

スチレンボードのたわみとシャーリーテンプル×momoko



土曜日は娘の習い事待ちがあり、近くの伊勢丹で時間をつぶすことが多いのですが
たまたま小さな一角でこんなのやってました(昨日まで)


画像暗いです
2_convert_20160724235538.jpg
momokoさんは等身大になるとちょっとイメージが違いますよね
ラジオ会館のアゾンにもあった気がするんですが
マイサイズバービーの方がまだバービーに近いような

撮影会ができたようです(ひとりなのでもちろんやりませんでした!)




1/6momokoさんたちです
3_convert_20160724235552.jpg
シャーリーテンプルは女児ブランド?で、好きな人はとことん好きだと思うんですが
うちはお下がりを何枚かいただいたことがあり、縫製など素晴らしいんですがイマイチ似合ってないしお値段もワンダフルなので無縁です


4_convert_20160724235612.jpg


5_convert_20160724235626.jpg
メガネ×リアルクローズのmomokoさんて本当に魅力的です


6_convert_20160724235639.jpg
この子はオレンジショコラさんですかね、この子しかわからないです


7_convert_20160724235713.jpg
後ろの棚の上段にmomokoさんの箱がありますね
気が付きませんでした~

「<シャーリーテンプル>×<momokoドール>2型を受注販売します。」だそうです



8_convert_20160724235728.jpg
可愛い!!









屋根裏部屋製作はぼちぼち進めているのですが
20160725_000944_convert_20160725001511.jpg

ケチって安いスチレンボードで作ってしまったので、片側だけに色を塗ったら、一応想像はしてたんですが思ったよりたわんでしまいました
重しなどして調整中ですが、裏にも色を塗ったら調整できますかね


奥のディズニーキャラは積み木?なのかな
伊勢丹では引き出しの取っ手としてディスプレイしていて、ちゃんと木製で可愛いので行くたびに1,2個買って帰ります


屋根裏部屋に集中したいけど、子供の夏休みが始まってしまいました・・(魔の40日間)






1_convert_20160724235516.jpg
元気が湧きましたよ!!!






いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村








コメント

  • 2016/07/25 (Mon) 21:54
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/07/25 (Mon) 22:59
    No title

    こんばんは〜

    実物大のmomokoなんているのですね〜ちょっと微妙かな
    実物大といえば、リカちゃんの方が数倍怖いですけど〜(笑)
    一番最初のmomokoは「ヒースの妖精」ですね。浮き世離れしていてちょっといいなと思ってました。

    スチレンボードのたわみは裏にも塗ったら直ると思いますよ。
    板も同じようにたわみますけど、両面に塗ると直ったので
    雰囲気出てきましたね!


    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/07/26 (Tue) 15:34
    こんにちはー(*^。^*)

    夏休みお疲れ様です!!40日ファイトです~!!

    等身大のmomokoさん、怖いですよね。
    等身大リカちゃんは夜道で後ろから追っかけて来そうで怖いんですが
    momokoさんは夜中に食卓を台布きんで拭いてそうで怖いです。

    ピンクのシャーリーテンプルのワンピのmomokoさん
    すごく可愛いですねー。
    momokoさんは1/6が良いですね~。

    けろ子 #r1HmwAE2 | URL | 編集
  • 2016/07/26 (Tue) 20:49
    No title

    等身大のmomokoさんはイマイチですが、リアルの子供用お洋服とmomokoさんのお洋服がお揃いなのはキュンッとしちゃいます♥
    ドールとお揃いのお洋服作り、、私の夢です。唯一できたのが、この間のモンパンツですが、やっぱり女の子の服がいいなぁ〜。

    屋根裏部屋、楽しみです〜!!
    時間見つけちょこちょこがんばってくださ〜い♪

    savaoh #NkOZRVVI | URL | 編集
  • 2016/07/27 (Wed) 16:47
    No title

    お久しぶりです〜!

    Gバリアンさんのブログはずっと拝見していましたが、読み逃げですみません〜汗
    色々と制作されてるんですね。完成するのが楽しみですね!

    それとナタリーのガブさんの二人目?お迎えされたんですね。
    こちらのドール、凄みのある存在感がたまりません。
    どんなドラマを見せてくれるのか楽しみにしています。

    伊勢丹でmomoko展も開催されてたんですね。
    うんうん。momokoの等身大のマネキン?アゾンで見ましたが
    イマイチ、、キモかったです。笑

    娘さんと夏休みの楽しい思い出、たくさんお作りくださいね!

    tammymode #GeRdKhJY | URL | 編集
  • 2016/07/28 (Thu) 00:46
    Re: No title

    鍵コメ様

    こんばんは(^^)/
    リンク、喜んで!!
    宜しくお願い致します^^

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/07/28 (Thu) 01:07
    Re: No title

    粘土天国さんへ

    こんばんは(^^)/

    実物大のmomokoさん、コワくはないんですけどね
    実物大リカちゃんて、可愛いよりコワいですよね!!(爆)

