

キャンベルスープ



ほ、欲すぃ・・・!!
どピンボケで大変申し訳ありませんが
伊勢丹にて

キャンベル_convert_20160628223854


三越伊勢丹限定だって
アンディ様のもうひとつの方より微妙な表情が好み!

手が出るお値段だけど、つい数日前バービールックお迎えしちゃったからなーーー











物欲の雨期・・
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


用途がいまいちわからない小窓



先日のミニチュアショウでは1/12ものが多かったし、欲しいと思ったものはほとんど高額だったため買えず、お安いものを3つ4つ買ったくらいなんですが、
その中のひとつ小窓セットです
1_convert_20160626020256.jpg
お安かったので2セット買ってみたはいいんですが、


2_convert_20160626020319.jpg
こうなるんだと思うんですよね

蝶番的なものが4つほどありますが、あくまで飾りなので壁に設置しても扉の開け閉めは不可です
おそらく外壁用の飾り窓ってとこですかね?
4_convert_20160626020358.jpg




3_convert_20160626020340.jpg
大きさはこんなんです
小さいので1/6室内の窓にするとすれば、天窓とか明り取りの窓って感じでしょうか



クラシカルな屋根裏部屋設定の壁、作っちゃおうかな~
ベッドルームにしたいから、ちょっぴり豪華めのベッドの背板を作りたいなぁーーー











いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



後編・東京インターナショナルミニチュアショウ 写真レポ



6月18・19日に浅草で開催された東京インターナショナルミニチュアショウのレポ続きです~
(ドールワールドフェスティバルも見ましたが、写真は撮ってません<(_ _)>)




J18.jpg

岩手のブランド牛といえば前沢牛なんですが、実際あるお店なんでしょうか


J19.jpg

いろんな部位のお肉がありますね
奥ではコロッケを揚げています




J20.jpg

これは裏側
家全体が焼物みたいに見えますが、実際はどうなんでしょうね


J21.jpg

表はこう
こういうの憧れです




J22.jpg





J23.jpg

雰囲気のある古本屋さんです
でも右脇は金物がいっぱい並んでますね


J24.jpg

入口



J25.jpg

ほとんどが1/12ですが、これは1/6かな。おなじみCOUNTRY WOOD GARDENさんです
奥は窓なんですが、ウエスタンな扉の向こうに海が広がっているように見えます




J26.jpg

素敵なお店~☆☆☆

J27.jpg

角度を変えて入口
玄関も素敵



J28.jpg

コーナー状態の外壁が売ってました
買えばよかったな~




 以上レポでした
 お付き合いありがとうございました~<(_ _)>







最後まで見ていただき感謝です
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

東京ドールハウス・ミニチュアショウ 写真のみレポ前編




本日は池袋でドールショウ46夏もやってるっていうのに同じ日なんてチャレンジャーだなって思ってたんですが
J2.jpg
J1.jpg

こちらは2日間ですから、土曜日こっち(浅草)で日曜日池袋ドールショウって方も多かったでしょうか

うちは旦那ちゃんがこの週末出張が入って子供を預けられなかったので、こちらのみ
去年子供が熱出したかなんかでドールワールドフェスティバルの方を大急ぎでしか見られなかったし

ヒマだったしドールショウに連れて行くことも考えましたが雰囲気的に若干抵抗あり、確かに以前cafe Bar-Bの素敵お姐さまにも「小さな女の子はやめとき~」的な納得のお言葉も頂戴したこともありましたので、今回はおとなしくご近所のイベントを見てきました



写真は東京ドールハウス・ミニチュアショウのみです(ドールワールドフェスティバルももちろん見ましたが、独特の雰囲気があり、気の小さい管理人は写真を撮れませんでした)


