

ジャスパー君旅にでます



20150518_141341_convert_20150527002316.jpg

「突然だけど・・旅に出てくるので、子供たちをよろしく」






20150527_001437_convert_20150527002425.jpg

「はっ!?」





20150518_141928_convert_20150527002337.jpg

「もう決めたんだ、アデュー」









寝グセのひどいジャスパー君ですが、身ひとつ(実際は頭ひとつ)で男磨きの旅にでました
双子の兄弟にも会えます

この時点でお解りの方もいらっしゃると思いますが、ホームステイ先はお友達の粘土天国さんです・・(^^)v








いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村




服が無いんです



タイトル通りお洋服を着てないので、不快に感じるお方はご覧にならないでくださいね。





DSC_0282_convert_20150524221107.jpg

先日オクで100%カラダ目当てで入手しました40周年アニバのケンさんです。
タキシードは追いはぎ状態でした





DSC_0288_convert_20150524221152.jpg

直線切りの首や足のサイズなどスポックさんのボディととても近いです(こちらの方が若干細身)





DSC_0292_convert_20150524221232.jpg

私は詳しくないんですが、40周年のアニバってことは彼は40歳設定なんですよね?法令線的なものとかあるし・・(優しくほほ笑んでるだけ?)




とは言え、やっぱり首が付いてると・・なかなか外せませんね
今のところ交換したいヘッドがあるわけじゃないのでいいんですが




DSC_0301_convert_20150524221253.jpg

実はもうひとりケンさんではありませんが男子ドールをお迎えしてしておりますので、次回以降ご紹介します



今回のアニバケンさんにはバスローブでも用意しましょうかね・・・










失礼しました^^
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

今更ながらドールショウ戦利品



週末は三社祭でした
お天気もまずまず
私は祭女ではありませんが、とても楽しかったです

20150517_103240_convert_20150517232322_convert_20150517233127.jpg

子供神輿
娘(手前)は必死こいて頑張ってました
本人もやりきった感じが良かったもよう







すっかり遅くなってしまいましたが、ドールショウ戦利品です

20150509_140058_convert_20150517214205.jpg

前の記事にも書きましたが、今回はドールをゲットしたため、いつもより数は少ないです


20150509_140233_convert_20150517214232.jpg

Wake-Up momoko DOLL WUDsp Azone 2013年の子です
こういうベーシックなボブっ子が欲しかったんです
本当はmomokoさんを好きになった当初から欲しかったボブっ子がいて、オクなどにたまに出てくるとかなりの高値になるため、ご縁がないのだろうとずっと諦めモードだったのですが、
最近ナチュラルな子が気になっておりましたところでこの子とご縁がありました
可愛いです


20150509_140635_convert_20150517214249.jpg
これはリカちゃん用でした。この形ならと買ってみたところピッタリでしたよ
(ぷぴー・くちゅりえーる さん)

20150509_141902_convert_20150517214303.jpg
バッグは違いますがセットものです。素敵だわ~
(セット:die Kleine さん、バッグ:小さなお針子 さん)

20150509_142103_convert_20150517214320.jpg
20150509_142427_convert_20150517214409.jpg
可愛いお帽子で一目ぼれでした
(M2H さん)

20150509_143939_convert_20150517214436.jpg
このブラウス(cirox さん)はブラ子サイズです。やっぱり入りました^^(スカートは自前です)
momokoさんに似合ってますよね
ハイソックスも可愛いです(Linda Carina さん)

20150509_144229_convert_20150517214455.jpg
このジャケット、800円だったんですよーーー!!かっこいいのに安すぎ!!
(sum. さん)

アクセサリーはまだ未開封で、あとでシルクストーンかエリンちゃんあたりにつけたいと思います
プチブラ子のOFは大きいかもしれないけど、ケリーたちに


このあとは、5枚ほど写真です
20150505_150607_convert_20150509225951.jpg
レポでは一番左のバレリーナだけをアップしたのですが、何人かの方にコメントいただいたので
このバレリーナさんには素敵な仲間がおりました

20150505_140101_convert_20150509225752.jpg

20150505_152538_convert_20150509225849.jpg
20150505_152531_convert_20150509225831.jpg
この子たち、お顔も可愛いですがこのお洋服!!特に左側の子は連れて帰りたい感じでした

20150505_133223_convert_20150509225728.jpg
戦利品でmomokoさんが被っていた黒い帽子のM2Hさんのブースです
すごく繊細!!やっぱりこの付け衿、買えばよかった



以上ドールショウ43でした
引っ張っちゃってごめんなさいね~





かなりいいお値段(私にとっては)の強力日焼け止めを塗ったのにもうこんがりです
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

〇ドルショ43レポ その3(写真多)



しつこくドールショウ43レポ3日目でーす
ずらずら見てくださいね☆




20150505_151348_convert_20150509215346.jpg
HCM(Here Comes the Maid)のチハヤさんというそうです。素敵な子でした。
次の写真のウサギさんと同じボディなんだそうです

20150505_151314_convert_20150509215328.jpg




0.jpg

00.jpg

20150505_140641_convert_20150509215905.jpg



↓リアルにいそうな人たちシリーズ
r1.jpg
こんなファミリーをよくお見かけするようなしないような


r2.jpg

r3.jpg
ドールショウには羽生くんみたいなお人形がたくさんおられますけど、この子は相葉くんぽい?






