

キッチンカウンター製作中



家具とかがあまりに無くて、いつも背景布に頼ってばかりなので、
キッチンカウンターを製作中です
まだまだ未完成


k1_convert_20160211090935.jpg

とりあえず背景は気にしないでくださいませ



20160129_172338_convert_20160211090732.jpg

材料はほぼセ〇ア



k2_convert_20160211090953.jpg

最初は市松模様(タイルシート)の部分だけの細くて小さいキッチンカウンターのつもりが、
L字になり木の部分も増えまして、こう見えて結構大きいんですよね・・


k3_convert_20160211091013.jpg

タイルシートといっても厚紙に市松模様の印刷とエンボス加工がされてるものですが、折った部分とかが裂けたので劣化が早そうです
ここの部分は早めに何か別な素材に換えた方が方がいいかな


水道の蛇口パーツが小さい!!(すぃーとあっぷるぱいで1/12を購入)





k4_convert_20160211091045.jpg

こちら側は・・全然未完成^^;

白い部分は下地のバターミルクペイントを塗ってるだけで、これから上に水性ニスを塗ってブラウン系に仕上げようかなと思っています




k5_convert_20160211091115.jpg

お店設定もいけるかしら・・


いつか椅子も作らなきゃ!!









ドール行事・バレンタインはスルーかな
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

コメント

  • 2016/02/11 (Thu) 23:53
    No title

    うわぁ〜 オシャレ!
    やっぱりGバリアンさんのセンスって素敵e-51
    コントのバリエーションも増えそうですね〜

    バターミルク色のところにニスも塗られるとか・・
    このままでも十分 素敵と思いますが、
    完成を楽しみにしていますe-343

    わんこ #- | URL | 編集
  • 2016/02/11 (Thu) 23:58
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/02/12 (Fri) 02:36
    No title

    素敵すぎます!!こんな素敵なキッチン制作がひっそりと進んでいたんですね〜♪
    そこに集まる皆もなんだか楽しそう!
    キッチン家電や調理器具なんかも集めるのも楽しそう。
    今後の制作の進行状況、楽しみにしています〜。ぜひまたアップしてください☆

    savaoh #NkOZRVVI | URL | 編集
  • 2016/02/12 (Fri) 10:53
    No title

    おお!
    素敵なカウンターですね^^
    これだけの大きさがあればお店設定ばっちりですよ~
    スナックでも小料理屋でもいけそうですね。
    もうやっちゃって下さい(笑)

    うちのホセちゃんのカウンターは小さすぎなので、作りなおしたいと思ってるんですよー

    粘土天国 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/02/12 (Fri) 16:00
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/02/12 (Fri) 16:12

    素敵ですね(≧∇≦)
    スポックさんが生き生きしてます!
    うちのスポックさん、腰が他の可動ケンさんに比べて柔らかいのですが個性ですかね?


    おうち設定もそして、お店設定のストーリーも楽しみにしております(*^^*)

    mimi #pamUQ3n2 | URL | 編集
  • 2016/02/13 (Sat) 08:57
    No title

    いや~~!!これははまりますねぇ。
    絶対に楽しそうです!!
    アタシもいろいろ集める派ですがセリOには
    他の百均にないものがいっぱいありますよね。
    このセンスと工夫の想像力に驚きました。
    これからの展開がものすごく楽しみです!!

    OOOTAFUKU #- | URL | 編集
  • 2016/02/13 (Sat) 17:31
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/02/14 (Sun) 19:25
    オジャマイタシマスー

    ステキなL字カウンターですね(*'ω'*)

    お店設定バッチリですー♪
    ドールや小物の使い方が素晴らしくて☆☆☆羨ましいです!

    ラーメンゴム・サービスの記事でも爆笑させていただいたので、Gバリアンさんのセンスが欲しいデス!!!
    オスカル様の衣装も目を奪われましたー♪

    みゅこれ #UTTqB9Tc | URL | 編集
  • 2016/02/14 (Sun) 19:32
    初めまして

    Gバリアン様、こんばんは(^^)
    初めまして、まること申します、
    いつも足跡つけて、読み逃げばかりで
    ご無礼しています<m(--)m>

    キッチンカウンター、とてもお洒落で素敵ですね。
    ほぼ材料が、セ○アとは驚きです!
    Gバリアン様のセンスの良さ、私も欲しいです!