J3.jpg
バッグ屋さん



J4.jpg
J5.jpg
ドイツのミニチュアかまど2つ



J6.jpg
三丁目の夕日の茶川さんのお部屋っぽい? ↓部屋の中ズーム 
J7.jpg




J8.jpg




J9.jpg
3階建てのおうち、作りたいです。もちろん1/6で・・




J13.jpg

↑一度は行ってみたい憧れのミニ厨房庵(荒川区)さんです!!!
↓いつもネットでお世話になってますすぃーとあっぷるぱいさんです

J14.jpg




今回一番感動したのがこちら 相模工房さんです
J10.jpg

J11.jpg
すごい完成度。

J12.jpg
1/6でもいけると思います
とにかく素晴らしかったです。娘にメモ帳をくださって、買えるものなら階段箪笥いただきたかったです
無理でした・・・(T_T)



J15.jpg

こちらも印象的でした




 ドールショウの方は、今回間もなく開催されるブライスコンベンションに参加のディーラーさんも多いでしょうからブライス少なめだったんですかね?

 後編に続きます~







最後まで見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ミカちゃん



1_20160522212119395.jpg

 兄場さんのお店です






1_convert_20160615023111.jpg

 ヨガ  「シャチョー、ワタシ、可愛いからってカメラマンに写真撮ってモラタヨ。見て」




2_convert_20160615023134.jpg
3_convert_20160615023202.jpg





4_convert_20160615023225.jpg

 兄場 「・・・アンタって案外嫌なオンナだったのね。同じアングルだけど?

 ヨガ 「次はグラビアどお?ってサ」

 兄場 「ペチャ胸のくせに!?」







5_convert_20160615023248.jpg

  「それはそうと~ワタシのヨガのセンセイが生徒がいないって困ってタヨ。シャチョーひと皮脱いで生徒アツメテくれよ」



6_convert_20160615023337.jpg

  「・・え~面倒くさーーーひと肌の間違いだし








・・・で

7_convert_20160615023426.jpg

 ヨガ 「アタシのヨガのセンセイのミカちゃんだよ~」

 ミカ 「ミカエルデース」





8_convert_20160615023448.jpg

 一同 「・・ほぉ~」



 
 ミカ  「まずはストレッチからネ!」





9_convert_20160615023513.jpg

 一同 「痛い! これ以上曲がらない!! ouch!!!!」




10_convert_20160615023535.jpg

  「やめて!無理!!ギブ!!」





 

  ヨガ教室は当分の間続くのでした(コントはたぶん続きません)











いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

ヨガふたりめ♪



20160605_120039_convert_20160605221008.jpg

やっと到着しました2人目のヨガバービーv(o゚∀゚o)v
名前どうしようかな・・前回2人目のナタリアちゃんを七大天使からガブリエラと名付けたので、本日日曜のミカエルちゃんでいいかな、、(そうなると、ひとりめのヨガちゃんの名前も付けようか迷い中)









いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

前のめりな



1_20160602111801761.jpg


子供の幼稚園のことでたいしたことでは無いけど、細かく悪いことが続いてちょっと前のめりになったりヘコんだりしております
こういう時は掃除や片付けをするに限るんだけど、モヤモヤが晴れず

・・ああっ!!文章の書き始めが暗い!やめよ!
せっかくドール遊びしてるんだから楽しくやらないとね~~~(-∀-)



2_20160602111757db2.jpg








3_20160602111758f9a.jpg

ちなみにこの自転車は結構前に2台セットをオクでゲット
補助輪付きなのでw自立してくれていいです
デットストックということでキレイでしたがそれぞれバービーとケン風の人形が付いていて、スカスカプラスチックなので壊れてしまっており、手厚くお疲れさまをさせていただきました






4_2016060211175995b.jpg

切り替えたいので幼稚園お迎えまでお散歩行ってこよ!!
こんな自転車があったら今日は最高のサイクリング日和なんだけどな~

自転車持ってないので隅田川のタリーズあたりでまったりしてきます









お洗濯日和♪
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

Page top
