

いただきもの

最近急に周りがインフルエンザでバタバタと倒れております
子供がウイルスを持ってきた→家族全滅というパターンで
今シーズン私はインフル予防注射しなかったので怖いです

来年は必須です


先日、Dress Codeのsavaohさんが手作りのお洋服や小物などいろいろ送ってくださいました♪

DSC_0066_convert_20150123211050.jpg
ジャストサイズでとっても綺麗なラインなんですよーーーブレスレットもです
赤毛ちゃん、とってもお似合いですね


DSC_0085_convert_20150123211110.jpg
お出掛けしちゃおうかな~




DSC_0044_convert_20150123210924.jpg
このラーメンも!!(キーホルダーでした)

DSC_0053_convert_20150123210959.jpg
美味しそう!!savaohさんはタイにお住まいの方ですが、このラーメンは中華料理屋さんのラーメンみたいですね
これを見るととにかくパイコー麺が食べたくなるんですが、浅草界隈でパイコー麺を出すお店をまだ見つけられず・・


DSC_0016_convert_20150119204946_convert_20150123210903.jpg
これはsavaohさんの旦那様がデザインされた山岳民族の可愛いマグネット。冷蔵庫に貼っています
昔何年か彫金を習っていたので、シルバー細工で有名なカレン族というのは存じ上げてましたが、どんな民族なのかなどは全然知りませんでした。本物の山岳民族を見てみたいですね

他にもmomokoさんのレギンスなどいろいろいただいたのですが、うちの旦那ちゃんがカメラを仕事に持って行ってしまったので写真撮れてないんです
カメラが戻ってくる来週までブログUP待てませんでした~savaohさん、素敵なものをたくさんありがとうございます!!!

momokoさんのお洋服は全然持ってないので貴重です<(_ _)>

今回いつもよりは早めに行ったドールショウでしたが、momokoさんのお洋服は既に売切ればかりでしたし^^;



先日のTammyさんのニットカーディガンをエリンちゃんにも着せてみました
エリン2_convert_20150117190744
とっても素敵なのに・・今日もエリンちゃんは激おこ?


NCM_0398_convert_20150117192213.jpg
同じく戦利品のブーツが中途半端な長さだったしファッショニスタぐらいにしか入らなかったので切ってみました(取説に切って調整してくれみたいなこと書いてましたので)

本当はもっと切ってアンクルブーツ?ブーティみたいにしようと思ったけどとりあえず
くるぶしまでのほうが可愛いイメージなのであとで切ります




一気にアイテムが増えたので、家から一歩も出たくありません





サムライJAPAN残念でした!!
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村





ドールショウ42写真後半(写真多いです)



c1_convert_20150119014253.jpg
はぁ~着物って苦しいわぁーー疲れた



c2_convert_20150119014322.jpg
これからうちに寄って


c3_convert_20150119014344.jpg
美味しいお酒があるのよぉー


c4_convert_20150119014523.jpg
やったーーー


c5_convert_20150119014543.jpg
ところでナタリアちゃん、おつまみは?


c6_convert_20150119014608.jpg
おつまみ?私、カラ酒だからこれしかないわ


c7_convert_20150119014638.jpg
昨日のカレーなんだけど


c8_convert_20150119014704.jpg
日本酒にカレーってか~合うかも?





   (オチなし)今年も・・







ここからドールショウの写真です↓
スマホカメラでうまく撮れずブライス写真が全滅でした残念


b1_convert_20150119192121.jpg
この子も相当美人さんで印象的。人格がありそうで、何か命令されたら断れないような雰囲気だった


b2_convert_20150119192148.jpg
前回のドールショウでも印象的だった眼帯


b3_convert_20150119192207.jpg
b6_convert_20150119192320.jpg
b4_convert_20150119192229.jpg
アフロメガネのmomokoさん可愛かった


b5_convert_20150119192253.jpg
女子力満点のユノラさんのワンピース欲しかったなぁ~


b7_convert_20150119192341.jpg
パーフェクトな子でした



おまけ
b8_convert_20150119192401.jpg
ご予定の方はお間違えの無いよう





最後までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
これでドルショ記事はおわりです






おつかれさまです<(_ _)>
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村


着物と新顔紹介とドールショウ42の写真(画像多めです)

キン1_convert_20150117190722
無意味にセピアです







どちらも雅楽(gara)さんのお着物です
とりあえず雑に着せてみました。おはしょりがしつけしてあって、調整はこれからです↓
ふたり_convert_20150117190855

やっぱりおはしょりが無いとかっこ悪いね
アクセサリーも邪魔だし




12月にお迎えした子たち

ナタリア_convert_20150117190835

Fashion Royalty  ナタリアちゃんです

お顔をほんのちょっぴりいじりました
この姐さんはエリンちゃんと違ってロケットおっぱいですのでどうしても帯が下になってしまいます




キンちゃん_convert_20150117190804

バービーベーシックス コレクション2.1、モデルNo.8 ベーシックスではあんまり見ない可動っ子です
前回紹介したお花柄のパンツはこの子も履けると思います。きっとカッコいいでしょう
似合うお洋服が多そうです






ここからはドールショウの写真です↓
よそのブログで私がよく見たなというものは何となくよけてみましたが




a1_convert_20150117190936.jpg
相当目立っておりました。お聞きしたら77cm以上あるそうです
彼らだけにはご飯をあげなきゃいけないんじゃないかというイメージです



a2_convert_20150117191010.jpg
センスがいい!!

a3_convert_20150117191034.jpg
a4_convert_20150117191058.jpg
a5_convert_20150117191124.jpg
a6_convert_20150117191146.jpg
今回の中で私的にはこの子が一番美人さんかな~と思います


a7_convert_20150117191212.jpg
この方たち大きいんですよーーー


a8_convert_20150117191244.jpg
この子たちは載せてるブログさんが多かったですね。ニットがすご過ぎて!!!



