

デングがすぐそばに・・

DSC_0229_convert_20140925225516.jpg

こんばんは

今日のニュースで、ついにデング熱患者がうちのすぐ目と鼻の先の公園で蚊に刺されたと・・・


夕方近くのコンビニで私もまた蚊に刺されたし
湿度が上がるととたんに蚊が飛んでるー
人にうつるとかうつされるとかないからいいけど、こわいよーー




DSC_0174_convert_20140925225546.jpg

毎度同じアングルで申し訳ありませんが、
先日のドールショウで買ったシャツと、ベスト&スラックスのセット
同じディーラーさんからです(KISEKAE CLUBさん)


DSC_0188_convert_20140925231837.jpg


「ボークスNEO-EB剛・オビツスリム・テヤン」サイズと記載があったんですが、
腰とお尻が細いスポックさんなら着れるかもと買ってみたら何とか入りました!
(シャツの袖はちょっとほどきました)



残念ながらスラックス用の靴を持ってないんですよね

これは以前間違えて買ってしまった靴

DSC_0185_convert_20140925225457.jpg

フットを外してレッグを差し込む的なやつです
ジャスパー君の換え可動ボディにもメーカーが違うので合いません

ディスプレイ用ですね

DSC_0196_convert_20140925225627.jpg



スポックさんは肩幅が広くてお尻が小さい、いわゆる逆三スイマー体型です
私は元水泳部で、お尻がギリギリ隠れているブーメランを何とも思わなかった時代が懐かしいw

そして水着姿を普通にさらせた時代・・・当時の自分が今の自分を見たら、絶望とか失望とか悲観とか捨て鉢とかやけくそと言ったところでしょうか(ー_ー)!!



DSC_0208_convert_20140925225644.jpg

後ろ
肩と二の腕は余裕が無いです




ちなみにジャスパー君は・・

DSC_0158_convert_20140925231740.jpg

入りません


DSC_0169_convert_20140925231804.jpg

閉まりません








DSC_0171_convert_20140925225438.jpg

なかなか似合いますよねーーーカッコいい♪




DSC_0219_convert_20140925225825.jpg

膝でPCだってきっと・・


DSC_0224_convert_20140925225846.jpg

高級ブランド風はイマイチです


先日みっぢゃんみぢみぢのけろ子さんから貴重な昔のKENさんの型紙をいただいたので、ジャケットなど作りたいと思っています
昔と今のKENさんではだいぶ体型が違うので何度か作って修正をしないといけないんですが、私にできるのか!?

ゆるっと挑戦してみます~^^







がんばります♪
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

ドール・カルチャー展 六本木ヒルズ 写真のみレポ(写真多いです)

若干まだ痛い足を引きずりながら行ってきましたドール・カルチャー展
六本木は不似合いのためw敷居が高くて久々です

足を踏まれたら嫌なので、混んでたらやめようかと思いながら行ってみたら空いてました


NCM_4638_convert_20140923220641.jpg

NCM_4639_convert_20140923220704.jpg

お迎えドールたち


NCM_4660_convert_20140923221852.jpg

すぐラスキスさんが目に飛び込んできます
やっぱりブラ子は目を引きますね


NCM_4664_convert_20140923221915.jpg
NCM_4648_convert_20140923221702.jpg
NCM_4652_convert_20140923220719.jpg
NCM_4647_convert_20140923221637.jpg
NCM_4645_convert_20140923221605.jpg

SDは少なかったような

NCM_4654_convert_20140923221728.jpg
NCM_4653_convert_20140923220730.jpg
NCM_4659_convert_20140923221751.jpg
NCM_4669_convert_20140923221941.jpg
NCM_4666_convert_20140923220750.jpg
NCM_4665_convert_20140923220932.jpg

入口のお迎えドールちゃんたちだけで写真いっぱい撮っちゃって中はそんなに撮りませんでした




中の方

NCM_4671_convert_20140923221021.jpg

60年代~ビンテージなドールを展示しています


NCM_4672_convert_20140923221045.jpg

これは私が生まれた70年代、この子たちなんだか記憶あるような無いような・・?


NCM_4678_convert_20140923221157.jpg

NCM_4674_convert_20140923221124.jpg

これピンク・レディーのミイちゃんとケイちゃんだそうで。はっ???ちっとも似てない!!!って感じです


NCM_4683_convert_20140923221229.jpg

有名な子ですが、目線的に後ろのウェディングを恨めしそうにワナワナ見てるなぜか水着のお姉さん的でした


NCM_4687_convert_20140923221319.jpg

座って写真が撮れます


NCM_4692_convert_20140923222026.jpg

ジェニフレのランウェイ!


