

はじめまして、リカよ~



リカよ~みんなお元気~?
licca1_convert_20160229145017.jpg
私、この家の子供の所有物なのでもう髪もめちゃくちゃ、毎日サイズの合わない服をきせられてるのよ~
一緒に来た「キラかみシリーズ」ひまりちゃんなんて山姥みたいになってるの
先日なんてスタンプのキラキラインクがリカの顔にべったり付けられてて、管理人のGがイライラしながら拭き取ってくれたわ~




Gが風邪を引いていてめぼしいネタも思い浮かばないらしいので、キッチンカウンターの紹介をするわね~
licca2_convert_20160229145038.jpg
サイズはバービーにちょうどいいくらい
デカいFRたちの時には下の台をもうひとつ増やすつもりらしいわ

本当は仕上げにニスを塗って全体をブラウン系にする予定だったのに、Gがムラになるのが恐くて下地のバターミルクペイントで終わりにしたそうよ・・チキンよね




licca3_convert_20160229145104.jpg
引き出しもとりあえず開くのよ
写ってないけど小さいものを入れてるわ
ちなみに右側は引き出しと食洗機のつもりなんだけど、ハリボテなの
ちゃんとはめ込んだんだから手抜きしなきゃよかったのに・・




licca4_convert_20160229145126.jpg
シンクの蛇口、リカには全然届かないの






licca5_convert_20160229145145.jpg
IHクッキングヒーターのつもり?でもここはリカでも届くわね
右端の天板が足りてないって?・・・ノープロブレム!気にしないで、セ・ラヴィ~






licca6_convert_20160229145203.jpg
次はオーブンよ




licca7_convert_20160229145225.jpg
ちょうどパンが焼けたのよ~うーんいい香り





licca8_convert_20160229145249.jpg
それにしてもこんなに低いと腰に来るわね・・





licca9_convert_20160229145314.jpg
お次はカウンター、今リカは立っている状態よ




licca10_convert_20160229145400.jpg
Gがシンクの蛇口と一緒にミニチュアショップでこんなの買ったのよ。「ドラフトコック」とか言うらしいわ

小学生のリカにも美味しいビールを提供、、、ってなんでやねん!






licca11_convert_20160229145424.jpg
あーこれこれ、こういうの




licca12_convert_20160229145445.jpg
いろいろ遊べるわ!!
唐突だけどまたね、バーーーイ








花粉症かと思ったら鼻風邪でした
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

コメント

  • 2016/02/29 (Mon) 18:43
    No title

    オーブンや引き出しもリアルで凝って
    ますねえ! 素晴らしいです\(^o^)/
    私なんか最近は「貼るだけ」で手抜きもいいとこです
    見習いたいと思いました(でもすぐ忘れる)

    最後のちょっと引いて上から見たアングルが
    奥行感があって特に素敵です(^^)
    (でも場所取るんですよね、分かります)
    お嬢さんにいたぶられてる、いえ、可愛いがられてる
    リカちゃんの登場も楽しかった〜

    三寒四温、体調を崩しやすい時期ですよね
    (花粉も)
    ご無理されませんように

    わんこ #- | URL | 編集
  • 2016/03/01 (Tue) 13:07
    No title

    今時期は体調崩しがちですから、無理はなさらないでくださいね~

    リカちゃんの着ているニットワンピ可愛いですね!
    子供の手にかかると、どうしても髪の毛ばっさばさになりますね(笑)

    カウンター広めで使いやすそう!引き出しも使えるんですね^^
    うちのホセちゃんのカウンターは手前の調理スペースが無いので、よけい狭いんですよ。
    食器類とか小物が整理できていいな~
    その都度ほかの場所から持ってくるのが面倒で^^;
    ドラフトコックいいですね!飲み屋設定で活躍しそう!

