

身の程知らずにもプチプレ企画を



突然ですが春ですし、以前に作ったまま保管していたmomokoさんサイズのOFがありますので、
センエツながら初めてのプチプレを開催したいと思います

布を裁断するときに後でまた切るのは面倒なので2つも3つも切ってしまう傾向にあり、結果同じものを複数作っておりました 練習にもなるしね

下手くそですがご理解いただける方、ご参加くださいませ



とりあえず在庫の中から地味だけど春っぽい?シンプルなOF3つ(靴は含まれません)

D3人_convert_20150225214350


A 縦縞シャツワンピ 1名様
A1_convert_20150225214053.jpg



B カーキ色のワンピ 2名様  (サイズ参考:ブライス可)
B1_convert_20150225214149.jpg



C黒カシュクールブラウス×パンツ 2名様  (サイズ参考ブライス:着れないこともないが、上だけでチュニック丈に)
C1_convert_20150225214255.jpg


全部momokoさんサイズですが、Cは写真の通りバービーベーシックスにも入りましたのでファッショニスタにも入ると思います

初めましての方でもwelcomeです
手を挙げてくださる方がいないかもしれませんし・・ただお裁縫の上手な方は現物を見て悲しくなるかも!?

定形外で発送しますので、万が一の事故などがあってもご了承いただける方でお願いいたします
海外発送OK
お礼は無し


鍵コメで構いませんのでとりあえず3月7日までにニックネームと希望アルファベッドのみご連絡ください

応募が誰もいなかったらどうしよう・・
ショボいけどご参加くださいね~!!


追記:応募をいくつかいただいており、嬉しいです
応募に対しての返信メッセージはしませんのでご了承ください。8日に決定、それ以降にブログUPさせていただきます。




いつも感謝です
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村



雛道具


デパートはバレンタインが終わったらすぐ雛祭り一色になりましたね
思えば11月のハロウィンあたりから毎月イベント続き

そのうちイースターなんかもやっちゃうんでしょうか
子供の頃からなんとなく存在を知っていて、ある時期になると雑貨屋さんに可愛くペイントされたイースターエッグが並んだり、児童館のサークルなんかで粘土で作った卵にペイントして宝探ししたこともあったけど

毎年違う日に行われるからか、イースターが伸び悩んでるうちにハロウィンの方が先に日本ではメジャーになってしまいましたね




ところでこんなの見つけました
DSC_0179_convert_20150218000203.jpg

よくお土産でもらう老舗のお煎餅や和菓子屋さんの「あけぼの」にありました
雛人形の七段飾りとかの下段にある雛道具より小さいのかな?同じくらいかも


DSC_0187_convert_20150218000214.jpg
こんな大きさ。可愛いでしょう!?
毎年この時期には出る商品なのかな、よく判りませんが私は初めて見ました



DSC_0190_convert_20150218000237.jpg

ピンボケですね。上は鏡になって、引き出しの上段はひなあられ(?まだ食べていない)、下段はこんぺいとうです
他にも黒い塗りの鏡台とかがありました。雛道具としては鏡台の方がよく見かける気がします

サイズ的に1/6っ子でもまあいいですが、もしかしたらミディブラ子あたりが合うのかも?(持ってないから不明です)

これはデパートの店舗にあったんですが、あんまり数が無かったんで本店に行ってみようかなぁ

中のお菓子は雛祭りどころかすぐ無くなると思うしーー





※そういえば「リカちゃん雛人形」ってのがあるんですね
とっても可愛いけど、プレミアムなお値段にびっくりです






いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村


Happy Valentine's Day



DSC_0115_convert_20150214015636.jpg





DSC_0160_convert_20150214015655.jpg





DSC_0161_convert_20150214015710.jpg

(エリン)       ・・・I am happy with even this.






