

Café Anniversary



1_20160522212119395.jpg
個人事業主の兄場さんが(多角)経営だけする朝から夜までやってる小さなカフェです





2_20160522212120be8.jpg
 

3_201605222121224dc.jpg
 「ホラ、今日のスムージーダヨ。オジサン仕様。シャチョー飲め」



4_201605222121230b4.jpg
 「えー・・・ちょっともう飲みたくないわ・・・殺す気かしら・・




5_20160522212125809.jpg
 「おはよう兄場さん」
 「あらヴェロニク、いらっしゃい」



6_20160522212157d3b.jpg
 「私コーヒーひとつね」

 「あ~い」


7_20160522212158853.jpg

 ※オチなしコント途中ですがこの新聞、少し前にわがままのひとりごと-Part2のpokikoさんからお手製をいただいたものです
とっても丁寧で美しいんですよ~めっちゃ嬉しいです!!年末にプリンタを出したついでに私も挑戦してみようとやり方を考えてみたんですが、よく解らなくてやめてたので・・
pokikoさん、大切にしますありがとうございます


8_201605222121599fc.jpg

※そしてこのキッチンにいつも飾らせているんですが、こちらもやはり少し前にみゅこれワールドのみゅこれさんのプレゼント企画でいただいたやはりお手製の可愛い籠のフラワーアレンジメントと本2冊です
こちらも細かいところまできちんと作ってあって本当に素晴らしいです!!

みゅこれさん、大切にしますありがとうございます






9_20160522212201a73.jpg
 「ねぇ、ヨガちゃんってどこから来てどういう経緯で雇ったの?」



10_20160522212202e65.jpg
 「なんか姉を頼って南アフリカから来たらしいけど、料理が超上手いから雇ったのよ」

 「へぇー」



11_201605222122197c2.jpg
 「パン焼ケタヨ。アンタら食べるか」



12_201605222122179ca.jpg
 「おおお美味しい~!!!」






 (おわり)





暑いですね~
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村



コメント

  • 2016/05/23 (Mon) 11:11
    ホントに社長さん

    ヨガちゃんがシャチョーさんって兄場さんに
    言ってたのはフィリピンバー?のノリじゃなくて
    兄場さんって本当に社長さんだったんですね!
    黒縁メガネで新聞読んでる兄場さん、ステキe-51

    最初の画像も素敵だし、アニバーサリーって
    名前も洒落てますね〜

    ヨガちゃんが南アフリカ出身って何気に気になります

    わんこ #- | URL | 編集
  • 2016/05/23 (Mon) 13:08
    No title

    タイトル「カフェ・アニバーサリー」を見て、ああ、そういう名前のお店に行かれたんだなーとあっさり勘違いしました^^;

    はは、兄場さん本当にシャチョーだったんですね^^
    バービーちゃん、てっきりフィリピンパブ出身だとばかり・・・(笑)
    カタコト最高ー!
    先日とは違って、落ち着いた感じの兄場さんがなんだか素敵~ほんと眼鏡が似合ってますよね!
    そういえば、うちのホセちゃんのバーは店名が無いことに気が付きました。。。

    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/05/23 (Mon) 22:11
    こんばんはー♪

    ご近所にこんな雰囲気の良いおみせがあったら通っちゃいますよ。
    しかも看板娘はお料理が上手な美人だしー。
    何処で日本語を学んだのかめっちゃ気になりますけども…。

    新聞もお花も本もすごく素敵ですね。
    単に小さいっていうだけじゃなくておしゃれですもんねぇ。
    こういうのを作るのは小さい物を作る技術だけじゃなく
    センスが必要だってことですね。
    私も作ってみたい気持ちはあるんですけど
    技術もセンスもないから厳しいですー。

    けろ子 #r1HmwAE2 | URL | 編集
  • 2016/05/23 (Mon) 23:48
    Re: ホントに社長さん

    わんこさんへ

    こんばんは(^^)/
    残念ながら南アフリカってのは意味が無くて、つい最近娘の習い事で仲良しだったお友達がパパのお仕事で南アフリカ転居にビックリして、ついブログに南アフリカと書いてしまった次第であります

    昔行ってた飲み屋さんにいつも来ていたフィリピンパブにお勤めのウクライナ人がこんな日本語で、本当にこんな冗談みたいな感じで(悪意があるような)日本語教わっちゃった外国人っているんだなって思いました
    とてもいい子で「ガンバレ」を「シネ」って教わっちゃてて、笑いながら周りが訂正してました

    とりあえず兄場さんはアニバーサリーグループの社長設定の予定ですw

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/05/24 (Tue) 00:05
    Re: No title