見てくださってありがとうございます
次回も同じくらいの枚数を載せてドールショウの写真はおわりです





お付き合いありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








戦利品お披露目 ドールショウ42

DSC_0491_convert_20150114235048.jpg


冬の背景ではありませんが・・お洋服が映えそうなので

ドールショウで買ったTammy modeさんのニットカーデです
前からずっと欲しかったものです^^v
本当は福袋が欲しかったのですが、大人気ですからたぶんスタートと同時にsold outなんだと思います

ファッションロイヤリティのエリンちゃんのイメージで買いましたが、
今回同じ会場で買ったお花柄のパンツと合わせたかったので、サイズぴったりのファッショニスタに着てもらいました


DSC_0513_convert_20150114235103.jpg


可愛いーーーーー!!!
ぼんぼんで可愛い襟がちょっと隠れてますね


次はエリンちゃんに着てもらいます^^


(カットソーは自作)





こちらはTeam Yoshidaさんの花柄コーデュロイのワンピース(ベルト付)↓

DSC_0476_convert_20150114235015.jpg

うちいにる他の子が着るとレインコートみたいになってしまってちょっと・・丈の問題かな?

momokoさんが着るとこんなに可愛い!!
こんなの欲しかった


とりあえずこの2パターンお披露目でした






古(いにしえ)のお言葉通り、バ〇な私に似てめったに風邪を引かない子供が4歳の誕生日に熱を出しました(私も去年久々に引きましたけどね)
そんなにひどくなく、でもずっと寝ています
私は大義名分ができましたので家事を最低限しかやらず(旦那ちゃんは連日新年会)、いつもより自由時間があるんです!まだ熱が下がり切ってないので心配ですけどね




皆様もお気をつけてくださいませ
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村


ドールショウ42

今日はドールショウでした
浜松町は風が強くて(海風?)寒かった
お振袖を着た子たちは寒そうに歩いてたけどとても綺麗でキラキラしてましたヽ(^o^)丿

それでも産業貿易センター内はすごい熱気!?



戦利品↓ 今回も小物のみです
DSC_0466_convert_20150113003409.jpg

ビニールが光っちゃって解りにくいですね
今回一番気に入っているのは何気に右下の黒いガーター風のニーハーソックスです
あとで誰かに履かせますね

そして着物2点
最近時間がある時に着物を縫ってたんだけど、今日売ってるの見て安さにビックリ
ちゃんと袷(片方は振袖)で襦袢以外の全部一式揃ったセットでひとつ2千円
思わず買ってしまいました
うちには今、襦袢隊が約3名ほどおりますんでね・・(着物完成待ち中)

DSC_0469+(2)_convert_20150113010258.jpg

「ちょっとーまだなの!?ブーブー」

こんな形で12月に怒涛のお迎えを果たした(3人だけね)残り2人をお披露目・・
身幅は調整しましたが、布地がギリギリだったので丈は短いままです
またあとで紹介します

襦袢姿で待ちって何だかね



とりあえずドールショウで印象が強かった2つ載せさせていただきます
残りの写真はまた次回に


NCM_0339_convert_20150113003933.jpg

一番印象的だったHanonさんのユノアさん?ユノラさん?どっちか解らないんだけど最近欲しいです
本当に素敵




NCM_0360_convert_20150113004007.jpg

いいじゃないか~朱美ちゃん








Good night







連休はあっという間でしたね
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

New Year

ご挨拶が松の内に間に合いました・・

昨年はブログを始めてコメントをいただいたり、やりとりをしたり、いろいろなドールを拝見したりとても楽しく過ごすことができました
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

NCM_0275_convert_20150107210210.jpg


4日の浅草寺です
このあともみくちゃになりました





12月にお迎えした子をひとりご紹介♪


エリン2_convert_20150107210256

Fashion Royalty  エリンちゃんです


・・なんか怒ってる?






年末から帰省しておりましたが、子供が何でも言うことを聞いてくれるババにべったりだったため私はヒマでした
なので実家にあったハギレ(木綿のちりめんなど)で着物を作ってみましたよ~

実はこれはmomokoさんサイズの型紙でしたので、エリンちゃんには身幅不足で
下半身はお見せできません^^;

更にこの型紙は単衣だったので、あとから胴裏的なものを無理やり付けてみました
裏もかなりお見苦しいです






エリン1_convert_20150107210232

  Cheers to a great 2015!!!







ノロウィルスにご注意を
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村
Page top
