

スチレンボードのたわみとシャーリーテンプル×momoko



土曜日は娘の習い事待ちがあり、近くの伊勢丹で時間をつぶすことが多いのですが
たまたま小さな一角でこんなのやってました(昨日まで)


画像暗いです
2_convert_20160724235538.jpg
momokoさんは等身大になるとちょっとイメージが違いますよね
ラジオ会館のアゾンにもあった気がするんですが
マイサイズバービーの方がまだバービーに近いような

撮影会ができたようです(ひとりなのでもちろんやりませんでした!)




1/6momokoさんたちです
3_convert_20160724235552.jpg
シャーリーテンプルは女児ブランド?で、好きな人はとことん好きだと思うんですが
うちはお下がりを何枚かいただいたことがあり、縫製など素晴らしいんですがイマイチ似合ってないしお値段もワンダフルなので無縁です


4_convert_20160724235612.jpg


5_convert_20160724235626.jpg
メガネ×リアルクローズのmomokoさんて本当に魅力的です


6_convert_20160724235639.jpg
この子はオレンジショコラさんですかね、この子しかわからないです


7_convert_20160724235713.jpg
後ろの棚の上段にmomokoさんの箱がありますね
気が付きませんでした~

「<シャーリーテンプル>×<momokoドール>2型を受注販売します。」だそうです



8_convert_20160724235728.jpg
可愛い!!









屋根裏部屋製作はぼちぼち進めているのですが
20160725_000944_convert_20160725001511.jpg

ケチって安いスチレンボードで作ってしまったので、片側だけに色を塗ったら、一応想像はしてたんですが思ったよりたわんでしまいました
重しなどして調整中ですが、裏にも色を塗ったら調整できますかね


奥のディズニーキャラは積み木?なのかな
伊勢丹では引き出しの取っ手としてディスプレイしていて、ちゃんと木製で可愛いので行くたびに1,2個買って帰ります


屋根裏部屋に集中したいけど、子供の夏休みが始まってしまいました・・(魔の40日間)






1_convert_20160724235516.jpg
元気が湧きましたよ!!!






いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村








製作中




20160713_220948_convert_20160713224340.jpg

いつできあがるか不明・・
壁の色とか壁紙って迷っちゃってなかなか決まらないですよね

ゆるくがんばりま~す








いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

久々の大久保



暑いですねーーー
このクソ暑い中、大好きな宇都宮餃子まつりに行ってきました
@大久保

1_convert_20160711005705.jpg

何皿(ケース)食べたかな?無心で食べてしまって写真撮り忘れたんですけどね・・
前回は横浜で開催されててとても美味しかったんで、今回もホイホイ行ってしまいました

食べてはいなかったけど、中谷防衛大臣がSPの方と来ていました
会場を一通りまわって有権者とご挨拶やお話してましたが、そのあと並んで食べたのかな~大臣





2_convert_20160711005728.jpg
私はK-POPは全く興味がないけど、大久保って感じですね




3_convert_20160711005802.jpg
帰り道、会場近所の公園にて
猫ちゃん暑いんだよねーーー










大久保は路地をちょっと入ると相変わらずディープな感じで、
大きな通りは雰囲気がなんとなく秋葉原に似ていて、つい帰りラジオ会館に寄ってしまった





浅草にもどって、、、
ああ~今週末はほおづき市だった
1年は早いです
4_convert_20160711005826.jpg






5_convert_20160711005906.jpg
ラジオ会館では今回めぼしいものもガチャガチャも無くて、FRのボディを買っておきました
写真のバービーは2011 オーストラリア バービーです
持っているバービーの中で一番大好きで、可動じゃないのでボディを換えたいところなんですが
この子の大好きなところは首がとても長いんです
一番最初のヨガバービーは実はこの子のボディ要因だったんですが、首が短くて・・

肌の色は合わないのをわかっていてFRボディを買ってみましたが、やっぱり首が短かった(このバービーは金具部分が奥まっているので、その分首が短くなる)

難しいですね~手足だけ可動のものにかえられたらすごくいいんですけど・・









いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ミニチュアチェスとバービールック



q2_convert_20160630015328.jpg

すれっからし風なキャンベルスープちゃんのお迎えは未だ迷っております
そんな中、酔っぱらってポチしたチェスがすぃーとあっぷるぱいさんから届きました(うすら記憶アリ)
他にも窓枠を買っていて、悪くはないんですが、、うーん・・ちゃんと考えて頼んでないなー





q1_convert_20160630015305.jpg


new comer バービールックのOFを拝借
ガブちゃん(ナタリア嬢)、ひとりチェスもなかなかいい感じですが、ひとり酒がなにより似合います








ちょこっとだけ
q3.jpg
右:バービールック
ネットで見るよりずっとお顔が可愛かった
紹介はまた追々・・

(左はヨガ・バービーのミカちゃんことミカエル)











いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


Page top