    粘土天国さんへ

    こんばんは(^^)/
    カフェ・アニバーサリーって名前も看板も結婚式の二次会でもできそうな雰囲気のカフェレストランに聞こえますね

    兄場さん、本当にメガネが似合いますよね
    最初びっくりしましたよ
    更に粘土天国さんからいただいた燕尾服も最高に似合ってて、兄場さんには無限の可能性を感じます・・(つくづくオーナーバカ)
    でも粘土天国さんの兄場愛は私のスポック愛くら深いものを感じますw

    ホセちゃんのバー、お名前がまだ無かったんですね!!
    勝手に「ホセの店」ってお名前のイメージでした!^^

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/05/24 (Tue) 00:37
    Re: こんばんはー♪

    けろ子さんへ

    こんばんは(^^)/
    このお店は夜のバーもやってるので、夜の店員を誰にするか考え中です

    前からこの話題はよく出てますが、ブライスのOFなどハイセンスてんこ盛りのディーラーさんもスゴイですよね
    趣味のいいミニチュアを作る方とかも普段素敵雑誌などを読んでセンスを磨いていらっしゃるのでしょうか

    けろ子さんのリカちゃんズワンピースもとても素敵ですよーーー
    そして襟とか袖とかカフスとかさらっとキレイに付けていてすごいと思います

    ミニチュア小物って作ってみたいですね!!

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/05/24 (Tue) 09:06
    No title

    どうして皆さん片言の日本語で?と思ったら、
    Gバリアンさんが行ってた飲み屋さんにヒントがあったんですねw

    カウンターのこちらからとあちらからの写真、凝ってて映画みたい。
    花籠も小さな本も素敵。小物っていいですね♪
    新聞はちょっとクシャーっとさせたほうがよりリアルになるので、ぜひお試しを!
    素敵に使ってくれてありがとう。

    pokiko #- | URL | 編集
  • 2016/05/25 (Wed) 05:55
    No title

    今回のおはなしでヨガちゃんが南アフリカからきているという設定にまた驚かされました。他のみなさんのコメントなどから、その経緯なんかがわかってとっても楽しいです♪
    Gバリアンさんの思惑通り、このカタコトでかなり濃いキャラに仕上がっていますね〜!おもしろーい!
    また続きも楽しみにしています。笑わせてください!!

    savaoh #NkOZRVVI | URL | 編集
  • 2016/05/27 (Fri) 01:19
    Re: No title

    pokikoさんへ

    こんばんは(^^)/
    カウンター後ろの背景布はこのままいくつもりですが、キッチンの壁は一応製作中で変わる予定なんです
    でも全然進まない・・

    戴いた新聞、クシャっとやるのがもったいない気がしてなかなかできず^^
    でもやってみますね
    大切に使います
    小物って本当に楽しいし、なかなか手に入らないものを手作りでいただいた時の感動といったら・・・!!

    ドール達が生きますよねーーー

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/05/27 (Fri) 01:39
    Re: No title

    savaohさんへ

    こんばんは(^^)/
    南アフリカってのはお粗末な理由で・・って全部お粗末設定ですけどね!!(^_^;)
    娘が国旗パズルの中からアメリカとオーストラリアと南アフリカ、そしてタイとスウェーデンを探して、地球儀と照らし合わせる?というか、そんなことを毎日やっています
    先日のオフ会の時は1回目と違って人見知りっぽかったくせに、サバオさんの話をほぼ毎日してきます(スウェーデンでは何のお仕事をしてるのかなど)
    5歳でも外国に憧れがあるんですね

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/06/05 (Sun) 22:11
    ご無沙汰しております♪

    うっわー(*´▽`*)
    美しく紹介して頂いて、感謝☆感激です!

    キッチンカウンターを作ってからお嬢様からのリスペクトがスゴイ!!っとの記事を、頷きながら拝見させて頂いていましたが・・・・やっぱりスゴイ!

    私のちゃっちーフラワーバスケットが神々しく見えます!
    ありがとうございます(●´ω`●)にやーん

    みゅこれ #- | URL | 編集
  • 2016/06/10 (Fri) 23:23
    Re: ご無沙汰しております♪

    みゅこれさんへ

    こんばんは(^^)/
    コメント遅くなってしまいました<(_ _)>
    逆ですよ!写真うつりが意外といいこのキッチンカウンターですが、実物はちゃっちいのでみゅこれさんのフラワーバスケットのイメージとちょっと違うと思うんですが・・
    フラワーバスケット、とても素敵です
    自分では作れないので・・小物って楽しいのでいろいろなものをたくさん欲しいけど、全くセンスが無くてもっぱらドールショウなどでゲットするばかりです
    大切に使わせていただきます

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
