

まだ8月なのに



1_convert_20150829013339.jpg


まだ8月だというのに涼しいですね
暑いのも寒いのも苦手ですが・・暑さの場合はこんなにあっけなく涼しくなってしまうと少し寂しいような?




2_convert_20150829013402.jpg

前記事の撮影用壁ができました(両面)
一枚目のベーシックス&フランシーの写真が裏面のレンガ外壁

窓はセリアの枠です
窓の上の白いラインは壁紙がマステ(太いやつ)で、カットが面倒とか幅がちょうど良かったりしてそのまま残しました
やっぱり少し気になるし、
以前買っておいた金のカーテンポールで若干ごまかせそうな気がする。付けるべきか・・

これから床も作りたいけど、どういうのにしようかな


3_convert_20150829013416.jpg

ああ楽しい。遊べる^^




4_convert_20150829013431.jpg
 クルーズ 「あの子可愛い!!」










5_convert_20150829013447.jpg


窓にアクリル板を入れたんですが、自分や壁の時計やカレンダーなんかが写り込まないようにするのはなかなか難しいですね









先日帰省中に素敵ブログわがままのひとりごと Part2のpokikoさんとオフ会させていただきました



6_convert_20150829015637.jpg

初対面でホテルランチ&お茶で5時間くらいお話ししていたんですが、めっちゃ楽しくてあっという間でした!!
pokikoさん、本当にありがとうございました
お人形のお話ができるってもーワタシ大興奮でした
またよろしくお願いいたします!!!









季節の変わり目ですね
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村





Have a nice summer!!



a_convert_20150813013741.jpg
写真がちょっと歪んでしまいました
まだ未完成で仮止め状態の壁です


おかげさまでカウプレも無事決まり、今週中には発送予定です
モタモタしてごめんなさいね~要領悪くて相変わらず日々バタバタなもんで



明日から数日帰省しますが、皆さんのブログにはもちろんお邪魔します!
今日荷物を実家に送ったのですが、ドールはスポックさんとエリンちゃんを入れました



b_convert_20150813013802.jpg
I was asked to look after the house.

相変わらず多毛なクルーズさんです




ではでは!!






幼稚園の宿題の工作、浮かびません。何にしよう・・
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

一部プレ発送準備中です



カウプレご応募の方、素早いあみだのご協力ありがとうございました
②③の結果が決まりましたので発送準備をいたします

③ご当選のわんこさん、鍵コメにてご住所とお名前を教えてください!!
今回残念ながら外れた方、ありがとうございました。またいつかご応募くださいませ

①にご応募の方、8/11中にあみだを引いてくださいね~
間に合わない場合は私が引きますことをご了承ください

①鳩サブあみだはこちら



それではどうぞよろしくお願いいたします




☆☆☆☆☆


週末は海水浴でした
1_convert_20150810163117.jpg

前回は海の日に同じところに行ったんですが、海水浴としての海は今シーズンはこれで最後かなと思います
2_convert_20150810163132.jpg


暑かったーーー時折爽やかな風が吹いたりと海の日の時よりも気温は若干低いんですが、日差しは強かった


3_convert_20150810163148.jpg
周りで若者たちのナンパがひっきりなしに飛び交う中、元水泳部でありながら水着にならず(なれず)完全防備で荷物番の私は、ヒザの上で大好きな小アジの干物を太陽光であぶってひとりおつまみを堪能
(完璧なオヤジ化、、、載せるのどうかと思いますが)



4_convert_20150810163217.jpg
帰りはメトロ直通・北千住終点のロマンスカーで
いつもは上野から東海道線で行ってたけど、東海道線グリーン車よりもロマンスカーの方が快適で少し安い!!




管理人は13日から帰省します!





もうすぐお盆ですね
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

カウプレ抽選です



20150809_012331_convert_20150809014546.jpg

「みなさぁ~ん、お元気ですかぁ~?」(井上陽水風・わかる方はなかなかのご年齢でしょうか)

(管理人はバブルバスを想定して設置したかった綿をどこかにしまい忘れました)


「抽選はアミダよ
宜しくお願いしま~す」




応募ありがとうございました!
①鳩サブレーミニチュアマグネット ・・・ mimuro♪さん、ひつじ執事さん、更紗さん
②浜松餃子ストラップ ・・・ pokikoさん
③バビ子サイズワンピース ・・・ けろ子さん、わんこさん、粘土天国さん、へぐりんさん


②はpokikoさんだけでしたので当確ですおめでとう!!週明けに送ります^^

↓それでは①と③をご応募の方アミダをよろしくお願いいたします↓
※パスワードはなんでもOK、コメントは入力不要です
最後の方が引くと即結果が出ます


①鳩サブ

③ワンピース




万が一、数日経過してもアミダを引いていただけなかった場合は一応この場でご連絡の上、管理人が引いてしまいます!
(管理人が当たってしまった場合はまたその時考えます・・)





ではよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村


おかげさまですのカウプレ



煮えるくらい暑いですね!

子供が夏休みに入ってから行事が多く、更に日々バタバタしてたら
いつの間にかブログのカウンターが10000超えてました
カウンターはジャスパー君をお迎えした後すこししてから設置したのは覚えています

おかげさまで楽しくブログを続けております<(_ _)>

4月にブログ一周年だったけどそれもすっかり忘れていたので、ささやかなカウプレをやりたいと思います

本当は型紙裁断だけはしてあって、あとはミシンだけ状態のお洋服や着物がたくさんあるので、それを作って出したかったのですが時間が無いので超~ささやかです



各1名様ずつで合計3名様です

①鳩サブレー ミニチュアマグネット(新品)
20150805_000045_convert_20150805001412.jpg

20150804_235432_convert_20150805001342.jpg
豊島屋本店で購入





②浜松餃子 ミニチュアストラップ(新品)
20150805_195125+(1)_convert_20150805195739.jpg
修正しました。先ほどまで宇都宮餃子と打ち込んでましたが、やっぱりパッケージ写真を載せようと袋から出してみたら浜松餃子の間違いでした(汗)
ご当地の方いらっしゃいましたらすみません・・

20150804_235332_convert_20150805001324.jpg
 「Looks really nice!」
食品サンプルショップにて





③バービーサイズ  ワンピースのみ(ハンドメイド)
20150804_235207_convert_20150805001304.jpg
いきなり格下げの③はあまりご応募が無いと思いますが…
モノ好きな方(?)はご応募くださいませm(__)m
前々回の記事のエリンちゃんが着ていた紫のワンピースとシルエット、サイズは一緒です

20150805_003049_convert_20150805003555.jpg
参考にした型紙的にシルクストーンの胸板厚めっ子サイズと思います
momokoさんにはひざ下丈になりますが、若干大きいかな?程度で大丈夫です




今週末8月8日(土)23:59までにコメント欄にニックネームとを希望番号をご連絡ください
応募コメントのお返事はいたしません。よろしくお願いいたします

☆抽選になった場合、抽選方法はまだ未定ですが、アミダになった場合でもご参加いただける方
☆発送は定形外
☆海外発送OK
☆初めていらっしゃった方でもウエルカムですが、当選した場合にご住所やお名前を教えていただける方




以上を了承していただける方のご応募お待ちしてます^^








毎日リアルゴールドが美味しいです
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村
Page top
