

今日は池袋でドールショウ


昨日は天気も良く暖かかったです
用事ついでに新宿御苑を1時間くらい散歩してきました


20160116_121546_convert_20160117023942.jpg

ロウバイが咲いていました


20160116_121631_convert_20160117024004.jpg

お昼どき、ポカポカだったのでそこここに寝ている家族やおひとりさま、カップルや観光客が!
人がたくさんいたけど広いのでドール外撮りできちゃいますね(見られても解放感でイタさ半減?)
娘はどんぐりをたくさん拾っていました



先日娘が誕生日で、今よくTVCMでやっている「キラかみリカちゃん&さくらちゃん」が欲しいとだいぶ前から言っていたので、明日の池袋ドールショウで買うつもりだったのですが
もう待てないとのことで購入
キラキラのストーンの裏に小さいマジックテープの片割れ(オス?)みたいなのが付いていて、お人形の髪に付けて遊ぶシリーズです
20160116_170506_convert_20160117024034.jpg

このシリーズ、「キラかみリカちゃん&さくらちゃん」だけかと思っていたらひまりちゃんて子もいて、娘はこの子を選びました
ついにうちにもリカちゃん!て思ってたので、心の中で「とりあえず最初は王道を行けよ・・」とつぶやいてしまいましたが(^_^;)
なのでとりあえずお安い「はじめましてリカちゃん」も付けてみましたよ

またあとで紹介しますね

しかし、「キラかみ」って何だよ・・って思ってましたが、娘がノリノリで付けた状態がコレ
20160116_172150_convert_20160117024057.jpg

ゴミかよ・・
たぶん大人が付けてみてもこんな残念な感じだと思います




前回のドールショウはレポ途中で体調が悪くなってしまってブログがストップしちゃってましたね、反省((+_+))
今日、楽しみ!!







いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

コメント

  • 2016/01/17 (Sun) 09:16
    初リカちゃん

    こんにちは
    初リカちゃん ゲットおめでとうございます!
    リカちゃんもですが、お嬢さん、可愛いですね(^^)
    お人形さんで遊ぶなんて、まさに少女の王道
    を行かれてるご様子e-420
    微笑ましいです(#^.^#)

    実は先日、ウチにも初リカちゃん到着したのですが、ちょっとイメージと違って戸惑ってます。
    どうしても欲しい子が復刻版初代リカちゃんでプレ値になってるので、「2番目」で我慢する予定だったのですが、結局、高い買い物をしそうですわf^_^;)

    東京だとドルショに恵まれていて羨ましいです〜
    楽しんで来て下さいね(^^)

    わんこ #- | URL | 編集
  • 2016/01/17 (Sun) 11:52
    No title

    遅れてしまいましたが、、、
    あけましておめでとうございます!!Gバリアンさんのブログがたくさんアップされていて楽しいです♪
    初リカちゃん!キラかみはディズニー映画のラプンツェルっぽいですね(笑)子供心はくすぐられるかも。。。私は王道の初めましてリカちゃんはシンプルで可愛いと思っていました。

    また今年もどうぞよろしくお願い致します! :)

    savaoh #NkOZRVVI | URL | 編集
  • 2016/01/18 (Mon) 00:21
    No title

    そういえばウチの姉もスチュワーデスのリエちゃん(生き別れのお姉さん?)とか背が伸びるパットちゃんとか持ってましたが、何故リカちゃん買わないんだろう…とは子供心にも疑問でしたw

    キラ髪って…大人目線では明らかに企画倒れみたいな感じもしますが^^;
    喜んで遊べるならOKってとこでしょうか。

    tokubura #- | URL | 編集
  • 2016/01/18 (Mon) 15:57
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/01/19 (Tue) 01:58
    Re: 初リカちゃん

    わんこさんへ

    こんばんは(^^)/
    やっとノッてきた娘の人形遊びですが、基本鉄子なのでプラレールやトミカでも遊んでいます
    王道というよりはやっと正道寄りになってきたと言いますか・・

    わんこさんの初リカちゃんと2番目さんも楽しみにしてます!!
    ドルショ楽しかったですよ
    写真のみのレポやりますね~

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/01/19 (Tue) 02:03
    Re: No title

    savaohさんへ


    あけましておめでとうございます(^^)/
    今年もよろしくお願いいたします
    久々ですね!!嬉しいですーーー

    ひまりちゃんの方たしかにラプンツェルっぽいですね、ラプンツェルって子供に人気ありますもんね
    もう少し髪が長くてキレイな髪質でも良かったような・・
    ドールショー今回も楽しかったですよ!!
    写真だけですがレポやりますね~

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/01/19 (Tue) 02:07
    Re: No title

    tokuburaさんへ

    こんばんは(^^)/
    知りませんでした・・リカちゃんに生き別れのお姉さん、スッチーのリエちゃんがいたなんて・・!!!
    検索してみてとっても笑ってしまいましたよ
    リカちゃんファミリーって結構波乱万丈で、パパもママも破天荒なんですね?
    ありがとうございますw

    キラ髪、娘はこのあと一度もやっていません^^;
    懸念通り、明らかにスベっちゃった感じですねw

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集
  • 2016/01/19 (Tue) 02:11
    Re: No title

    鍵コメさま

    こんばんは(^^)/
    この度はおつかれさまでした
    そしてありがとうございました!!
    また、コメントの情報もありがとうございます
    そうですよね、もうすぐですもんね
    今年はまず参加が無理そうですが、一応確認してみます!
    ブログに遊びに伺いますね^^

    Gバリアン #JAJ5tPJE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