4.jpg
いつも素敵なディーラーさんですよね

20150505_152906_convert_20150509215453.jpg

20150505_133536_convert_20150509214904.jpg

20150505_133607_convert_20150509214939.jpg

20150505_140123_convert_20150509215944.jpg
20150505_133806_convert_20150509220206.jpg

20150505_133729_convert_20150509220225.jpg

20150505_143523_convert_20150509215045.jpg

20150505_143456_convert_20150509215640.jpg
タカラトミーのオスカル人形・・・ベルばらグッズは大概は買ってしまうのですが、これは最終を見て即却下でした
なんか違うのよ



20150505_145904_convert_20150509215136.jpg
今回メンズ多い



20150505_150402_convert_20150509215258.jpg

20150505_150015_convert_20150509215201.jpg
20150505_144805_convert_20150509215233.jpg

20150505_135519_convert_20150509220112.jpg

20150505_142715_convert_20150509215730.jpg
右の小さい子可愛い

20150505_152155_convert_20150509215431.jpg
背景があればいいのにな~って思うけど、なんせ大きいもんね・・しかしお美しいです



20150505_145830_convert_20150509215107.jpg
ブライスのコンベンション




お疲れ様でした~
まだ写真あるけど、次は戦利品お披露目させていただきます



ありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

☆ドルショ43レポその2 (写真多い)



またドールショウ43の写真のみです
まだまだあるんですよね~写真が
とりあえず数日お付き合いくださいませ<(_ _)>


20150505_152430_convert_20150508190354.jpg
大きいですよ~
せっかくお名前を伺ったのに忘却の彼方です。悔し~


20150505_150054_convert_20150508190024.jpg


20150505_133936_convert_20150508185643.jpg
20150505_134001_convert_20150508185659.jpg
ナイトウエア、ひとつは欲しいです


↓このディーラーさんのディスプレイは一番センスが良かったのでは?と思います(お好みですが)
20150505_152247_convert_20150508190318.jpg
20150505_152239_convert_20150508190247.jpg



20150505_134339_convert_20150508185718.jpg
20150505_134355_convert_20150508185744.jpg

20150505_145625_convert_20150508185956.jpg

20150505_131851_convert_20150508185614.jpg
左側の2人って誰でしょうね



20150505_150633_convert_20150508190127.jpg


20150505_150243_convert_20150508190627.jpg


20150505_143754_convert_20150508185902.jpg

20150505_144726_convert_20150508185929.jpg


20150505_135547_convert_20150508185801.jpg
素敵!!


20150505_143027_convert_20150508185833.jpg
この背景は「とびだすしかけ絵本」みたいなんですが、既存の仕掛け絵本なのかディーラーさんが作られたのかは不明
でもとてもいいアイデアと思いました!


20150505_151257_convert_20150508190657_2015050819170240b.jpg
雰囲気ありましたよ

20150505_153921_convert_20150508190831.jpg
ふたりのモナリザ

20150505_153907_convert_20150508190549.jpg

20150505_153825_convert_20150508190752.jpg

20150505_153839_convert_20150508190457.jpg
これスポックさんでやりたいです


20150505_152631_convert_20150508190423.jpg


20150505_151702_convert_20150508190215.jpg

20150505_152839_convert_20150508190725.jpg
ベッツィーは今回多かったです

20150505_150303_convert_20150508190049.jpg
奥の子は・・・!プロラッコさんとこのメズ子ちゃんと同じ子かな?花沢さん顔のような気がするけど・・





あと2回くらいお付き合いください
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

ドールショウ43レポのみ(写真多) その1



いつもみんな素敵なんですが、今回とても好みのものが多くて写真がなかなか選べませんのでずらずらと載せていきます
3~4回くらいになるかな?



20150505_134554_convert_20150507222047.jpg
このrurukoさんたちのOF、ショックなくらい可愛かったです
このディーラーさんはいつも本当に素敵ですよね


20150505_142233_convert_20150507222230.jpg


20150505_152809_convert_20150507222438.jpg


20150505_131640_convert_20150507221557.jpg
momokoさんたちがいっぱいいると、なぜかバービーがいっぱいいるより華やかに見えてしまいます
統一感かな?単に髪色でしょうか


20150505_131834_convert_20150507221614.jpg
変なおじさんがリカちゃんズを


ドーリージャパンの表紙を飾ってた子ですね


20150505_131915_convert_20150507221652.jpg

20150505_132008_convert_20150507221852.jpg

20150505_132028_convert_20150507221915.jpg
こんなドレス、作ってみたいです


20150505_135829_convert_20150507222106.jpg
若いころのカルーセル麻紀おねえさんがこんな感じでお美しかったのではと想像します


20150505_132037_convert_20150507221935.jpg

20150505_132057_convert_20150507221954.jpg
rurukoさんがずいぶんいましたが、OFは相当レベルが高い!


