

ラーメンゴム・サービス(オチなし)


d1_convert_20160129002415.jpg




d2_convert_20160129002447.jpg
 
 兄場 「最近アタシ、五代さまロスで大変なの・・」



d4_convert_20160129002557.jpg

 スポック 「展開次第で僕はうめロスになりそうな気がします」



※NHK「あさがきた」観ていない方ゴメンナサイ





d5_convert_20160129002629.jpg

 クルーズ 「すみませーん、お店にラーメンゴム置いてない?髪がスープに入っちゃうから




d5a_convert_20160129002702.jpg

 「申し訳ございませんがございません」




d6_convert_20160129002729.jpg

 兄場 「あら、アタシ持ってるわ




d7_convert_20160129002827.jpg

 クルーズ 「あホント!?助かる~ぅ なんで持ってるの?






d8_convert_20160129002856.jpg

 「ところでお箸は・・・」




 おわり(オチなし)




※ラーメンは以前Dress Codeのsavaohさんからいただいたものです
ありがとうございます!!




お付き合いありがとうございます。ごめんなさいね
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村


黒衣の貴婦人



20160126_093855_convert_20160127012547.jpg
からすねこさんの黒衣の貴婦人ドレスです
ドールショウ45の数少ない戦利品で一番大きい?ものがこれです

お初ですがヴェロニクちゃんに登場してもらいました
この子は古いボディなので、ボディ交換してから何らかのかたちで登場してもらおうかと思ってたんですがとても良く似合ってるので・・

今回の私の戦利品で一番大きいもの、と書きましたがネックレス付のドレス・レースハンカチ・下着・ヘッドドレスのセットでとてもお安かったんです
ドールショウが終わるギリギリに出会いました~
本当に素敵です


20160126_093928_convert_20160127012610.jpg
このレース刺繍は全部手作業なんだそうですよ!!!繊細
今回は売切れでしたが剛のお洋服も出品されているので、次回はスポックさん(モノによっては剛サイズが入る)に買いたいです


20160126_093740_convert_20160127012458.jpg




ドールショウ45関連はこれで終わりです
お付き合いありがとうございました







いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

赤いカーディガンと戦利品一部



t2_convert_20160123030421.jpg




ドールショウに到着してすぐtammymodeさんのブースにご挨拶にお邪魔したんですが、その時いただきました!
t1_convert_20160123030350.jpg

「エリンちゃん」って書いてくださってて・・感激ですタミーさんありがとうございました!本当に嬉しい


erin.jpg

可愛い~


t4_convert_20160123030501.jpg
ふくれっ面ですがご満悦そうな小娘エリンちゃんです^^


t5_convert_20160123030524.jpg



こちらは以前のドールショウで買ったtammyさんのカーディガン↓
t6_convert_20160123030550.jpg


たぶんブライスサイズと思いますが、あえてエリンちゃん用に買ったのでした
t7_convert_20160123030612.jpg

大切にしますありがとうございました




再三書いてますが今回ドールショウ45は広くて、速足気味で回ったのですが最後に見てない一角に気が付いたりして大急ぎでした
tammyさんのところに戻るつもりができませんでした
戦利品もかなり少ないのですがちょっとご紹介

t8_convert_20160123030634.jpg
カーディガンのみ

t9_convert_20160123030658.jpg
ワンピースとジャケット

t10_convert_20160123030718.jpg
久々登場 髪が弾けすぎのラブアラさんです
このワンピースはブライスサイズで、いつかおミズコントに使えないかと購入しましたが、うちに似合う子があまりおりませんでしたΣ(゚д゚|||)




今回もお付き合いありがとうございます





五代さまロス中です・・。゚(゚´Д`゚)゚。
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

ドールショウ写真レポその2


ドールショウ45 池袋サンシャインシティの写真レポ
つづきで~す


a1.jpg


a2.jpg


a21.jpg


a3.jpg


a4.jpg


a5.jpg


a6.jpg


a7.jpg


a8.jpg
バレリーナシリーズは前回もありましたね
赤いのが残っていて検討したんですが、誰に着てもらう?と考えたら思いつかなかったのでやめました


a9.jpg
素敵なOF!!


a10.jpg

a11.jpg
ゴージャス!!


a12.jpg



a13.jpg


a14.jpg


a15.jpg


a16.jpg


a17.jpg


a18.jpg


a19.jpg


a20.jpg
可愛いーーー!!!





