

おおきな虹とスカイツリーと




11111.jpg









20160906_225830_convert_20160907011518.jpg


久々ガブちゃんです
今日もひとり酒をあおり気味


天窓の空の色と窓からの景色の色があってませんが・・
そして天窓の窓枠も濃い緑にすればよかったかな





ちなみに景色はハワイのカレンダーで12枚あり、全部じゃないけど結構使えます

20160906_225900_convert_20160907011539.jpg
♪パ~ パパパーパーパーパーパ~
いにしえの金曜ロードショーのオープニングでした。すみません
(金曜ロードショーの存在すら知らない方もすみません)






20160906_231430_convert_20160907011601.jpg


ところでベッド作成途中(仮止め状態)なんですがデカいです
ノリノリでポスターベッドにしちゃって、どうせなら乙女の憧れ・天蓋付けたいなって思ったら当然ですが屋根裏には入りません

当初の予定通り柱上部の四角い部分はカットするか、、、もしくは屋根裏のベッドルームはやめるか、、困った・・





20160906_231828_convert_20160907011627.jpg

う~ん、それにしてもガブちゅわんお美しいわ・・


20160906_231955_convert_20160907011651.jpg


掛布団や枕とかも作らないといけないし

迷ったりしているうちにまたしばらくストップしてしまいそう
引き続き適当にやります~














話は変わりますが


先日家を出たらとっても大きな虹に遭遇


1_convert_20160907011714.jpg

2_convert_20160907011736.jpg

3_convert_20160907011757.jpg

4_convert_20160907011815.jpg


橋の上ではたくさんの人が写真を撮ってました
うちみたいな徒歩や自転車ならまだいいけど、車やバイクを停めて撮ってたけど・・


この時は雨がパラパラ降っていて薄暗く、遠くの空は晴れて明るいという状況でした
1か月前にも同じような場所に虹が出て、スカイツリーの展望台からは円形の虹が見られたそうです

今回も展望台に上れば円形に見えたのかな




スマホ写真はイマイチだけど、いずれにせよ大きくてキレイでした











いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

コメント

  • 2016/09/07 (Wed) 20:46
    No title

    こんばんは

    スカイツリーに掛かる虹~綺麗ですねv-485

    あ~
    憧れのドールベッドだ!良いですね~

    私も何時か作ってみたいんですが
    ほんと何時になることやらです。


    Gバリアンさんのベッド出来あがり楽しみにしてます。

    *mau* #- | URL | 編集
  • 2016/09/08 (Thu) 11:32
    No title

    こんにちは^^

    窓の外の風景はハワイだったのですね!ハワイの別荘(?)かしら。素敵^^

    いいですねー天蓋付ベッド!
    上の四角い部分を切ったら結構低めになりそうですね~
    個人的には屋根裏のベッドルームで色々繰り広げて頂きたいです(笑)
    ガブちゃん相変わらずお美しいですね!
    そして一人酒が似合いすぎ~

    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/09/09 (Fri) 21:37
    こんばんはー!!

    スカイツリーにかかるWレインボー!!すごいですね。
    私日本でWレインボー見たことないです~。
    こんなの生で見たんですからきっと
    Gバリアンさん一家には何か良いことありますよ。
    totoを買うべきかも~。

    ハワイの景色の見える屋根裏部屋、いいなぁ。
    私も住みたいですー。
    ゴージャスなベッドの出来上がり楽しみにしてます~!!

    けろ子 #r1HmwAE2 | URL | 編集
  • 2016/09/10 (Sat) 20:59
    No title

    ガブちゃん、お美しいですぅ
    ベッドに横になってらっしゃる
    とこなんか、ハリウッド風ですよね
    いっそ、屋根裏バージョンベッドと
    女優風天蓋ベッドと2バージョン見せて
    頂きたい・・と途方もない事を
    考えてしまいます
    (作る手前以上に収納がございますよね)

    スカイツリーと虹
    リアルで見られたなんていいな〜
    きっと何か凄くイイコト起こりそうですね\(^o^)/

    わんこ #- | URL | 編集
  • 2016/09/13 (Tue) 03:48
    Re: No title

    *mau*さんへ

    おはようございます(^^)/
    遅くなってしまいました<(_ _)>

    この虹、本当に大きくて写真に上手くおさめられないのがかなり残念~
    ホント綺麗でした。目に焼き付けてます

    憧れのドールベッド、時間無かったのもありますが、まだ迷っていてここから全然進んでません
    色も白かマホガニー系で迷ってますが、、
    *mau*さん、とっても器用だからいろいろなものを簡単に作っちゃいそうなイメージなんですけど・・ぜひぜひ^^

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/09/13 (Tue) 03:57
    Re: No title

    粘土天国さんへ

    おはようございます(^^)/
    遅くなってしまいました<(_ _)>

    ハワイはいいんですけど、青空にも色々なブルーがあるんですね
    そうなんですよ天蓋付ベッド、当初は上の四角い部分を切っるつもりで資材を買ったんですけど、なんせデカい。
    屋根裏で天井低くしたんでどうやってもやぐら(?)の天蓋は無理ですね
    色でも迷ってるし同じ資材を買って置いて、いつか普通の部屋にも豪華なベッドルームを作ろうかな・・

    お布団もこれからです~意外に掛布団にしたい布地って見つからないですよね~

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/09/13 (Tue) 04:06
    Re: こんばんはー!!

    けろ子さんへ

    おはようございます(^^)/
    遅くなってしまいました<(_ _)>
    スカイツリーにかかるWレインボー、本当に大きくてびっくりしました
    やっぱりカメラを構えていたおじいちゃんが、「日本じゃないみたいだね」って言ってました
    で、その後買ったんです競馬
    結果は・・最高につまらない勝も負けもなし!掛け金がそのまま戻ってきた感じでしたw

    ハワイの景色の見える屋根裏部屋、私も住みたいです
    いろいろ迷っててなかなか進まないので、先に寝具に着手しようかなって思ってます

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/09/13 (Tue) 04:12
    Re: No title

    わんこさんへ

    おはようございます(^^)/
    遅くなってしまいました<(_ _)>
    ガブちゃん、女優かスーパーモデルのようですよね
    ホント、素敵・・(オーナーバカ)

    私もいっそベッド2つ考えてますw
    この資材をもう1組買って置いて・・収納場所?えっ??
    それはあとで考えるとして、色も迷ってるんです
    なのでやっぱり2つ作るべきですよね!!!^^

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
