

ひみつの屋根裏部屋?戦利品ふたつめ




20161008_225130_convert_20161009010725.jpg
セパレートな屋根裏部屋をコンパクトにすると「リカちゃんの秘密の屋根裏部屋っぽい」と言っていただいたので


ひまりちゃんです
娘がオーナーですので、きら髪シリーズっ子にあるまじきボサ髪!



紫のロングシャツは先日のドールショウ47秋 池袋の戦利品で、Cherry Shampooさんのものです
momokoサイズかな
とても素敵です
ドールショウレポ③写真3枚目へ★



20161008_224444_convert_20161009010636.jpg


20161008_224524_convert_20161009010656.jpg

リカちゃんもボサ髪
でもふたりとも可愛い!!






子供が軽度ではありますが初めて喘息になってしまいました
たいしたことはありませんでしたが、ちょっとびっくり

初めて知ったんですが、台風が近づくと体調に影響を受ける喘息っ子が結構いるんですね(気圧の問題?)

昨日の土曜日に幼稚園の運動会だったのですが、小児科の先生は首をかしげてやんわりとお休みすることを勧められたが、
土日が雨で明日の月曜日に延期になりラッキー!!
なんとか参加できそうです











いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

  • 2016/10/09 (Sun) 15:51
    No title

    こんにちは
    お嬢さんの喘息、軽くてすんで
    よかったですね
    運動会も参加できそうで何より(^-^)
    今年のこの時期の雨天の多さはちょっと異常ですが・・

    紫のロングジャケットと青いワンピの
    組む合わせが不思議っぽくて素敵(*^^*)
    この辺のGバリアンさんのセンスはさすがですね!

    カボチャ人形も不気味可愛くて雰囲気あります!

    わんこ #- | URL | 編集
  • 2016/10/09 (Sun) 19:02
    追伸

    言い忘れてましたが・・
    チューリップ型の壁ライト、
    いい仕事してますね!\(^o^)/

    わんこ #- | URL | 編集
  • 2016/10/09 (Sun) 22:53
    No title

    ひまりちゃんもリカちゃんも、ビッグシルエットの着こなしに挑戦でしょうか^^
    髪の毛も、ファッションに合わせてボリュームアップしたと思えば…w

    お嬢さん、運動会に参加出来そうで良かったですね。
    私も低気圧の影響で頭や歯が痛くなったりしますが、乗り物酔いの薬が効くという話なので時々飲んでます。まあでも、喘息には効かないかも知れませんね…

    tokubura #- | URL | 編集
  • 2016/10/11 (Tue) 20:46
    No title

    こんにちは^^
    運動会は楽しみましたか?
    ぜんそくが台風の影響を受けるんですかー。やっぱり気圧の関係でしょうかね?!
    私もよく低気圧で不調になりますよ。ひたすらダルかったり眠かったり^^;

    リカちゃんとひまりちゃん、見事にボサ髪になりましたねー(笑)
    元の髪質のよくないし、子供が遊びと絶対そうなりますね。
    紫のシャツが大人っぽい〜

    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/10/21 (Fri) 22:20
    Re: No title

    わんこさんへ

    こんばんは(^^)/
    すっかり遅れてしまってごめんなさい!もう忘れられているのではと思いますm(__)m
    娘の喘息症状はおかげさまで軽くすんだのですが、咳はずいぶん続きました
    運動会の翌週が遠足で、ちょっと疲れてくると咳き込んだり
    周りにマイコプラズマも数人でたりしてちょっとドキドキでしたが、なんとかスルーしました
    いやですね~

    このカボチャ人形はイスの後にいる不気味な木とセットで、ナイトメア・ビフォア・クリスマスのベアブリックだと思うんですが、
    娘が3歳のクリスマスのときにバーバになぜかこんなものをおねだりしたみたいで、「でかした!!」って私は思いました

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/10/21 (Fri) 22:21
    Re: 追伸

    ・・わんこさんに続き
    チューリップ型ライト、いいですよねーー
    オススメです!!!

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/10/21 (Fri) 22:30
    Re: No title

    tokuburaさんへ

    こんばんは(^^)/
    すっかり遅れてしまってごめんなさい!もう忘れられているのではと思いますm(__)m
    ひまりちゃんもリカちゃんも髪がビッグシルエット過ぎますよね(T_T)
    このふたり、植毛したいです・・
    管理が悪いのが一番なんですけど、なんでこんなにってくらい髪質が悪いです(お安いですからですよね・・)

    思えば雨がふるとひざが痛いとかの体調不良をよく聞きますが、湿気で冷えるとかかなって思ってました
    気圧の影響で頭や歯が痛くなったりもするんですね!!そして乗り物酔いの薬が効くとは!

    先日の遠足のときに初めて子供用の乗り物酔いの薬を買ったんです
    確かにちょっと喘息は違う気がしますが、次に台風が来たら飲ませてみようかな・・?

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/10/21 (Fri) 22:41
    Re: No title

    粘土天国さんへ

    こんばんは(^^)/
    すっかり遅れてしまってごめんなさい!もう忘れられているのではと思いますm(__)m
    おかげさまで運動会は楽しかったです!!翌週は遠足で、それにも普通に参加できて本当によかったです
    食欲がじょじょに戻ってはいたけどすっかり痩せちゃってたのでだいぶ疲れてましたが・・

    粘土天国さんも低気圧で不調になります!?周りにそういう方けっこういらっしゃってびっくりしました
    自分はあまり自覚がないんですけど、慢性の肩こりがたまに急性悪化するときってもしかして気圧の関係かな!?って思いました
    次の台風のときはちょっと注意してみようと思います

    リカちゃんとひまりちゃんのボサ髪、ヒトすぎますよね!?ふたりともだんだんチリッチリ髪になってきちゃって(T_T)
    植毛したいですけど、未知の世界です
    難しいですかね~

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