    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/03/01 (Tue) 18:15
    No title

    いつもは“格好いい”アップがたくさんですが、リカちゃんが案内してくれるとほのぼ〜のしますね♪
    星のステッキ持って案内しているリカちゃん、、、かわいい〜♥

    接写でみると丁寧に作られているのがよくわかります!引き出しもオーブンもちゃんと開けられて使えるなんて、なんて細かいお仕事!お洋服もとてもきれいにつくられているし、キッチンカウンターも作れちゃうなんてGバリアンさんは手先がとっても器用ですね☆:D

    savaoh #NkOZRVVI | URL | 編集
  • 2016/03/04 (Fri) 03:39
    Re: No title

    わんこさんへ

    こんばんは(^^)/
    いやいや、わんこさんの素敵キッチンからしたら、とても中途半端です(写真だと実物より良く見えてる)
    当初はわんこさんのを参考にしてクラシカルなものを作ろうかと思ったんですが、うちのメンバーにイマイチ合わないなと・・

    場所を取る大きさのものにしてしまったので置き場所に困り、製作途中の時から冷蔵庫の上に置いてます
    この状況をなんとかしなくては・・

    初めてお迎えしたリカちゃん、ブライスがいるため結構着られるお洋服があるんですが、足デカいですよねw
    うちFR2よりリカちゃんの方が靴難民です

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/03/04 (Fri) 03:52
    Re: No title

    粘土天国さんへ

    こんばんは(^^)/
    やっぱり今時期って体調崩れがちなんでしょうかね、治ったかな?と思って油断するとすぐまた喉が痛くなったりします
    花粉も飛んでくるし嫌ですね~
    北海道は雪ががっつり降りましたね!私の実家でも暖冬で気が緩んでたから、雪に参ってました

    リカちゃんのニットワンピは以前にオクで手作りしてる方のをブラ子用にゲットして、自分でビーズを付けたのでした(ヒマ)
    ブライスの洋服がいくつかあるので、リカ服はそんなに困りませんが、靴ですね
    あんな可愛い顔してデカ足なんだから~

    カウンター広めにしてしまいましたが、置き場所にめっちゃ困ってw
    引き出しに小物は(多少)入るんですが食器とかは入らないので、やっぱり片方ハリボテにしないでちゃんと作れば良かったって思います
    食器とか鍋とか収納できたら素晴らしいですよね!!

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/03/04 (Fri) 03:58
    Re: No title

    savaohさんへ

    こんばんは(^^)/
    せっかくお迎えしてたリカちゃんをやっと登場できて良かったです^^
    ひまりちゃんも出したいのですが、記事にも書きましたが本当にヤマンバ状態なんでキレイにしてあげないと出られません

    キッチン、そんなに丁寧でもないんですよ~写真は実物よりアラが写ってませんし^^;
    とりあえずオーブンだけは開けられるようにする計画ではあったんですが、作りながらどんどん気が変わってデカいカウンターになってしまいました
    一番子供が喜んで遊んでますけどね^^

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/03/09 (Wed) 13:12
    お風邪の具合はいかがですかー?!

    リカちゃんはやはりほっこり系で可愛いなぁと
    リカちゃんびいきの私は思ってしまいますー。

    このキッチン、アメリカのカントリーハウスとかにある
    ちょっとレトロなキッチンみたいですごく素敵です。
    お人形用じゃなく人間サイズで欲しいです。
    子供の時からこんな素敵なキッチンで遊ばせてもらえる娘さんが
    すごくうらやましいですーー!!

    リカちゃんの足、デカくないやい~(T_T)
    他のドールの足が小さすぎるんだい~。
    リカちゃんの靴はイオンとかヨドバシで5足セット700円とか
    6足セット800円とかで買えるのでプレゼントしてあげてください~。

    けろ子 #r1HmwAE2 | URL | 編集
  • 2016/03/16 (Wed) 00:44
    Re: お風邪の具合はいかがですかー?!

    けろ子さんへ

    こんばんは(^^)/
    ちょっと親戚のところに行っていて、お返事遅くなってしまいました!!<(_ _)>
    リカちゃん、やっぱり可愛いです!
    ジェニーちゃんよりずっと馴染んでるかな?って思います。ジェニー嬢はお顔が甘々過ぎるんですかね

    デカ足失礼しましたww買ってきましたよ~シューズのセット!
    こんな風にお安く手に入るっていいですよね
    確かに、他のドールたちはちょっと足の小ささが過ぎますよね、特にバビ子さんとか

    キッチン、ありがとうございます
    白黒のタイルがアメリカのカントリーっぽいですよね
    そうなんですよ、娘が気に入って毎日「帰ってキッチンで遊ぶ」って言うんです
    作った甲斐がありました=3=3

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
