

(レポではない)ドールワールドフェスティバル2015



今日は都立貿易産業センター台東館で開催しているドールワールドフェスティバル2015にちょっとだけ行ってきました
1a_convert_20150615000418.jpg


じっくり行く予定だったのですが、娘が熱発しまして(夜には下がりました)
イベント終了時間の2時間前に入館
嬉しいことにここはご近所で助かりました




初めてだったので写真を撮ってもいいのか解らず、レポはないです
参考) 素敵な写真をいっぱい載せておられたTammymodeさんの記事


写真OKなブースさんもいらしたとは思いますが、ビスクドールやアンテークのレースや布、テディベアなどが多く、写真OKという雰囲気もあまり感じませんでしたので・・

2a_convert_20150615000437.jpg

私の戦利品はちょっと少なくて、ブロンズのオーナメント、帽子、カメオ
「Doll Talk・・」の紙袋は帽子に付けてくださいました
可動にボディチェンジした新旧リカちゃんを展示していらして、そのボディが私は見たことのないものでした(私が詳しくないだけです)
そのボディも販売しており、うちにリカちゃんサイズのドールがいないので買いませんでしたが、買っといてもよかったなって思います。Doll Talk・・・(サイトにこのボディがでてるかは不明)




以前私は古いものには若干の抵抗があったのですが、ドールにハマってからはその感覚は少しずつ変わってきました
同じドールでもこんな世界もあるんだなーーーって思います


とっても残念だったのは、ドルフェスの隣の会場でドールハウスのイベントを開催していたんです!
ドルフェスは入場無料でしたが、ドルハの方は1500円の入場料
とりあえず頑張ってドルフェスの方を見てからと思ったのですが、ドルフェスの方だけでタイムオーバーでした

無念~orz










3a_convert_20150615000453.jpg
久々登場、エリン嬢
このOFはジャケットや手袋、バッグ、アクセサリーもあるんですが、ジャケや手袋は暑苦しいので今日はワンピと靴と帽子です
涼しげですね
この背景布のシワをまだ取ってませんでした



4a_convert_20150615000533.jpg
この帽子もちょっと暑苦しいので




5a_convert_20150615000554.jpg
今日買った帽子にチェンジ。こっちの方が今の時期にあってる^^
この帽子のディーラさん、買ったら作り方を教えてくれましたw
500円と安かったし非常に得した気分です



6a_convert_20150615000614.jpg
帽子を被るとお顔に影ができますが、顔を暗く写さないようにするにはやっぱりライトが必要でしょうか・・








いつもお付き合いありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

ブルース・リー風タイツ



兄場さんのお迎えOFであるブルース・リー風スーツですが、せめて手首足首が動かないとイマイチ生かせない感があり、、、(指の付け根の関節が可動だったら最高)



クルーズさんに
1_convert_20150611230731.jpg
2_convert_20150611230800.jpg
3_convert_20150611230823.jpg
4_convert_20150611230849.jpg
5_convert_20150611230914.jpg
6_convert_20150611230939.jpg
7_convert_20150611231017.jpg

シャラポワ並みの乳首です
カッコいいのでセクハラにはならないですね

でもクルーズさんは角度によっては若干シャクレてる雰囲気があります






8_convert_20150611231053.jpg

 「キャーキャー素敵よ!!」







9_convert_20150611231116.jpg

 「・・・誰?」










いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村



new comer 2



先日小岩のcafe BAR-Bさんで買ったトイレでまったり中の兄場(アニバ)さんです

DSC_0317_convert_20150608235110.jpg

 「今日は天気もいいし、お出掛けしよ

   まだ靴が無いけど・・」






DSC_0359_convert_20150608235611.jpg

 「あ、ちょっと、落としましたよ・・」





DSC_0341_convert_20150608235542.jpg

 「え・・」






DSC_0365_convert_20150608235231.jpg

 「落としましたよ、ダッフィー」





DSC_0316_convert_20150608235730.jpg



もったいぶっていたニューカマー、ダイナマイトガールズのヒゲのCruzさんです(Take It Easy Cruz)

背が高い!


大昔の江口洋介的ポジションでしょうか




DSC_0391_convert_20150608235312.jpg

 「まぁぁ・・お名前は?」


 「クルーズです」







※注)兄場さんはバービーケン(デフォボディ)です




DSC_0334_convert_20150608235203.jpg

 「・・・好きになっちゃったわ!!!」










 (おわり)






入梅しましたね
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村
Page top