    どのようなお店設定されるのか、楽しみです(^^)

    またお邪魔させていただきますので、
    よろしくお願いしますm(--)m

    まるこ #1k3AIXoQ | URL | 編集
  • 2016/02/15 (Mon) 00:17
    Re: No title

    わんこさんへ

    こんばんは(^^)/
    ありがとうございます。でも決してオシャレではないかな・・百均ですし
    しいて言えば以前ネットで買った市松模様のタイルシートがいい味出してる感じですかね

    水性ニスをこれから塗る予定ではあるんですが、水性ニスってはじめてなのでちょっとドキドキです
    失敗あるかもな・・

    コントネタは全く浮かんでないので悩んでおりますが、まあいつもオチありませんからね^^ははは

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/02/15 (Mon) 00:22
    Re: No title

    savaohさんへ

    こんばんは(^^)/
    ありがとうございます。でもそんなに素敵じゃないですよ
    夜中にひっそりとマイペースでやってるんですが、なかなか進みません

    L字にしてしまったので、壁も2面分欲しかったり、意外と面倒だなとおもいました^^;
    とりあえず何となくのスペースがあるので、調理器具などが置けて楽しいです
    実はフランシーちゃんが手にしているトマトのまな板(マグネット)を購入した時に無性にキッチンが欲しくなったのでした^^

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/02/15 (Mon) 00:29
    Re: No title

    粘土天国さんへ

    こんばんは(^^)/
    ありがとうございます。近くで見るとアラだらけなんですが、テーブルを広くしたのでちょっと隠れました^^
    大きく作っても、ドールと一緒に写真を撮ると意外に小さいんですよね

    何となくスナックというよりは、カフェとか小料理屋、ラーメン屋もアリなイメージでしょうか
    なんにしても背景とか壁が必要ですねーーー

    イスも作らなきゃならないんで、粘土天国さんのカウンター椅子作成の記事に何度もお邪魔してるんですが、難しそうですねーーー

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/02/15 (Mon) 00:33
    Re: タイトルなし

    mimiさんへ

    こんばんは(^^)/
    ありがとうございます。よく見るとアラだらけですが・・
    うちのスポックさんの腰もゆるいですよ!!
    うち可動ケンはもう1体しか無いんですが、同じ首が垂直カットのボディなのにスポックさんみたいに腰はゆるくありません

    まぁカッコいいんでご愛嬌・・mimiさんのところのスポックさんもいつも楽しみにしてますね!!!

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/02/15 (Mon) 00:39
    Re: No title

    OOOTAFUKUさんへ

    こんばんは(^^)/
    ありがとうございます
    キッチン、ずっと欲しかったんですが不器用なので1から作るのはなかなかハードルが高いし、ちょうどいいものがあって良かったです
    セリOには使えるものがいっぱいありますよね!!

    L字にしちゃったんで壁が2面必要だし、まだイスも作らなきゃならないしいろいろ面倒なんですが、夜中にひっそりとがんばります^^

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/02/15 (Mon) 00:44
    Re: オジャマイタシマスー

    みゅこれさんへ

    こんばんは(^^)/
    ありがとうございます。みゅこれさんのキッチンカウンターをだいぶ参考にさせていただきました
    完成度が全く違いますが・・お世話になっております

    セリ〇って使えますよね
    キッチンもいつ完成するか判らないんですが、これからイスや壁を作ろうと思うと気が遠くなりますね
    でもとっても楽しいです!!またお邪魔します

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/02/15 (Mon) 00:50
    Re: 初めまして

    まるこさんへ

    こんばんは(^^)/
    ありがとうございます。でも決してオシャレではありませんが・・
    セリ〇は使えるものがいっぱいあるので、利用できればとっても便利ですよね

    お店設定とかは全くのノープランなので、作りながら考えます・・

    わたしもいつも足跡だけつけて読み逃げでした~^^
    またお邪魔しますね、こちらこそよろしくお願いいたします

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
