

用途がいまいちわからない小窓



先日のミニチュアショウでは1/12ものが多かったし、欲しいと思ったものはほとんど高額だったため買えず、お安いものを3つ4つ買ったくらいなんですが、
その中のひとつ小窓セットです
1_convert_20160626020256.jpg
お安かったので2セット買ってみたはいいんですが、


2_convert_20160626020319.jpg
こうなるんだと思うんですよね

蝶番的なものが4つほどありますが、あくまで飾りなので壁に設置しても扉の開け閉めは不可です
おそらく外壁用の飾り窓ってとこですかね?
4_convert_20160626020358.jpg




3_convert_20160626020340.jpg
大きさはこんなんです
小さいので1/6室内の窓にするとすれば、天窓とか明り取りの窓って感じでしょうか



クラシカルな屋根裏部屋設定の壁、作っちゃおうかな~
ベッドルームにしたいから、ちょっぴり豪華めのベッドの背板を作りたいなぁーーー











いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村




コメント

  • 2016/06/26 (Sun) 11:32
    No title

    本格的なドールハウスってとっても素敵
    なんですが、やはりネックはサイズでしょうか
    1/6があれば飛びつくと思うのですが
    そうするとお財布状況は今 以上に
    ピンチになるでしょうし・・

    このクラシックな窓枠、素敵ですね!(^^)
    確かに少しこぶりなようですが、
    屋根裏部屋ってナイスアイディアe-420
    そこに眠るのは乙女な兄場さん?
    その際はナイトキャップを是非!^o^

    わんこ #- | URL | 編集
  • 2016/06/26 (Sun) 20:34
    No title

    こんばんは

    「クラシカルな屋根裏部屋」素敵ですね〜
    この窓枠雰囲気あってピッタリですね。
    ベッドルームですか〜むふふ(←何かを想像している)
    これは楽しみです^^

    ガブリエラちゃん!!
    まさか鼻の穴に、ゆ・・・指を?(爆)

    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/06/26 (Sun) 23:10
    No title

    すいません・・
    最後のドルつぶボタンで
    わしゃ死にました!!

    AKIAKANE #A1vz8dvw | URL | 編集
  • 2016/06/27 (Mon) 00:51
    Re: No title

    わんこさんへ

    こんばんは(^^)/
    お金があったら1/6ドールハウスを海外の作家さんにオーダーしたいところですが・・
    自作するしかないか・・^^;
    本格的なドールハウスや小物は1/12がほとんどですが、その中でも1/6に使えるものを見つけた時の喜びったらないですよね
    地道に探すのが醍醐味なのかなぁ~

    屋根裏部屋、有言実行にしなければ!
    ナイトキャップなんて乙女ーーー(#^.^#)

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/06/27 (Mon) 00:58
    Re: No title

    粘土天国さんへ

    こんばんは(^^)/
    憧れのベッドルームなんですが、お人形用にはゴリゴリの乙女チックに憧れているので、やっぱり天蓋付!?
    しかし1/6ベッドって場所とりますねーーー
    有言実行がんばります!(きっと忘れた頃に・・)

    ガブちゃん、ハンドパーツっ子初めてだったのでお迎えしてすぐについ・・
    もちろんこのあと口には入れません!!(そういう問題じゃ無いですよね)

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/06/27 (Mon) 01:00
    Re: No title

    AKIAKANEさんへ

    こんばんは(^^)/
    コメントありがとうございます^^
    こちらこそすみません・・替えハンドパーツ付の子が初めてでついいろいろとね・・

    私もまた遊びに伺います!!!

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/06/27 (Mon) 17:31
    遅ればせながら…

    ミニチュアショウのレポ、ため息とともに見せていただきました。
    良いなー、東京、素敵なイベがたくさんあって~、とため息ですー。

    クラシカルな屋根裏部屋のベッドルーム、
    出来上がるのを楽しみにしてますねー。
    (…そこで眠るナイトキャップをかぶった兄場さんを
    ガッツリと想像しちゃいました^^;)

    最後のガブリエラちゃんのお写真、
    プロフィールの写真に是非!

    けろ子 #r1HmwAE2 | URL | 編集
  • 2016/06/28 (Tue) 22:32
    Re: 遅ればせながら…

    けろ子さんへ

    こんばんは(^^)/
    ミニチュアショウの写真、もっと上手く撮れてたら良かったんですけど
    細かいので、腕の無い私にはなかなか^^;
    でも本当に素晴らしかったです!

    クラシカルな屋根裏部屋、有言実行で頑張ります^^
    ああでもナイトキャップってどう作るんだろ?てるてる坊主を作る要領でしょうか??

    ガブちゃんには申し訳ないことをしましたが、ハンドパーツっていいですね♪
    プロフィールの写真に使っちゃおうかな~~

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
