スポンサーサイト


夏休みの宿題




t1_convert_20160901124752.jpg


幼稚園の夏休みの自由工作です

毎日のお天気や絵など必ず提出の宿題もあるけど、工作は作っても作らなくても自由
自由工作は、「お子さんはこれのどの部分を手掛けられたのですか・・?」と思う作品ばかりです

これはB4のスチレンボード1枚ちょっとを使って、カットは私がやりましたが、色を選んで塗り作業・木工用ボンドを付けて布貼りや家組み立てなど結構娘も頑張ってやってました



t2_convert_20160901124922.jpg


t3_convert_20160901124836.jpg

今日から新学期スタートで幼稚園に持って行きましたが、もちろんこのバービーちゃんは付けません!



・・・ところでこの子、何ていうバビ子さんでしたっけ?

→判明しました!
マイ・フェイバリット キャリア バービー



t4_convert_20160901124945.jpg

t5_convert_20160901125012.jpg




t6_convert_20160901125042.jpg

マーメイド・ガウン 「あらっ、お仲間・・・」



t7_convert_20160901125125.jpg

 「この子の1/6サイズ、欲しいなーーー」




スチレンボードのカットは前日夜にやっておいて、翌日絵具やボンドが乾く時間を含め半日ちょっとでできました♪










t10_convert_20160901125313.jpg


昨日は私の誕生日でした
もうちっともおめでたくないわ! とか誕生日がコワい!とかそういうのは通り越して、どうでもいい・・とまでは言いませんが
(あちこち体に不調が見えてきてるけど)普通に好きなことができて生きてるからいいや・・って思います

t9_convert_20160901125237.jpg

以前もブログに載せた日暮里の大好きなインドカレーと紅茶のお店「ダージリン」です
窓ぎわのミニチュアで娘がこっそりおままごとしてました


t8_convert_20160901125149.jpg


体調に気を付けつつ、また1年がんばります





あっという間に9月ですね!!









いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/09/02 (Fri) 03:00
    No title

    (言って良いのかどうかわかりませんが)お誕生日おめでとうございます^^

    日暮里へは用があってちょくちょく行きますが、だいたい反対側ばかりで谷中銀座の方へは行った事がないですね…
    調べたら結構色んなお店があるみたいなので、今度行ってみたいと思います。

    幼稚園の工作で、ここまでの物が出来てたら凄いと思いますが…
    やっぱり親御さんが手を出して、もっと凄いのが色々あるんでしょうか。
    まあお子さんが興味を持つきっかけになるなら、良い面もあるかと思います。

    tokubura #- | URL | 編集
  • 2016/09/02 (Fri) 08:20
    No title

    お誕生日おめでとうですっ!!
    ケーキとかプレゼントとかいいとこどりで
    数は数えなくていいのいいの。
    アタシくらいになると自分が何歳か
    分からなくなってくるから。(笑)

    幼稚園の工作・・・レベル高すぎです。
    こういうのやっているうちに娘さんも
    お母さんと一緒に趣味として楽しむように
    なるのかなぁと微笑ましい気分になりました。

    OOOTAFUKU #- | URL | 編集
  • 2016/09/02 (Fri) 10:26
    No title

    お誕生日おめでとうございます!
    私も誕生日は「めでたくもないし嬉しくもないけど、ケーキ食べるか」ぐらいの行事です(笑)

    ドールサイズのドールハウスなのですね!カラフルで可愛いです^^
    いやいや、これも幼稚園の工作レベルじゃないですよ~
    子供に作らせるというより、親子で楽しく作る感じなのでしょうね。
    他の子の素晴らしい作品群(!)もみてみたいですね~(笑)

    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/09/02 (Fri) 16:59
    No title

    Gバリアンさん、Happy Barthday〜!!!
    おめでとうございます。

    いえ、うん十年?生きて来られてるんですからしっかりと自分にお祝い致しましょう〜♪
    こちらのインドカレー屋さん、とても気になっています。

    工作のドールハウス、三角でシンプルな形にピンクのストライプがGoodですね。娘さんは大喜びの事でしょうね!
    これなら私にも?作れそうかな。

    金髪マーメイドガウン、FMCBの中ではダントツ好きなバービーです〜うっとり♡

    tammymode #GeRdKhJY | URL | 編集
  • 2016/09/02 (Fri) 19:51
    お誕生日おめでとうございます~!!

    お誕生日はめでたいのですよー。
    なのでガッツリとプレゼントは受け取って
    ケーキをはじめ美味しい物いっぱい食べて
    楽しまなくっちゃ~!!

    娘さんの宿題のドールハウス、すごく可愛いです!!
    これだと作るのを楽しむだけじゃなく
    後でまた遊べるので良いですよねー。

    私はこの小さいバビ子先生のリプロの子が欲しくって
    結構前からeBay眺めてますーー。

    けろ子 #r1HmwAE2 | URL | 編集
  • 2016/09/03 (Sat) 00:43
    No title

    お誕生日 おめでとうございます!\(^o^)/

    私なんか自分の年が咄嗟に分かりません
    サバ読むとゆー段階を超えて、一瞬、幾つ
    だったっけ?と思いますもん(`_´)ゞ

    このドールハウス、無茶苦茶カワイイですl
    幼稚園でお友達の羨望を集めること、
    間違いなしですよ!
    ますます お嬢さんのリスペクトを
    受けられるでしょうね!