NCM_4698_convert_20140923221350.jpg

バビ子のファッションモデル族


NCM_4700_convert_20140923222050.jpg

レレさんのカスタム、場所的に寂しそうにポツンとしてました




今日は入場券のぶんしかお金使わなくていいなと思ってたら、ありました
最後に念願のお人形教室!!
リカちゃんとジェニーがあって3,600円だったかな、うーん高いなと思ったけど、娘に選ばせてみました

まだあまり執着心のない3歳娘はドレスは喜んで選んでたけど、お人形が選べない
だいぶ私が誘導してしまいましたが、、、なんとか選ばせて

NCM_4723_convert_20140923222112_convert_20140923222247.jpg
NCM_4724_convert_20140923221413_convert_20140923222332.jpg




まあまあいいじゃないですか~
NCM_4728_convert_20140923222131.jpg

初ジェニーちゃん可愛いです




写真多くてすみません!!お付き合いありがとうございました<(_ _)>
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

飛び石連休

4連休の方も多いのでしょうね、観光地はとっても賑やかです^^

昨日も今日も浅草寺に出てるお祭り系屋台のチョコバナナやフランクフルト、お好み焼きなどを食べたんですが、
最近の屋台の食べ物は昔より美味しいなと思うんです。ハズレが無いというか

でもチョコバナナは、、(娘が毎回食べるのですが)子供のころもうちょっと美味しかった気がするんですよね
見た目はカラフルですごく可愛いんです。コ〇ラのマーチなんかくっついたたりして、ビジュアル度は相当上がっています
明らかに自分が歳とったってことよね+_+






ドールショウで印象的だったブースもうひとつ忘れてました
NCM_4601+(1)_convert_20140920203304.jpg

1/6自転車欲しい!






ドールショウの戦利品です↓

DSC_0177_convert_20140923005811.jpg
ホントに小物ばかりですが、気になるのあります?
友人の娘ちゃんのドール用のOFもあったりしますが




その中で気に入ったもの2、3だけ紹介します

何気に一番気に入っているのがmomokoさんたちのパンツ。一枚も持ってなかったんです
DSC_0186_convert_20140923005910.jpg


着用したところを撮ったんだけど、なんか中途半端にいやらしいというか、上手く撮れませんでした
DSC_0198_convert_20140923005951.jpg

可愛いパンツがいっぱい欲しいな♪






DSC_0177_convert_20140918234215_201409202034152ec.jpg
そしてスポックさん用のパーカー

DSC_0204_convert_20140923010027.jpg
スポックさんは若者らしくパーカーがよく似合います



DSC_0218_convert_20140923010058.jpg
「ジャイアントコーン買ってきたよーーー」




ケン用にスラックスとベストも買ったので次に着てもらいますねー



実は足の指の爪を負傷
ビーサンで荷物を持って歩いていて、娘が私の足元でチョロチョロしだしたのを避けようとしたらどうにかなって
薬指の爪が半分めくれましたーーー激痛、血も結構出た

2日経って腫れが引いてきたけど、歩けないしブルーですーーー






がんばります♪
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

ドールショー41 写真のみレポ

ドールショウ楽しかったです!!興奮しました

そのあとバタバタしていたので今更な感じですが、
写真だけUPです^^(写真16枚くらいあります)





↓これは今回一番印象に残った子。私はSDは未知の世界だけど

NCM_4580_convert_20140918234506.jpg

素敵すぎ


NCM_4579_convert_20140918234443.jpg



↓momokoさん

今回はmomokoさん服を狙っていたんですが、欲しいものは全部SOLD OUTでした

NCM_4596_convert_20140918234735.jpg


NCM_4565_convert_20140918234143.jpg
この右側のOFがとても欲しかったです


NCM_4578_convert_20140918234900.jpg


NCM_4574_convert_20140918234351.jpg


NCM_4566_convert_20140918234248.jpg
秋服欲しかったな



NCM_4572_convert_20140918234830.jpg
ボンバーさん可愛いーー


NCM_4594_convert_20140918234711.jpg
美女と野獣のひとコマですね


NCM_4575_convert_20140918234416.jpg
ハロウィンだけど、OFはハロウィン以外でも着れそう





↓次はリカちゃん

NCM_4589+(1)_convert_20140918234635.jpg
この子は攻めてますがリカちゃんでしょうか


NCM_4584+(1)_convert_20140918234535.jpg
ミキマキってこんなお顔だっけ


NCM_4586+(1)_convert_20140918234607.jpg
可愛い~



NCM_4588+(1)_convert_20140918234934.jpg
ジェニフレ


NCM_4568_convert_20140918234315.jpg
右のすわってる子はリカちゃん???