20150505_145955_convert_20150507222325.jpg
この子はポツンと傾き気味でいたんですが、このOF欲しかった


20150505_142748_convert_20150507222248.jpg

20150505_150731_convert_20150507222408.jpg

20150505_150721_convert_20150507222344.jpg
ケースの中の子の髪の色がドレスと一緒のラベンダーカラーでとても品が良くて印象的でした


20150505_142140_convert_20150507222208.jpg

20150505_140840_convert_20150507221710.jpg
savaohさぁ~ん、MHのディーラーさんいらっしゃいましたよ~

20150505_153051_convert_20150507222456.jpg

20150505_132110_convert_20150507222023.jpg


20150505_154500_convert_20150507222518.jpg



次回につづくーーー
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

爽やかな連休(ドールショウ43 ちょっぴり)



連休も残すところあと1日ですね
雷門や浅草寺界隈は去年より混んでる気がします


昨日(4日)は鎌ヶ谷スタジアムでイースタンリーグ日ハム×西武と子供向けイベントをやっていました
大谷くんLOVE(同郷)ですから、最近はめっきり日ハムファンであります
d1_convert_20150505212437.jpg


20150504_153238_convert_20150505221348.jpg

d2_convert_20150505212504.jpg
動物ふれあいコーナーがありまして、柵の中にウサギやらトリ(鶏とかアヒルいろいろ)、犬、ヤギ、モルモットなどがうじゃうじゃおりまして、癒されました~ウサギ可愛い

d3_convert_20150505212535.jpg
カビーも可愛い!

試合は0-11で西武が勝っていたところから日ハムが逆転し、満を持してリリーフ斉藤祐樹が出てきて5球で押さえて13-11で日ハムが勝ちました
ファミスタみたいでした(ファミスタなら逆転前にコールドだけど)
日ハム3番を打っていた浅間くんが今日は札幌ドームに出てヒーローインタビューを受けていました
前日2軍の鎌ヶ谷から翌日札幌のデーゲーム(もちろん1軍)に出て活躍ってすごい!!












ここからは今日のドールショウのさわりだけ・・写真の整理が付いてないので印象的だった3枚のみ

d4_convert_20150505212559.jpg

超絶美人ですよね。私はこの子が一番印象的でしたーーー次回かその次に全身も載せます



d5_convert_20150505212634.jpg

この子たちのお洋服、特に可愛い部分が写ってませんがとっても可愛いデザインなんです!!(これもあとで載せます)





どうしてもSDとかが印象に残ってしまうので、momokoさんひとつだけ載せます
d6_convert_20150505212708.jpg
このディーラーさんはいつも素敵ですよね
今回はお洋服もさることながら、髪型もとってもカッコ良かったです!!




私の戦利品は、今回初めてドール(過去WAKEUPmomoko)を買ってしまったのと、出店してたら買おうと思っていたディーラーさんが今回はほとんどいらっしゃらなかったのでいつもの細ごまとしたお買い物とちょっと違いました
かなり素敵なものが多かったです。お客さんも多かったのかsoldoutですっからかんだったり、早々にお店を畳んでいるディーラーさんもいつもより多かった気がします

今日は珍しく(初めて)娘がぐずってすがられ家を出るのが遅れてしまいました
主人がよりによってこのGW中にヂ病のピークに苦しんでいるため2人で残されるのは心もとなかったのか、私の浮かれ具合が子供なりにカンに障ったのか
見終わる頃に会場の1Fロビーで待ち合わせたのですが、離れたところから娘のかなりデカい声で「何でパパはお尻が痛いの?何でパパのお尻は治らないの?なんで?なんで?何で・・・」とエンドレスで聞こえてきましたので足早に向かったところ、周りにたくさん人がいたんですがドールおたく達はクソうるさいガキと尻が痛いオッサンのことなど全く眼中に無く、
嬉々として戦利品のお披露目やドール談笑をしてておもしろかったです





ドールショウの続きは次回に・・






いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

Any plan for GOLDEN WEEK HOLIDAYS?



うちはその辺をちょこちょこ移動するのみです!

かかるのは交通費より食費と思います


20150414_105942_convert_20150417153645.jpg


急に暑い!!もう苦手な夏だ~
なんだか春があんまり無かったな・・







20150414_110032_convert_20150417153705.jpg


(お休みの方は)よいGWを!!









サーフボードはお香立てで、1/6ドールには小さめでした^^
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村
Page top