    この ちっこいバービーも凄く可愛い
    これ、付けるわけにはいかないので
    しょうか?

    わんこ #- | URL | 編集
  • 2016/09/03 (Sat) 22:41
    Re: No title

    tokuburaさんへ

    こんばんは(^^)/
    ありがとうございます!!やっぱりおめでとうと言ってもらえるのは嬉しいです^^

    日暮里、私はこっちの方しか知らないんですよね、たまに舎人ライナーには乗るんですけど
    日暮里は魅力的なお店が結構たくさんあるみたいですね

    娘いわく、クラスにドールハウスを作って来た子がいて、そちらにはドアがあったのが悔しかったようです
    「うちの方が可愛いけど・・ドアが・・」とブツブツいってました
    冬休みリベンジするそうですw

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/09/03 (Sat) 22:54
    Re: No title

    OOOTAFUKUさんへ

    こんばんは(^^)/
    ありがとうございます!!やっぱりおめでとうと言ってもらえるのは嬉しいです^^

    何歳か解らなくなりますよね!私、どうしても解らなくなって同級生にメールで聞いたことあります!!

    幼稚園の工作、レベル高いですかね?^^
    もっとすごいのたくさんあるんですよ~
    親と一緒に作るってとこもいいし、想像力が広がるキッカケになってくれればいいですよねーーー
    ドール趣味になってくれたらラッキー☆☆☆

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/09/03 (Sat) 23:05
    Re: No title

    粘土天国さんへ

    こんばんは(^^)/
    ありがとうございます!!やっぱりおめでとうと言ってもらえるのは嬉しいです^^

    一年の節目として、誕生日にドールが何体増えたか数えようかな・・ってやめた方かいいですね!!

    考えてみたらもっと小さく作ってドールサイズのドールハウスにすればよかったですね!
    幼稚園の工作レベルじゃないですかねw
    去年は親も幼稚園に入れる日があって作品集を見ることができたんですが、
    水族館とかデパートとかのワークショップに参加して作って来たものが多かったです
    万華鏡とかスノードームとかでした

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/09/03 (Sat) 23:18
    Re: No title

    tammymodeさんへ

    こんばんは(^^)/
    ありがとうございます!!やっぱりおめでとうと言ってもらえるのは嬉しいです^^

    ダージリンはごく普通のインドカレー屋さんとは思うんですが、内装がとても素敵です
    カレーを食べなくても、お茶だけのお客さんも多いです
    1枚めの写真がそうなんですが、紅茶をポットで頼むと千円くらいしますが飲みきれない量が入ってきます
    ゆっくりお茶できますよ~

    ドールハウスはもっとゴリゴリにラブリーにしてやろうかと思ったんですが、親の手が掛かり過ぎるのでやめときました
    スチレンボードを使えばショボいですが簡単です!!
    マーメイドガウンは女子力高いし、何といってもtammyさんの大好きな金髪センター分けですもんね☆☆☆

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/09/04 (Sun) 00:06
    Re: お誕生日おめでとうございます~!!

    けろ子さんへ

    こんばんは(^^)/
    ありがとうございます!!やっぱりおめでとうと言ってもらえるのは嬉しいです^^

    そうですよね、うかれて盛大に美味しいものとか食べに行っちゃってもいいですよね☆☆☆

    ドールハウスは遊べますよね~
    夏休みが終わる数日前に作ったんですが、すでに遊び倒してて、白く塗った壁とかもう薄汚くなってたところがありましたもん

    幼稚園でも遊んでるみたいなんで、戻ってくる頃には多分汚れも破損もあると思います
    楽しんでくれたら嬉しいですよね

    この小さいバビ子先生のリプロ、私が貼った楽天のURLは売切れですがAmazonではプレ値であったような
    だいぶ前に迷ったんですが買えませんでした
    eBayで見つかるといいですね!!!

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/09/04 (Sun) 00:07
    Re: No title

    わんこさんへ

    こんばんは(^^)/
    ありがとうございます!!やっぱりおめでとうと言ってもらえるのは嬉しいです^^

    実は私も結構前から自分の年が解らなくなっております
    とくに咄嗟には出ないですね~
    私の人間の小ささを表すひとつとして、だいぶ遅く出産しましたので娘には年齢かなりサバよんでます!!!(爆)

    ドールハウス、お友達に結構褒められたようで喜んでました
    でもクラスにもうひとりドルハを作って来た子がいて、そちらにはドアが付いていたようでちょっと悔しいようです
    私はそのクラスメイトのママにお会いしたいですね・・もしかしたらドール趣味?

    ソファもテーブルもくっつけてあるので、ちっこいバービーではなく、ガチャガチャに入っていたようなマスコットを付けて持って行かせました
    ちっこいバビ子はキーホルダーですが、紛失したらもったいないですもんね

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
