

ラッスンゴ・・



今日は暑かったですね!
歩いている時は半袖になろうかと思ったくらいだったけど、風はまだ少し冷たい感じでした

先週また娘のお友達から鼻風邪をもらいまして、それはたいしたことなく治りかけた時にのどが痛くなってきたので市販の薬を服用後、初めての薬が合わなかったのか全身の異様な倦怠感がヒドかった・・だるいのなんのって
座っているのも辛かった

丸一日寝たら風邪と一緒にだいたい治りましたが、薬が合わなかったのは初めてで副作用ってちょっと怖いなって思いました
翌日ちょっと散歩して軽く汗をかいたら、急にスッキリして「あ、今薬が抜けた!」って感覚でした






娘のそのお友達Kちゃんもお家ではバービーちゃんで遊んでると聞いたので、プレゼントにOFを作ってみました
子供が喜ぶのはドレスとかこういうのかなと↓
DSC_0290_convert_20150423124144.jpg

型紙は、みつばちけいとさんの「STYLEBOOK OF DOLLS DRESS」から
お値段ハネ上がり過ぎよね

付録の濃いピンクのドレス作成キットは手つかずです・・


DSC_0282_convert_20150423124057.jpg
この子はバービーコレクター ドール・オブ・ザ・ワールド オーストラリア(うちでは通称オージー)さんで、
普段は娘にキャバ嬢のような格好をさせられています



こんなに布地をたっぷり使ったお洋服を作ったのは初めてです

DSC_0292_convert_20150423124200.jpg
シルクストーン・マーメイドガウンさんにも
ちょっと可愛い過ぎるかな、でもなかなか



DSC_0303_convert_20150423124121.jpg
お美しーーーーー(アイメイク濃いよね)


Kちゃんは喜んでくれました!!はじける様な笑顔がまぶしかった☆☆☆









おまけ
DSC_0311_convert_20150423124305.jpg












いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

太陽の塔



今週いっぱいてんやわんやな感じなので、前に撮っていた写真で記事を・・

20150414_104120_convert_20150414201403.jpg

2つ前の記事で飾ってあった岡本太郎氏の太陽の塔の置物にいくつかコメントいただきましたので、
ご存知かと思いますがこのガチャガチャです
岡本太郎アートピースコレクション[第2集]
1回400円もするんですよ!!

第1集がどんなものだったのか気になる・・



20150414_104150_convert_20150414201424.jpg

スマホ写真で見にくいですが

ちなみに私は4回まわしてやっとお目当ての太陽の塔が出ました
4回目で出てまだラッキーだったってことにしとこう・・


20150414_103721_convert_20150414201234.jpg

左から出た順番  マスク、ノン、顔のグラス、太陽の塔


20150414_103941_convert_20150414201300.jpg

実はノンが可愛い!!


見つけたら回してみてくださいませ

ついさっき「マツコの知らない世界」でもやってましたね
一度、100円玉をいーーーっぱい持って秋葉原ガチャポン会館に行ってみたいです



20150414_103133_convert_20150414201142.jpg

この雨ばかりの寒い中、うちの子たちはほぼみんな夏服になっております
東京は明日20℃くらいになるっていうしね!

中間の季節の洋服が無いだけだけど・・



20150414_103158_convert_20150414201207.jpg

エリンちゃんは相変わらずぶすくれてるけど、髪をおろすと若干幼いかな


20150400.jpg


天気や気温が変わりやすいせいか風邪が流行っておりますのでご注意くださいね~






いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

満開



(勝手なイメージ:ケツメイシさくら)

1_convert_20150401022749.jpg


満開になりましたね

溺愛スポックさんを連れてついに外撮りデビューしてみました(スマホでササーッと)
スポックさんは上目がちだからちょうどいいしね




2_convert_20150401022815.jpg


月曜日の隅田公園にて


そんなに広くないところにワンサカ人がおり躊躇しましたが、やる気になればできるもんですね、って数枚撮ってすぐ逃げるように退散したんですが


付き合いきれない娘は私の足元で、散った桜の花びらを拾い集めては飛ばす可愛いらしいことをしていたのに、最後は「コノヤロー」とか言って踏みにじっていました
「コノヤロー」はどこで覚えたんだ




3_convert_20150401022833.jpg









本日は娘の幼稚園の入園式でした
自由で超マイペースな性格なんで少しは周りに合わせるように小言を言ってきたんですが、まあその辺も生かして楽しい園生活をしてほしいと思います

しなければいけない準備を私は全然しておらず、ここ数日バタバタで疲れてしまいました(たいしたことはやってないので疲れた気がするだけという噂)




4_convert_20150401022845.jpg

また無意味に色なしです




撮り逃げみたいなことをしてたいした写真は撮れませんでしたが、結果

 外撮り、楽しかったです(^^)v


またチャレンジしてみます






雨が降っちゃいましたね
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

Page top
