スポンサーサイト


後編・東京インターナショナルミニチュアショウ 写真レポ



6月18・19日に浅草で開催された東京インターナショナルミニチュアショウのレポ続きです~
(ドールワールドフェスティバルも見ましたが、写真は撮ってません<(_ _)>)




J18.jpg

岩手のブランド牛といえば前沢牛なんですが、実際あるお店なんでしょうか


J19.jpg

いろんな部位のお肉がありますね
奥ではコロッケを揚げています




J20.jpg

これは裏側
家全体が焼物みたいに見えますが、実際はどうなんでしょうね


J21.jpg

表はこう
こういうの憧れです




J22.jpg





J23.jpg

雰囲気のある古本屋さんです
でも右脇は金物がいっぱい並んでますね


J24.jpg

入口



J25.jpg

ほとんどが1/12ですが、これは1/6かな。おなじみCOUNTRY WOOD GARDENさんです
奥は窓なんですが、ウエスタンな扉の向こうに海が広がっているように見えます




J26.jpg

素敵なお店~☆☆☆

J27.jpg

角度を変えて入口
玄関も素敵



J28.jpg

コーナー状態の外壁が売ってました
買えばよかったな~




 以上レポでした
 お付き合いありがとうございました~<(_ _)>







最後まで見ていただき感謝です
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

  • 2016/06/21 (Tue) 07:09
    No title

    いいないいな、ミニチュアショー行かれたのね。
    1週間ずれてたら行けたんだけどなーー、悔しいです。

    ↓レトロな箪笥や、素晴らしいですね。
    やはり1つ、万単位でしょうか?
    これだけ並んだら壮観ですね。

    pokiko #- | URL | 編集
  • 2016/06/21 (Tue) 21:07
    No title

    楽しいレポ、ありがとうございました!
    確かに、コーナーの壁パネルは欲しいっすl
    でも、最近(とみに)カードの請求書が届くのが恐怖です

    こちらもそうなのかしら、ドルショはカードが使えなくて、現金のみなのでよかったです

    ミニチュアのパンを安くで出しているディーラーさんがいらしたので、大人買いしちゃいましたよ

    私もアンティーク調のドールハウスは憧れで、ヤフオクでも見つけるとチェックしてるんですが、クオリティにあい相応しいお値段になっちゃうんで指をくわえて見てるだけです(たぶん、1年、いや半年、禁欲したら落とせるかも・・でも、その我慢が・・)

    わんこ #- | URL | 編集
  • 2016/06/21 (Tue) 21:24
    No title

    お久しぶりです!
    アタシもいつもいく模型屋さんのこういうコーナーに
    いつも釘付けです。
    やり始めたら止まらないので今のところ
    見るだけですがホントにレベル高くてビックリです。

    犬猫いなければやりたい・・・。(笑)

    びぃなむ #- | URL | 編集
  • 2016/06/21 (Tue) 22:45
    No title

    ドルショと同日開催だったんですね…
    道理でドルショに小物のディーラーさんが少なかったような^^;

    DWLの方は去年行きましたが、確かにアンティークの方は撮影お断りだし、なかなか声を掛けづらい雰囲気はありますね。
    他のイベントで見かけたディーラーさんがいると、何故か安心したりw

    tokubura #- | URL | 編集
  • 2016/06/21 (Tue) 22:45
    Re: No title

    pokikoさんへ

    こんばんは(^^)/
    いやいや、ほんっとに行って良かったです
    子供を預けられたらやっぱリドールショウに行っていたと思うので

    レトロな箪笥、最高に素晴らしかったです
    1万円台~3万円台のものもありました
    本物の檜や桐、貴重な屋久杉を使ったものもあるらしく素材もすごいのですが、見た目も納得のお値段です

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/06/21 (Tue) 23:51
    Re: No title

    わんこさんへ

    こんばんは(^^)/
    このコーナー壁パネルいいですよね!
    買えばよかったっーて後悔してますが、コーナー壁自作もアリですよね

    確かにドルショはカードが使えないので今回も雀の涙程度の現金を持って行きましたが、なんとカードが使えるようでした!!
    (全部のショップが使えるかは不明ですが、使えるお店が多くありました)
    でも私は歯止めが効かなくなるので現金しか使いませんでしたけど、ドルショよりいいお値段のものが多い気がするのでカード使う覚悟で行った方がいいかもです

    ミニチュアのパンを大人買いですか♪
    ドルショは小物のお買い物が本当に楽しいですよねーーー

    アンティーク調のドールハウス、わんこさんなら作っちゃいそうですけど・・・

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/06/22 (Wed) 00:09
    Re: No title

    びぃなむさんへ

    こんばんは(^^)/
    お久しぶりです☆☆☆
    いつもいく模型屋さんとは東京ですか!?
    近くにこういったお店があったらいいな~

    そうか、びぃなむさんもお好きなのですね!私もやり始めたら止まらなくなっちゃいます
    幼稚園のお迎えが遅れたこともあります~
    びぃなむさんも集中したらワンちゃんのお散歩も忘れてしまいそうですかね^^

    このイベントに出店されている方はプロフェッショナルさんがほとんどだと思います

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/06/22 (Wed) 00:26
    Re: No title

    tokuburaさんへ

    こんばんは(^^)/
    ドルショ、小物のディーラーさん少なかったですか?
    ブラコンが近いのでブライス族は少ないかなとは思ってたんですが、tokuburaさんの記事を拝見すると結構おられたようですね

    ミニチュアショウはプロっぽい人が多くて、初めて見るショップの方がほとんどでしたが、2店ほどお見かけしたことのあるディーラーさんがいらっしゃって確かに安心しましたw
    アンティークの方は別世界ですよね

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/06/22 (Wed) 15:27
    No title

    こんにちは~

    コーナーの壁おしゃれですね!
    窓のある壁は色々なシチュエーションで使えますよね~

    でも一番惹かれたのは「お肉屋さん」!
    肉のミニチュアって色付けが難しいんですよ。
    こういうの大好きです^^じろじろ眺めたいですー!

    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/06/22 (Wed) 23:44
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/06/26 (Sun) 02:48
    Re: No title

    粘土天国さんへ

    こんばんは(^^)/
    コーナーの壁、作ろうと思えばめっちゃ凝って作れそうですよね!!
    コント用に両面作らなきゃって思うと面倒でなかなか着手できないんですが^^;

    お肉屋さん、確かにひとつひとつ色も変えてるし細かいですよねーー
    牛・豚・鶏って微妙に色違いますもんね
    私、色の作り方全然想像つかないです

    右奥にコロッケを揚げていて、写ってませんが正面奥にはおそらくコロッケのジャガイモを茹でてるところもあるんですよ
    長時間見ていられますねーーー

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/06/26 (Sun) 02:50
    Re: No title

    鍵コメさんへ

    こんばんは(^^)/
    突然すみませんでした
    いずれも1/12っぽいので少し小さいですよね
    在庫にしていただけたら嬉しいです♪

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