・・・私の戦利品は小物が大半でしたが、ケン用のお洋服もいくつか買えましたしとても良かったです



DSC_0219_convert_20140919003827.jpg

次は戦利品を^^






いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

秋になりました

昨日まで蒸し暑かったのに、今日の東京は最高気温なんと24℃!!
明日も同じような感じだとか

嬉しい~

デング熱も終息をむかえる兆しが見えてきたでしょうか

いまTVで神宮球場でのヤクルトVS巨人戦、お客さんが心なしか少ないような・・
デング媒介蚊は夜行性じゃないって話ですけどね、やっぱり怖いです


DSC_0092_convert_20140907204735.jpg

先日のブログでチラっと出たケリーたち




ジャスパー君を買う時にAmazonやオクで同じようなお値段だったのでどこで買おうか迷っていたら、
オクの出品者さんがこの子たちとお洋服などをセットで中古のためか破格で出品されておりました(ジャスパー君は新品)

もちろんジャスパー君と一緒に即ゲットでした

なのでこの子たちはどうもジャスパー君の連れ子的なイメージであります



DSC_0095_convert_20140907204805_20140907211554807.jpg

ケリーは17歳のバービーちゃんの妹設定なんですよね

オバチャン顔が多いケリーですが、このショートカットの子は可愛い顔をしています
この子だけ高いのかな





DSC_0110_convert_20140907204915.jpg



昨日、W杯の時期に間違えて録画したらしい朝の情報番組を何気に見ていたところ、

「噛みつき」で処分されたウルグアイのスアレス選手についてコメンテーターが
「自分も以前5歳児に噛み付かれたことがある。彼は幼児性が抜けていないのではないか」と
幼児性が抜けない困った大人についてちょっとだけ触れていた






DSC_0107_convert_20140907204852.jpg


幼児性が抜けていない



(この際スアレスのことはどうでもよくて)
ドールにハマるのも幼児性が抜けていない表れ・・・?




DSC_0103_convert_20140907204827.jpg



などと思ってしまったのであります


ドールでおままごとが楽し過ぎる年増は・・・全然大丈夫ですよね?





DSC_0136_convert_20140907205006.jpg


ささいなことから迷いが出てしまった週末でした・・
申し訳ありません(笑)



また一週間がんばりましょうね!!






DSC_0122_convert_20140907204945.jpg

 「イカとパンどっち食べる?」



 「・・・」








活力になります♪
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

誕生日

めでたくもない年齢ですが、
本日8月31日は私のウン十ウン歳(意味なし)のお誕生日でありました



特に行きたいところもないので、   来月のドールショウしか頭にないので・・・
シーにレジェンドオブミシカの見納めにいってきました

9月7日までだったかな、何年もやってるから東京っ子のイトコの子供なんかは「もう飽きたー」なんてクソ軽口を叩いてたけど





うるうるしてきました~

20140831_164625_convert_20140831225219.jpg


ありがとう~~~


20140831_165020_convert_20140831225255.jpg




8月31日は夏休みの終わりはもちろんですが、いろいろな応募や申込みなんかの締切とか区切り的なことが多いです
なんか寂しいイメージなんですよね

今日「な~つの終~わ~り~♪」って口ずさんだ人は多いのでしょうか
宿題が終わらないことが確定し途方に暮れる小学生とか・・






そう言えば東京マラソンのエントリーも今日で終了みたいですね


DSC_0179_convert_20140831225527.jpg


毎年とりあえずエントリーする人、周りに意外と結構おられるんですよね
なかなか抽選が当たらないとか
他のマラソンにもよく参加してて、聞くとあちこちでよく開催してるみたいで

私の兄も参加できたのは4年前に1度だけです

知ってる人が何人か出場できたら応援楽しそう!





私はスポーツ大好きですが、昔から長距離走るのは苦手!!
退屈だし、疲れるし、何より走ってるとなぜだか笑いたくなるんですよ!

私だけですかね!?

お腹が波打つから?  いやいや、お腹ぺったんこだった昔から笑ってたし・・


やる気の問題であることは間違いないです・・



DSC_0205_convert_20140831225556.jpg



私はインドアで腹筋背筋&ストレッチ、地味に続けてますよーーー
体重計の内臓脂肪率が少し減りました





あーーー9月1日になっちゃった








明日もがんばれます♪
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

Page top
