

savaohさんからのプレゼントとエリンちゃんのイメチェン

東京は桜満開です
暖かいけど~家が狭いので台所でガスを使うと既に暑い!



ちょっと前なんですが、Dress Codeのsavaohさんのプレ企画に当たりまして、いろいろ送っていただきました


1_convert_20150330205915.jpg
ストール、スパッツ、バッグです。momokoサイズのようですがファッショニスタにもOK!とてもキレイです


2_convert_20150330205939.jpg
こちらのストールも。山ガール風(?)に。スパッツは前にsavaohさんとの交換会でいただいたものです
シルクストーンからファッショニスタボディに変わったフランシーちゃんにもぴったり

スパッツはとても重宝します

そのほかに可愛いミニ籠、ハーブティー、以前にも紹介したブレスレットの色違いを送ってくださいました
savaohさんが作られるものは丁寧で色もとてもキレイ、そして使い回しがきくものばかりです

savaohさん、ありがとうございました<(_ _)>
大切にします


4_convert_20150330210006.jpg

 フ  「こんにちはーエリンちゃんリンゴいかがー?」


6_convert_20150330210054.jpg

 エ 「私お酒のおつまみ以外いらないわ・・」



3_convert_20150330205954.jpg

 フ 「あ、ひとりで昼酒中?そーよね、出直すわ・・」


(残念ながらコントは続きません)



7_convert_20150330210112.jpg

8_convert_20150330210125.jpg
着物要員にしたてていたエリンちゃんですが、年度末なのでちょっとイメチェンしました
頭ゴージャスっす



5_convert_20150330210017.jpg
さきほどもチラッと出たこの木の棚&アルミの引き出し
いつもお邪魔している素敵ブロガーさんたちがやっているのを見て、私も即セリアに走りました
ぴったりーーそのうち色を塗ろうかと思います

100均のこういうの、本当に嬉しいですよねーーー
やはりよくブログに出ている窓枠があるんですが、うちの近所のセリアでもダイソーでも見たことないんです
もうちょっと大きい100均が近くにあったら最高なんですが






おまけ
10_convert_20150330210156.jpg
これも以前savaohさんからいただいたオリジナル型紙(momokoサイズ)で作ってみたワンピ
本当にジャストサイズ!!
シルエットがとてもキレイです





満開なので意を決して遂に外撮りデビューしました(ほんの数枚)
近いうちUPします
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村



鎌倉(ドール旅撮りできず)



今日の東京は風は冷たかったけど、うららかなお天気でした

写真は上野公園
20150324_131214_convert_20150324225932.jpg

桜はこんな感じです。ほとんどが蕾であと数日というところです




先週は身内やお友達が近くに滞在していたり、行事もあったりしてずっとバタバタでした
月曜日にお友達が帰るとのことで、日曜は鎌倉に行ってきましたよ~
20150322_125544_convert_20150324225637.jpg

20150322_121036_convert_20150324225414.jpg

鎌倉の大仏様ってコンパクトだよね

20150322_122243_convert_20150324225513.jpg
この角度が大好きです

20150322_150634_convert_20150324225806.jpg
モノレールは空いてて快適でした(江ノ電が混みすぎてて)

20150322_161142_convert_20150324225708.jpg
私が鎌倉で行きたかった2つのお店のひとつ、鳩サブレーの豊島屋の本店。2Fはカフェみたいになってるようですが、このあと食事ってとこだったので諦めました


行きたかったもうひとつ、ミニチュアショップ「イクスタン」
20150322_163843_convert_20150324225609.jpg
レトロなアーケード「丸七商店街」の中にあるんですが、この日は日曜で閉まってるお店も多かったので雰囲気が「千と千尋の神隠し」の最初に迷い込む食堂街みたいな雰囲気でしたw
ひとりだったら商店街に入れたかどうか・・(ビビリなので)
普段はにぎわっていてアットホームな感じなんだと思います

20150322_165228_convert_20150324225832.jpg

20150322_165234_convert_20150324225906.jpg
1/6というより1/12とかその中間くらいの大きさが多かったかな
今回はあまり買いませんでしたが、また行きたいです


お昼はずっと食べたいと思っていたしらす丼でした(写真撮り忘れた)美味しかった~

ドール外撮りはお友達もおりましたので残念ながら断念
人が少ないところ自体ありませんでしたしね









20150317_220757_convert_20150324230948.jpg
久々に見たら髪の毛ががっつり膨らんでいたフランシーちゃん次回登場します








寒暖の差にご注意くださいね
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村





本棚の背景布



暖かくなってきましたね
平日に娘とふたりで水戸の偕楽園にフラッと日帰りを検討中であります
勇気を出して誰かを連れて行き(ドール)、外撮り初挑戦してみよーかな!





前回pokikoさんからプレ企画でいただいた脚立を紹介するために本棚の背景布を使いましたが、
シブくてなかなか使えないでしまっていたもののひとつでした
本棚=自宅リビング風と考えて購入しましたが、ちょっと雰囲気が書斎チックだったので

シブ赤の脚立とはピッタリですっかり気に入ってしまいました

ただ発送時の折り線がとれない・・




20150316_013641_convert_20150316122952.jpg

スポックさん、探し物でしょうか~


20150316_014249_convert_20150316123039.jpg

ちょっとリアル!


