

バビ子の回転寿司

とんでもなく大きな台風が来てるみたいですが、心配ですね
特別警報の「命を守る行動を・・」というのは、転勤前の地で聞いた記憶があり(私が住んでいた地域は被災してませんが)、とても深刻です
進行方向が少しでも変わることを祈るばかりです








話は変わりますが、

旦那ちゃんが娘に買ってきたリカちゃんの「くるくるかいてんずし」

これは・・・(ー_ー)!!

私のテンションが上がってしまい、箱を撮るのも忘れて一気にバビ子になってしまいましたが


DSC_2390_convert_20140706234328.jpg



当然ながらおすしが回ります
一見同じ様に見えるまぐろが、よく見ると「赤身」と「とろ」だったり、エビも普通のエビと甘海老があったりして芸が細かい

かっぱ寿司的な新幹線もあり

ボタンがいくつかあって、お茶のコポコポ・・・とお湯が注がれる効果音や注文の声とか音声もけっこうあります


家族が寝静まった後、夜な夜なひとりで寿司を回す・・今回に限らず、いつも夜中にひとりでやってるんだけどね



DSC_2367_convert_20140706234054.jpg


この全貌写真はヒドすぎる・・
デパートの催事場かなんかみたい


いずれリカちゃん用ですからサイズが若干小さいんです

旦那ちゃんは「ええー!バービーちゃんとリカちゃんてサイズ違うの!?」 

そんなレベルです



DSC_2401_convert_20140707195327.jpg



うちで一番細い可動ファッショニスタですが当然板前ユニホも入らず、さらに膝立ち・・




DSC_2383_convert_20140706234240.jpg




ハイハイ♪なんでも握りますよ♪





DSC_2371_convert_20140706234144.jpg



「テイクアウト予約してたマーメイド・ガウンですけど・・・」


「特上一人前できてます!!」



DSC_2381_convert_20140706234211.jpg



「大きい声で言ったらおひとり様ってバレるじゃない!! あ、でも今日のお客さん皆おひとり様ね・・・

  私は家でワールドカップを見ながらいただくわ・・・」





(オチなし)






昨日は久しぶりに晴れた日曜日だったせいかディズニーシーはいつもの日曜日より混んでました

私は知らなかったんだけど、新しいキャラクターができてたんですね

DSC_2394_convert_20140707195256.jpg


ダッフィーの新しいお友達ジェラトーニ()
田舎の母(猫好き)から別用で電話があったのですが、「ディズニーにいるなら新しい猫のぬいぐるみ買ってきて」と言われ、よく見ると確かにみんな見たことないコを抱っこしながら歩いてる!
予定外にジェラトーニをうちのぶんと2つも買って帰るはめになったので、私はほぼ無一文でpasmoを握りしめて帰りました


この子は男の子だそうで、そのうちシェリーメイみたいな女の子バージョンができてまた買わなければいけないパターンになるんでしょうが・・







活力になります♪
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村



コメント

  • 2014/07/08 (Tue) 12:38
    こんにちはー(*^。^*)

    バービーちゃん、膝立ちって…。
    膝立ちとテーブル席の積み上げられたお皿にツボっちゃいましたよー。
    バビちゃんってばちょっと食べ過ぎよー。

    夜中に一人でバビちゃんの前にお皿積んでるなんて
    Gバリアンさん素敵すぎ♪

    けろ子 #r1HmwAE2 | URL | 編集
  • 2014/07/08 (Tue) 15:06
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2014/07/10 (Thu) 01:55
    Re: こんにちはー(*^。^*)

    けろ子 さんへ
    こんばんはーー(^^)/
    これね、リカちゃんでもちょっと低いんですよ、だから尚更バービーちゃんには無理が…
    空気イスも無理で、膝立しか無いんです!(笑)
    最近のリカちゃん家電とか結構リアルですよね
    次おもちゃ屋さん行ったら、ハウスとか見ちゃいそうです~キケンキケン

    実はセカンドmomokoさんお迎えしまして・・けろ子さんの2001年のバースデイちゃんの可愛いワンピが似合いそうな子ですよ~^^

    Gバリアン #- | URL | 編集
  • 2014/07/10 (Thu) 02:07
    Re: はじめまして

    みゆきさんへ

    はじめまして(^^)/初コメ嬉しいです。ありがとうございます
    いつもお邪魔だけしててすみません~

    やっぱり可動ボディは楽しいです
    バービーちゃんは可動っ子が少ないので、最近ついついmomokoさんに走ってしまってます
    でもやっぱりブライスの雰囲気・オシャレ感はちょっと違いますよね!
    うちにはネオ2人しかいないのですが、撮影が大変でなかなか出番が少ないです
    でもたまに手に取ると何ともたまらない可愛さに毎回感動します(笑)

    ぜひぜひ仲良くしてください♪また遊びに行きます♪

    Gバリアン #- | URL | 編集
  • 2014/07/10 (Thu) 10:01
    No title

    夜な夜な(爆)
    これ楽しそう~!自分用に買っちゃおうかしら(笑)
    でもホセちゃんは中に入れませんね。もう少しサイズ大きかったらいいのにー

    momokoさんお迎えしたんですね!楽しみです(^^)



    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2014/07/10 (Thu) 23:14
    Re: No title

    粘土天国さんへ

    こんにちは~(^^)/
    板前ホセちゃん!!いや~是非とも見たいところですが、ホセちゃんギリ入るかな?(もちろん膝立ち)
    入ってもめっちゃ窮屈そうなお寿司屋さん(爆)

    うちにはリカちゃんがいないので、粘土天国さんとけろ子さんとこのリカちゃん回転寿司に招待したいです(笑)

    Gバリアン #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
