スポンサーサイト


東京ドールハウス・ミニチュアショウ 写真のみレポ前編




本日は池袋でドールショウ46夏もやってるっていうのに同じ日なんてチャレンジャーだなって思ってたんですが
J2.jpg
J1.jpg

こちらは2日間ですから、土曜日こっち(浅草)で日曜日池袋ドールショウって方も多かったでしょうか

うちは旦那ちゃんがこの週末出張が入って子供を預けられなかったので、こちらのみ
去年子供が熱出したかなんかでドールワールドフェスティバルの方を大急ぎでしか見られなかったし

ヒマだったしドールショウに連れて行くことも考えましたが雰囲気的に若干抵抗あり、確かに以前cafe Bar-Bの素敵お姐さまにも「小さな女の子はやめとき~」的な納得のお言葉も頂戴したこともありましたので、今回はおとなしくご近所のイベントを見てきました



写真は東京ドールハウス・ミニチュアショウのみです(ドールワールドフェスティバルももちろん見ましたが、独特の雰囲気があり、気の小さい管理人は写真を撮れませんでした)


J3.jpg
バッグ屋さん



J4.jpg
J5.jpg
ドイツのミニチュアかまど2つ



J6.jpg
三丁目の夕日の茶川さんのお部屋っぽい? ↓部屋の中ズーム 
J7.jpg




J8.jpg




J9.jpg
3階建てのおうち、作りたいです。もちろん1/6で・・




J13.jpg

↑一度は行ってみたい憧れのミニ厨房庵(荒川区)さんです!!!
↓いつもネットでお世話になってますすぃーとあっぷるぱいさんです

J14.jpg




今回一番感動したのがこちら 相模工房さんです
J10.jpg

J11.jpg
すごい完成度。

J12.jpg
1/6でもいけると思います
とにかく素晴らしかったです。娘にメモ帳をくださって、買えるものなら階段箪笥いただきたかったです
無理でした・・・(T_T)



J15.jpg

こちらも印象的でした




 ドールショウの方は、今回間もなく開催されるブライスコンベンションに参加のディーラーさんも多いでしょうからブライス少なめだったんですかね?

 後編に続きます~







最後まで見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/06/20 (Mon) 15:24
    No title

    おおー
    最近はミニチュア作りから遠ざかってますけど、こういうのを観ると…なんかこう…ムラムラします(笑)
    ミニ厨房庵さんは素敵ですよね!昔から好きでした。
    ほんと一度は行ってみたいです~^^

    和箪笥素敵すぎです!
    ミニチュアの世界は家具や小物一つ一つが主役ですものねー、クオリティ半端ないですね

    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/06/20 (Mon) 17:06
    No title

    ドルショも楽しかったですが、やっぱり
    ドールハウス、好きやわぁ~e-51
    時間があれば両方 見たかったです
    夫の日じゃないはずなのに、その日は
    旦那が家で食べる気満々だったので
    トンボ返りでソッコー京都に帰りましたe-351

    最近は 生き延びるためにも?ドール購入費は縮小して
    小物を買ったり作ったりしたいな、と思いはじめて
    いるので、すっごく興味深く拝見しましたe-257

    わんこ #- | URL | 編集
  • 2016/06/21 (Tue) 00:59
    Re: No title

    粘土天国さんへ

    こんばんは(^^)/
    そうなんですよ・・私でさえムラムラきましたから粘土天国さんはMAXムラムラだと思います(笑)

    私、ミニ厨房庵さんは去年「じゅん散歩」に出て初めて知ったんですよ~ほぼ1/12サイズでしょうけど、1/6で欲しいものとか作ってくれるんですかね?私も一度行ってみたいです

    和箪笥、本当に素敵すぎですよねーーーダメ写真なのでイマイチなんですが、本当にクオリティ半端なかったです
    このミニチュアショウは入場料がかかるんですが、全く問題ないです!!

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/06/21 (Tue) 01:09
    Re: No title

    わんこさんへ

    こんばんは(^^)/
    ドルショの方がすごい品数だし、控えめなディーラーさんのお安い設定のものも多くて楽しいかと思うんですが、こちらもわんこさんが見たら楽しいだろうなって思いました
    「これわんこさんが見たら即買いかもしれないな~」って思って見たのもありました^^

    こちらは入場料もかかるし、商品のお値段もひとつひとつが結構お高いのが多かったような気がします
    ドールショウのディーラーさんもスゴイ方ばかりですが、こちらはその道のプロフェッショナル的な感じでした

    私もドールライフを生き延びるためにもw小物を作ったりしたいです!!

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/12/30 (Fri) 11:47
    凄い世界

    今、じゅん散歩(高田順次)を見てビックリしたのですが荒川区の下町に、ドールハウスを親子3世代で作ってる『ミニ厨房庵』が紹介されてましたけど凄いですね~f(^^;

    ドールファン #9L.cY0cg | URL | 編集
  • 2017/01/03 (Tue) 03:18
    Re: Re: 凄い世界

    ドールファンさま

    はじめまして(^^)/コメントありがとうございます
    私も去年その放送見たんです!基本1/12サイズのようなんですが、あのTVだと注文も受けてくれそうでしたよね!?
    写真の通りこのドールイベントに出店されてるのをお見かけしたんですが、あの荒川の工場のようなお店に行ってみたいですよね~

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