    「ヒースの妖精」さん、初めて見ました!!ホント浮き世離れしてますね、最近はmomokoさんから離れちゃってるんですが、この子は確かにいいなって思います

    スチレンボードのたわみ、裏にも塗ったら直りました!!!ありがとうございます
    カントリーな飾り気のない屋根裏部屋にするつもりが・・ちょっと手をかけすぎて天井の低い普通の部屋みたいになってます^^;

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/07/28 (Thu) 01:17
    Re: こんにちはー(*^。^*)

    けろ子さんへ

    こんばんは(^^)/
    ありがとうございます!!40日がんばりま~す(もう疲れ気味)

    等身大リカちゃんて何であんなにコワいんでしょうね!?夜道で後ろから(笑)追っかけてこられたら卒倒しそうです
    >momokoさんは夜中に食卓を台布きんで拭いてそうで怖いです。
    なんでしょうね、キチンと感があるんですかね?清潔感?
    個人的にはもう少しキツネ目だったらいいなって思うんですが、そうなったらもっと怖いかも!!

    ピンクのシャーリーテンプルのワンピ、人間にはなかなか・・外国人の子ならいいかな・・?
    1/6momokoさんにはとってもお似合いですね♪

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/07/28 (Thu) 01:30
    Re: No title

    savaohさんへ

    こんばんは(^^)/
    リアルの子供用お洋服とmomokoさんのお洋服がお揃いなのは萌え~だし、私もいつか自分の子供とお人形のお揃いをやってみたいんですが、このピンクのワンピースが似合う子ってなかなか・・のような気がするのですが(笑)
    その前になかなか手が出ないお値段なんですけどね

    モンパンツ、お揃いでお作りになったんですね!!見てみたい^^
    屋根裏部屋、がんばりま~す

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/07/28 (Thu) 01:40
    Re: No title

    tammymodeさんへ

    こんばんは(^^)/ご無沙汰しておりました~
    私もいつもtammyさんのブログ読み逃げしちゃってます^^

    そうなんですよガブちゃん、凄みのある美人でしょう?
    ナタリアちゃんて好みってわけじゃないんですけど、ついつい魅かれちゃうんですよねーーー

    以前はあまり興味の無かったムッシュZさんですが、最近tammyさんのところやドル友さんのところでよく拝見するので何だか気になってきました
    雰囲気ありますよね~

    アゾンにもmomokoの等身大ありましたよね!?
    無意識に目が合わないようにしてた気がします^^;

    夏休みの思い出、いっぱい作ります!!

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/07/28 (Thu) 18:13
    No title

    伊勢丹ってアンディバービーを独占販売?
    したりと何気にドール物に力を入れて
    るんでしょうか

    東京は楽しそうな催しがいっぱい
    あって楽しそうでいいなあ〜
    等身大momokoさん、怖いもの見たさで
    気になります

    シャーリーテンプルの服は最近になって
    アリかも、と思えるようになってきました
    孫が出来たらプレゼントして迷惑がられる
    かも知れません(笑)

    Gバリアンさんなら、お嬢さんと
    お人形さんと同じお洋服が作れますものね!
    ママとお揃いも微笑ましいですが
    お子さんが持ってるお人形さんと
    お揃いってすっごい洒落てると思います(*^^*)
    是非!\(^o^)/

    わんこ #- | URL | 編集
  • 2016/07/28 (Thu) 20:34
    No title

    こんばんは。

    momokoさんの等身大、
    とっても可愛いと思うのですが、これって少数派?

    等身大のお顔が好みです。

    ドールの服も可愛いですね。

    *mau* #- | URL | 編集
  • 2016/07/30 (Sat) 01:54
    Re: No title

    わんこさんへ

    そうですよね伊勢丹、アンディバービー独占の件といい上層部にドール推しでもいらっしゃる?
    もしくは遂に世の中的にドールがキテるとか?

    たしかに東京は楽しそうな催しがいっぱいですよね、私はまだアイドールには一度も行けてません
    アイドールは全国何カ所かでやってますよね?

    シャーリーテンプルの服は本当に素敵ですよね
    あれはまさに祖母から孫へのお値段設定です
    プレゼントして迷惑がられるってことは絶対ないと思います!!がモノによってはお似合いになるかどうかは不明・・w
    娘がいただいたのの中でフリフリでも黒いものはずいぶん活用させていただきましたが、ピンクとかパステルの大きな花柄のワンピースとかはちょっと機会がありませんw

    お人形さんと子供のお揃い、いいですよねーー興奮します
    不器用なので現実はなかなか厳しいですが、子供が小さいうちにやりたいです~

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/07/30 (Sat) 02:01
    Re: No title

    *mau*さんへ

    こんばんは(^^)/
    momokoさんの等身大、そういわれてみると可愛いかも!?
    1/6momokoさんと比べてしまうから「違う!!」ってなっちゃいますけど
    等身大momokoさんの方が美人ですよねw
    ラジオ会館にあった等身大momokoさんの方はもうちょっとコワかった(可愛くなかった)気がします

    シャーリーテンプルのお洋服はmomokoさんにとっても似合ってました~
    素敵なお洋服を着せるとお人形の表情も違いますよね!!


    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