写真レポは以上です
会場が広くてあまりよく見られませんでした
なので戦利品もだいぶ少ないのですが、次回紹介します(o‘∀‘o)





今回もお付き合いありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

ドールショウ45 池袋 写真レポその1


寒いですね!!東京は雪で一部プチパニックです


1月17日のドールショウ45の写真のみレポです
写真が20枚ちょっとあるので重いかもしれないです

初めてのサンシャインシティでのドールショウでした
以前もファミリーセールとかでこの会場に来てますが、こんなに広かったかな、って思いました



まずはTammymodeさんのところにご挨拶

1

おや!?うちのフランシーちゃんが!!!
tammyさんは今回もとっても素敵でした
お話してくださってありがとうございました。エリンちゃんにお土産まで!!あとで紹介させていただきます
人形帳簿の史歩さんも今回もお会いできてとても嬉しかったです
おつかれさまでした<(_ _)>



2


3


4


5
6
7
8
↑上の4つは並んでいたんですがとても素敵でしたよーーー


9


10


11


12


13
手前の座っている子、印象的でした
ディーラーさんも素敵でした


14


15
リカちゃんとrurukoが比較できました^^



16


17
この右上の女性のお洋服セットを買いました
手の込んだ刺繍なのに安かったんですよ


18
19


20
21
22



レポ2につづきまーす




全部見てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

今日は池袋でドールショウ


昨日は天気も良く暖かかったです
用事ついでに新宿御苑を1時間くらい散歩してきました


20160116_121546_convert_20160117023942.jpg

ロウバイが咲いていました


20160116_121631_convert_20160117024004.jpg

お昼どき、ポカポカだったのでそこここに寝ている家族やおひとりさま、カップルや観光客が!
人がたくさんいたけど広いのでドール外撮りできちゃいますね(見られても解放感でイタさ半減?)
娘はどんぐりをたくさん拾っていました



先日娘が誕生日で、今よくTVCMでやっている「キラかみリカちゃん&さくらちゃん」が欲しいとだいぶ前から言っていたので、明日の池袋ドールショウで買うつもりだったのですが
もう待てないとのことで購入
キラキラのストーンの裏に小さいマジックテープの片割れ(オス?)みたいなのが付いていて、お人形の髪に付けて遊ぶシリーズです
20160116_170506_convert_20160117024034.jpg

このシリーズ、「キラかみリカちゃん&さくらちゃん」だけかと思っていたらひまりちゃんて子もいて、娘はこの子を選びました
ついにうちにもリカちゃん!て思ってたので、心の中で「とりあえず最初は王道を行けよ・・」とつぶやいてしまいましたが(^_^;)
なのでとりあえずお安い「はじめましてリカちゃん」も付けてみましたよ

またあとで紹介しますね

しかし、「キラかみ」って何だよ・・って思ってましたが、娘がノリノリで付けた状態がコレ
20160116_172150_convert_20160117024057.jpg

ゴミかよ・・
たぶん大人が付けてみてもこんな残念な感じだと思います




前回のドールショウはレポ途中で体調が悪くなってしまってブログがストップしちゃってましたね、反省((+_+))
今日、楽しみ!!







いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

赤い軍服





20160111_232616_convert_20160112002346.jpg





前々回ブログを久々に更新した時に「復活記念」として粘土天国さんからいただいたオスカルの軍服
最上級のお仕立てです
届いた郵便を開封してこれを見た時の興奮と言ったら・・・









20160111_233126_convert_20160112002405.jpg

”愛を裏切ることよりも、愛に気付かぬほうが、もっと罪深い”





20160111_233805_convert_20160112002513.jpg

”わたしの屍をこえていけ!”





20160111_233348_convert_20160112002430.jpg

”この世に愛はふたつある。喜びの愛とそして苦しみの愛だ”






20160111_233556_convert_20160112002452.jpg

”自由であるべきは心のみにあらず!”





20160111_234307_convert_20160112002535.jpg

”文句があるならベルサイユへいらっしゃい!” (ポリニャック夫人)





20160111_231420_convert_20160112002319.jpg

”オスカーーール!” (注・スポックさんです)


最初、一瞬だけエリンちゃんではなくスポックさんでやろうかと考えましたが、やっぱりスポックさんて男だから男顔なのね!
血迷いました
ちなみにこの金髪はスポックさんの頭上にジェニーちゃんが寝ています
残念ながらベルばらにこんな人は存在しません








20160111_235457_convert_20160112002619.jpg

ちなみ2 剣はちょっとクラシカルですが、ドラクエの剣のひとつでした


20160111_234940_convert_20160112002556.jpg

持ち替えました
”ご迷惑をおかけしております迂回お願いしまーす”






粘土天国さん、ありがとうございました
大切にいたします!!



※ベルばらの名ゼリフをテンション高めに並べましたが、よく解らない方ごめんなさいね~








フ…ランス…… ばんざ…い…!!
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

迎春


お仕事が始まったりその他もろもろでもうお正月から切り替えてる方も多いと思いますが
まだ松の内ということで

20160105_012317_convert_20160106021437.jpg


100均に行ったらもうお正月グッズは無くなって、節分シリーズになってました
世の中の流れは速いです




20160105_170506_convert_20160106021511.jpg
写真曲がってますが
昨日は幼稚園ママの子連れ新年会で、子連れ時間の夕方5時から7時まで飲み放題でした
食べ物もしっかり出たので、2時間じゃあ食べるのにいっぱいでもうちょい飲みたかったなーーー

帰り道、浅草寺を通ったら大晦日の夕方5時からずっと出ていた露店の撤去作業をしてました
一気にお正月が終わった感じになっちゃったけど、春に向けて切り替えといったところでしょうか



☆☆☆皆様の新しい年がより佳き年になるよう心より祈念いたしま~す☆☆☆




ありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます


1451735572794_convert_20160103014946_convert_20160103015915.jpg

日の出を見たのは数年ぶり。前回見たのは引越の朝、荷造りが終わらなくて老体にムチ打って完徹した時だったな・・



皆さまお元気ですか?またお久しぶりをやってしまいました
体調が完全に戻ってからはかなりお人形で遊んでいるんですが写真を撮るに至らず、なかなかブログ更新できませんでした~
前回の記事の後に復帰記念で超素敵なプレゼントをいただいたりしていたので、紹介したいし写真撮らなきゃです!!
めっちゃ遊んでますよーーー^^



20160102_134211_convert_20160103015009.jpg
2日の浅草寺。娘が大晦日から元旦に軽い胃腸炎をやりまして、元旦には行けませんでした
そして浅草寺は混みすぎなので、隣の浅草神社で初詣完了です


20160102_134442_convert_20160103015037.jpg
神社の境内でやってました。ぽんた君だったかな
完璧な芸の中でも気絶の真似がとっても上手かったです





どうでもいいおまけですが昨年末の浅草寺での羽子板市です
hagoita_convert_20160103015215.jpg
ブログに載せようと☆だけ付けてたんですが・・
そして今回はドール写真無しで~すいませんドールブログなのに(^▽^;)ゞ




今年の目標はコンスタントなブログの更新!!!
こんな状態ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>









Have a great year!!!
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村
Page top
