momokoさんファンには怒られると思うけど
    まつ毛を描いたお友達の娘さんお気持ちが少しわかるかも。
    リカちゃんやバビちゃんに比べたらmomokoさん、顔地味だものー。
    (我が家のmomokoさんファンはこれを言うと怒るのよー。)
    きっとより華やかで可愛くしてあげようと思ったんだよねぇ。

    あ、除光液は使っちゃだめだそうです。
    私も使っちゃったんだけどー。
    後で肌が変質しちゃうことがあるみたい。

    けろ子 #r1HmwAE2 | URL | 編集
  • 2014/07/11 (Fri) 23:00
    Re: 今晩はー\(^o^)/

    けろ子さんへ

    こんばんは(^^)/
    やっぱりまつ毛を描きたくなった気持ち解りますよね(笑)私もそうです~
    最初momokoさん見たとき「なんて地味なの」って確かに思いましたもん
    普段バビ子たちの厚化粧的な顔ばかり見てましたから
    でも何だか知らないけどジワジワ好きになっちゃって・・

    目の下の流れたのが何か年齢的なシミというか肝斑みたいというかで、自分と重ねて最初は引いちゃったんですが(笑)・・あんまり気にならなくなってきました^^

    除光液は使っちゃったみたいなんで、いつか変質しちゃうかもですねーーー

    Gバリアン #- | URL | 編集
  • 2014/07/12 (Sat) 10:11
    No title

    美人さんですねー赤毛が素敵(^^)
    そうか〜まつ毛書かれてたんですね。なんか他のmomokoと違って華やかな顔だと思いましたよ〜
    まつ毛なくなったら物足りなく感じるかもしれませんね(笑)




    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2014/07/12 (Sat) 21:34
    No title

    粘土天国さんへ

    こんばんは(^^)/
    美人ですよね~これは完全に描かれたまつ毛のせいですよ~たぶんもう取れないと思いますが、実際取りたくはないですよね
    ただシミのようになってしまった目の下部分はなんとかなってくれるとありがたいですが

    退院したら粘土天国さんのオリーブさんみたいにお湯パしてみようかなぁ
    でもあんな完璧なパーマ、私には到底できないと思いますが・・

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
