

初ゆかた

お久しぶりです
田舎から帰ってきました

次はお盆にも帰るので、なんだか帰省してばかりで金欠
遊びにいってるわけじゃないので仕方がないね


向こうで時間があったので、初めて浴衣を縫ってみました
家の中どこでもできるので、ミシンは使わず手縫いで
とりあえず練習・・



ラズソルたんに着てもらいました~


DSC_2266_convert_20140624015232.jpg


「どーもデス似合う?」



このドールスタンドを使うと帯に影響がでてしまいますね




DSC_2271_convert_20140624015336.jpg


実はまだ帯が未完成で、マスキングテープで止まっている状態w
全然キレイに着せれてないですね



実家でここまで作って、帯の残り布を忘れて帰ってきてしまったので母から届くまでちょっとストップ
あと何枚かハギレを浴衣カットしたのは持ってきたので、数枚作ってみます

浴衣を縫うのって結構おもしろい!!



DSC_2270_convert_20140624015309.jpg



髪と一緒にうっかりプルリングまでまとめてしまい、アイチェンジはめんどくさいのでやりません~
まとめたと言っても、ご覧の通りただとめてるだけなんだけど・・


浴衣とは言え、やっぱり和装にピアスって私はあんまり好みじゃないかな
次はナシで撮ります


しかし、頭の大きいブライスの撮影って大変~(特に座らせて)
外撮りなどステキに撮影しているブログをたくさん見るけど、みなさんどうやって撮ってるのか???




DSC_2284_convert_20140624015420.jpg



「ふぅ~疲れた~~着慣れないわぁ~

じゃあ、毎日着て慣れようね♪






明日もがんばれます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村



コメント

  • 2014/06/26 (Thu) 10:14
    No title

    可愛らしい浴衣ですね~よく似合ってます!
    浴衣や着物って作り始めるとハマりますよ(^^)
    私も何枚か縫ったんですけどね、帯の結び部分が未完成のまま放置されてます(^^;)
    なんとか夏の間に作りたいものです。。。

    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2014/06/26 (Thu) 13:21
    No title

    粘土天国さん

    ありがとうございます!粘土天国さんもステキな浴衣をたくさん作ってましたよね
    メンズの浴衣はかっこいい~メンズがたくさんいて羨ましいです
    ずっとお迎え迷ってるんですよね、絶対ひとりじゃ済まなくなるから・・

    ローストビーフ、リアルで美味しそうですよ~
    特に折ったところ!!!

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
