

A Christmas Greeting from the heart




DSC_0485_convert_20141225001610_20141225004808509.jpg









DSC_0495_convert_20141225001653.jpg





               Merry Christmas!!









サンタさんは来ましたか~
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村




東京は平和ですが雪が大変なことになっていますね
過去にそのへんの国道で短時間のホワイトアウトも経験し(何事もありませんでしたが激コワ)雪には慣れている私ですが、毎年のこととは言えとんでもなく大変だし寒いし、冬というか雪は嫌い。好きでそこに住んでたんだけど、この時期はウンザリです
山(スキー場)だけに降ってくれればどれだけ楽なんだろうって思います

雪の処理、車の運転、、、お察しします
お家の中にいれば、寒冷地用の暖房設備などとても快適なんですけどね
うちは現在エアコンだけで少し寒いです
温泉行きたい!!


NCM_0046+(1)_convert_20141217010015.jpg

週末はランドでした

NCM_0082_convert_20141217010127.jpg

夕食時、いちど外に出たときにあられのような雪がパラパラと落ちていて「東京初雪」というニュースだったけど、雪が降るようなレベルの寒さではないけどな~って思いました

でも今日は寒い!!


NCM_0074_convert_20141217010038.jpg

ミッキーに会えました


NCM_0078_convert_20141217010101.jpg








話は変わりますが、先日お迎えしたフランシーちゃんのボディをかえましたよ

DSC_0467_convert_20141217004133.jpg

バビフレのファッショニスタ、アーティーちゃん(スイッチスタイル)から拝借です(Amazonで新品3千円くらいでした)
スタイルが良くなっちゃって、ちょっと可愛げの無くなったフランシーちゃんであります

この寒々しい格好はアーティちゃんのデフォで、頭にはヘアバンド的なものが付いてるんですが
「靴下をとめているようなやつ」で頭にくっついているので取っていません



DSC_0471_convert_20141217004153.jpg

かわええぇ~~

ただでさえファッショニスタはお顔が大きめなので、アーティーちゃんのヘッドをフランシーちゃんデフォの小柄なシルクストーンボディに付けるとかなり頭でっかちになってしまいました

また他のボディを探してアレコレするのも大変ですので、どなたか、アーティちゃんのヘッドだけもらってもいいよという方がいらっしゃいましたらご一報ください<(_ _)>




DSC_0483_convert_20141217004217.jpg

ちょっとだけ睫毛をカットしました

やっぱり可動は楽しい!!!








お風邪をお召しになりませんように
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

忘年会シーズン

年の瀬ですね。
やらなきゃならないことばかりです


忘年会シーズンですから連日飲み会という方もいらっしゃるのではないでしょうか

私は仕事をしておりませんのでお友達との少人数飲み会があるくらいですが、大昔は12月といえば第2週くらいから仕事納めまで毎日のように飲み会という時期がありました(社内・課内・係内・取引先など・友人関係)
「やらなくてもいい集まり」とか「参加しなきゃよかった」なんて思うものが半分くらい
でもあとから思うとそれなりに身になっていたのでしょうか


もちろんそれは今よりは景気のいい頃の話で、今は時代が違うんでしょうね


その頃の飲み会に多く生息していた 「 脱ぎ魔 」 (もちろん男性)
今は企業コンプライアンス違反などに問われるため、消えつつあるとのこと
その点だけはいい時代です
あの時は誰か脱ぎだしたら、お金も払わず退席(翌日支払)、幹事の場合は支払いを始め可能なら消えることにしていました


やっぱり時代はがらっと変わりましたね



DSC_0476+(2)_convert_20141209165605.jpg







DSC_0492_convert_20141209165636.jpg





DSC_0500+(2)_convert_20141209165657.jpg

  
  「たた大変!!もしもし、人が倒れてる!!!











DSC_0534_convert_20141209165722.jpg


  「あれここは・・?」




  「生きてた・・・」







   (おわり)










週末は遅ればせに娘の七五三でした
DSCN2786_convert_20141209165748.jpg


お友達の中には2歳で早撮りする子が結構いた
うちは早生まれってのもあったけど、それはそれは暴れん坊・人見知り・泣き声が大きくて建物じゅうに響き渡るタイプで無理でした
1年経って、ごくフツーに七五三をすることができました
待って良かったです

髪だけは自分で用意して簡単に結いましたが、それ以外はすべてレンタル(着物のみでドレスは無)でシーズンオフのためお安くなりました
家の近くにスタジオアリ〇的なところが一切無いので、反物屋さんの衣装部で七五三着物一式をお借りしその近所の写真屋さんで撮り→近所の浅草神社といった
THE浅草という感じの七五三でした

記念になりました






ご褒美
20141130_162343_convert_20141209165817.jpg

並ぶわりには短いけど何度見ても楽しい



もちろん前々から予算を組んでいたとはいえ、節目の行事ってのはお金がかかりますね・・・








お風邪をお召しになりませぬよう・・・
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

Page top