エリンちゃんの新しい着物を縫いました^^帯揚げの布地が厚めで大きくなってしまった






DSC_0176_convert_20150214015732.jpg



チョコレートは買いましたか?
毎年結構なお値段のものを自分に複数買っておりましたが、健康面でひとつに決めました
厳選して買うとします・・・






よい週末を!!
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

やっぱりバストは大きい方が?

IMG_20150206_022029_convert_20150206233103.jpg
前回の水着を同じFRのナタリアちゃんに着せてみました
このナタリアちゃんのボディは古いです

着せる時にヒモをぐいぐい引っ張ってしまって、ビキニの真ん中がほつれてしまいました^^;調整が必要です



まだスマホ写真です
季節感もゼロだけど雰囲気もありゃしませんねぇ~小物がなさ過ぎ
南国の背景が欲しいなーー




IMG_20150206_232440_convert_20150206232853.jpg

よくバービーの靴セットみたいなのの中に、たまに1足2足どのバビ子にも入らない(小さくて)靴があって、昔のバビ子さんがちびっこ足なのかなとは思ってましたが、そんな靴がナタリアちゃんに入ることが判明♪
ちなみにいつのころのボディか知りませんがそう古くはないエリンちゃんには全然入りません

エリンちゃんに比べると身長も低いこのナタリアちゃんは男性にモテそうな「小柄でボイン」といった感じでしょうか
小粒でピリッと的です?今日はだいぶ飲んでいます
昔は巨乳にだいぶ憧れましたが、今となっては小さくても生きていけることがわかりどうでもよくなりました~






IMG_20150206_231258_convert_20150206232825.jpg
北陸新幹線の試乗会
旦那ちゃんが仕事関係で招待状をもらって行ってきました
いいなーーー

お土産「まめや金澤萬久」の甘納豆です(黒豆)
ここの黒豆の甘納豆は初めて食べましたが、甘納豆というよりおせちの黒豆ですね
とっても美味しい







北陸行きたいですね
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

カメラが無い

寒いですね~

私の住んでいる建物(築20年以上・賃貸)が現在改修工事をしており、とても音が大きかったりペンキのにおいが強いので毎日近所の公園などに出掛けるのですが
走り回ってる子供をじっと立って待ってるのは寒くて辛いっすね・・公園行ったら最低でも2時間は遊ばないと怒るし



廊下の壁のペンキ塗りも近々やることは把握してましたが住んでる階の日にちが不明だったんです
数日前に知らずにお昼から出掛けようと玄関を出たら、貼り紙が目に飛び込んできました



ペンキ塗りたて注意



そんなの読めない娘が先に出まして、「ねーこれ見て!まっしろだよ!!」と戻ってきました
セレブ友人(の子)からの
おさがりでもらったソニアリキエルの黒いコートが・・・

出てすぐエレベーターの前で壁に寄り掛かったらしく、顔や髪にもべったり・・ガッカリ

お風呂と洗濯機直行でした~(意外にも壁の方は大丈夫でした)


ベランダや窓の工事の時は網戸を数日室内に入れておかなきゃならなかったり、マンションの改修工事って結構大変です






いきなり季節感ゼロですが、水着を作ってみました
T.N.T.バービー用の型紙で、とても簡単
NCM_0528_convert_20150203233731.jpg
 なんだか寒いわ・・・


オール紐なので、どの子でも着られそうです




旦那ちゃんが仕事で持って行ったカメラが一向に戻ってこないのでスマホ写真です
うーんダメ、ただでさえウデが無いのに




ドールショウで素敵な袷のお着物が安く手に入ってしまい、最近は針を持つ気が萎えてしまってましたが
またお着物を縫い始めることにします^^




日付は変わってしまいましたが、皆さんは豆まき&恵方巻き食べましたか?
うちは豆は撒かないけど何とか歳の数食べたし(大豆)、恵方巻きは一本かぶりはせずカットして分けて食べました
ある方角を見ながら無言で一本食べきるのは・・なかなか至難の業ですよね






次は雛祭り・・の前にバレンタインですね^^
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

Page top