20150316_013900_convert_20150316123020.jpg

  「ホシイ本ミツケタ。」  (カタコトに意味はありません)



スポックさんは相変わらず男前ですが、やっぱり不思議くんです



20150316_014545_convert_20150316123053.jpg

  「脚立はちゃんと片づけておいてね」

  「あ、はい・・」











春ですね~
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

pokikoさんの脚立



20150314_131444_003_convert_20150314230911.jpg


先日自身のプレ企画中にわがままのひとりごとーPart2 pokikoさんのハンドメイド脚立のプレ企画にちゃっかり応募し、当選してしまいました

すっごく可愛い!!


20150314_131522_004_convert_20150314230926.jpg

 「あったあった脚立



20150314_131700_convert_20150314230943.jpg

この状態からスキマ収納的にさらに薄くなるんですよ

アイディアですね!!
色もカッコいい~


20150314_225456_convert_20150314231016.jpg

pokikoさん、素敵なハンドメイドをありがとうございます!!
大切にします

ハンドメイドばんざい





いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

発送しました



寒いですね!!


ちょっとバタバタしてしまって遅れましたが、昨日の火曜日午前中にプチプレの発送を完了しております(郵便局から)

ご当選の方、今しばらくお待ちくださいね~


20150311_013824_convert_20150311014803.jpg

取り急ぎご連絡でした


なにかしらのショボいおまけが入ってると思います
あと、Aのシャツワンピが当たった方、一応続き↓を見てくださいね~





Good Night








いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

プチプレ企画 当選発表です



お待たせ致しております
ご応募いただきましてありがとうございました

不慣れゆえ期間を取りすぎて中だるみしてしまいましたが、さきほど決まりました!

公平さを見てもらうため&写真係として、さっさと就寝したい主人を無理やり引きとめて抽選いたしました


ちなみにAのシャツワンピは1名様でしたが在庫がありましたので2名様にし、A~C各2名様ずつ
残念賞3名様(momokoやバービーにも着せれるワンピ・A~Cの外れた方から1名ずつ選びます)

合計9名様となります


応募者のみなさんです↓  では抽選 
20150304_135134_convert_20150304151515.jpg
鍵コメでご連絡いただいた方、頭文字はほぼかぶりませんでしたが、Bの2番目はク、Cの一番上「ね」様は漢字の方です





20150304_140601_convert_20150304151542.jpg
見届け人は主人とスポックさん(本家スポックさんが先日お亡くなりになりましたね)



20150304_140720_convert_20150304151603.jpg
Aの抽選から


20150304_140940_convert_20150304151629.jpg
2名選びます


同様にB、Cからも選びます


20150304_141145_convert_20150304151657.jpg
残念賞も選びました




結果発表
20150304_141917_convert_20150304151324.jpg

A 縦縞シャツワンピ 2名様   ・・・     S様、ら様

B カーキ色のワンピ 2名様   ・・・     み様、ク様

C 黒カシュクールブラウス×パンツ 2名様  ・・・     ね様、ま様




続いて

20150304_142013_convert_20150304151352.jpg

残念賞(ワンピース) 3名様  ・・・ m様、おかん様、え様



以上です。
☆当たった方、おめでとうございます

頭文字なので「んん?これは私?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが前述の通り頭文字はかぶってませんので、また鍵コメにてお名前・ご住所〒を教えてください(ブログをされている方はできればURLも)
中には私がご連絡がとれる方もいらっしゃいますので、その方にはあとでメッセージしときます~

☆その他の方、残念でしたがまたブログ1周年(4月)or少し前に設置したカウンターのキリ番あたりでプレ企画考えております



それではご連絡お待ちしております!!


ありがとうございました<(_ _)>






最後までご覧いただきありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村



 

おひなさま(プチプレ継続中です)



うちにあるお雛様をなんとか出しました

DSC_0180_convert_20150302211206.jpg

なんとか出しましたって、カンタンに出せるやつですね・・



置き場所は電子レンジの脇
娘が産まれた時に「いくら転勤が多くて飾る場所の確保が難しいって言ったって、これくらいの大きさなら」とおババ(私の母)が買ってくれた地元の陶芸家さんのお人形
右側にエリンちゃんの着物の袖が見えますので、大きさは何となくおわかりいただけると思うんですが、写真に撮ると地味ですねー
手前の桃と橘がもう少し存在感があって可愛いんですが



普段は、たまたまぴったりだった(狭そう!)無印の収納用アクリルケースを被せています
DSC_0196_convert_20150302211223.jpg





出したばかりで
明日片づけるつもりは無いです




私が子供の頃におばあちゃんに買ってもらった七段飾りはちょっともうなかなか・・
よく拝見している素敵ブロガーさんが「七段飾りは寄付しようかな」と冗談でおっしゃってましたが、私もそう思います
やっぱり飾ってあげてナンボですよね







今日の買い物帰り
azuma_convert_20150302213944.jpg

川沿いを歩いてもあまり寒くなくなりました



aサクラ枝_convert_20150302214004

スカイツリーなどをバックにもうすぐ咲きそうな桜の蕾を撮りたかったんですが無理でした








※プチプレ継続中ですが、不慣れなため期間を長く取りすぎました。
中だるみしそうですが応募してくださった方、お忘れにならないでくださいね~

景品数より多い応募をいただきましたので抽選方法はネットあみだなどいろいろ考えましたが、私がそこは厳正にくじ引きをして決めたいと思います






今しばらくお待ちくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村
Page top
